本日で1年になりました~!

2006年3月31日。
このブログを始めました。

本日で、一歳の誕生日を迎えることができました。
いつも遊びにいらしてくださる皆様、本当にありがとうございます。
f0100215_2271567.jpg

ヨチヨチ歩きで始めたブログ。
試行錯誤しながら、本日までやってきました。

色々な出来事、たくさんの方との出会い・・・
楽しい一年が経過しました。

この一年は、今まで無いくらいにカメラと一緒。
こんなに写真を撮った年は無かったくらい・・・。

「私は写真が好きだ!」

それが、はっきりわかった1年でもありました。
これからも、空を飛ぶ事はできないけど、
一歩一歩ヨチヨチと歩んでまいります。

これからも「すずちゃんのカメラ!かめら!camera!」を、よろしくお願いいたします!


自分からプレゼントをねだるのも、なんなんですが(笑)、
花束or花のTBを募集いたします!
ちょうど桜の季節、私に労いの「花のTB」をお願いいたします。
お待ちしております♪
by photomo018 | 2007-03-31 22:17 | news! | Trackback(38)
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/5022535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from K100Dとパンケーキ at 2007-03-31 22:58
タイトル : 桜満開!
今日の東京は、暖かいどころか、汗ばむほどの陽気となりました。 暖かいというより暑いくらいでした。 この暖かさで、桜も一気に満開です! セミナーの帰りに、千鳥ヶ淵の桜を、菜の花と共に携帯でパチリ。 平日の昼間だったのですが、すでにすごい人だかりでした。 カメラや三脚と肩に、カメラマンも、たくさんいました。... more
Tracked from デジカメ撮影日和 at 2007-03-31 23:01
タイトル : 菜の花満開
* 今日は、グッと気温も上がり、一気に春めいて春霞の風景が広がった。 本日は、SLやまぐち号の2007年度運行開始日だ。 今日初日は、C571生誕70周年記念特別マークを付け走ったらしい。 それなのに、仕事で行けやしない・・・・・ 仕事の合間に遠賀川沿いの菜の花をわずかな時間だが見物することが出来た。 黄色い絨毯が目前に広がり、春の日差しに輝き、それはそれは眩しい光景だった。 もう菜の花は満開だった。 あとは枯れていくのみか・・・ 家の前にあるソメイヨシノも、この温かさにつられ...... more
Tracked from lease graphica at 2007-03-31 23:05
タイトル : こっそりと・・・・
更新してみたりして。(^-^;) K10D + PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED... more
Tracked from tarzan GO!GO.. at 2007-03-31 23:46
タイトル : 森の小さな花たち
今日は、目黒の自然教育園で寄り道です。 ここは、気になってはいたのですが、今日が初めての訪問です。   ニリンソウ      E-1 OM ZUIKO 90mm/F2.0 MACRO ISO200 もっと早く訪れておくべきでした、小さな花が好きな私にとっては、まさに聖地のような場所です。  ニリンソウ      E-1 OM ZUIKO 90mm/F2.0 MACRO ISO100 散策路の脇には、小さな花があちらこちらに咲いています。 時間に余裕を持って出掛けはした...... more
Tracked from windy alley at 2007-03-31 23:49
タイトル :
実は、この一年ひそかに覗かせて頂いてる、 すずちゃんのカメラ!かめら!camera! が一周年だそうです。 すずちゃんの写真を見てると、本当、元気が出るんだよねぇ。 もう、大好き。(写真がね) というわけで、労いのTBを送らせて頂きます♪... more
Tracked from blue blue at 2007-03-31 23:54
タイトル : 感謝
私のブログに初めてのコメントをしていただいた すずちゃんさんと、miho-photoさんに お礼と感謝をこめて... more
Tracked from 何気ない日常。 at 2007-04-01 00:49
タイトル : 祝☆すずちゃん!!
本日で1年になりました~! ↑めでたいからTBに参加!! 花か〜そういえばなんか最近撮ってたな・・・ちゃんと撮れてたっけな〜 どうどう?なんかイマイチまとまりのない感じかな・・・ 一応RAWで撮ってるんだけどMacに落としてからの処理がヘタクソで・・・ww 黄色の花ってなんか大好きでさ〜できれば蜂でもとまってると大喜びなんよね♪ とにもかくにもすずちゃんおめでとう!! これからもよろしく♪♪♪... more
Tracked from &... at 2007-04-01 01:43
タイトル : 昨日に引き続き
水仙です^^ カメラを向けると自然と 花の匂いをかぐポーズを撮ってくれました。 かわいい☆もう1枚どうぞ(*'v`) すずちゃんさん、これでも花の写真と読んでいいでしょうか?^^;... more
Tracked from 写真の唄 at 2007-04-01 03:11
タイトル : 綺麗なものを綺麗に撮る!
いつもアンダーな私ですが、こっそりと花壇に通って色と露出の関係を 試行していました。花を撮るというより色を求めて花壇で楽しく?お勉強。 色の反射率、さらに透過光も加わって露出補正ダイヤルは大忙し。 花の名前は何にも知らないくせに・・・ すずちゃんの写真に対する姿勢から、基本を学んでいます。 というわけで?また優しく教えてください! ブログ開設1周年! おめでとうございます! すずちゃんのカメラ!かめら!camera!写真を勉強したい方は必見! ... more
Tracked from たむさんの煩悩日記 at 2007-04-01 07:51
タイトル : 中村八幡宮の桜 その2
明日は雨らしいので今日も懲りずに中村八幡宮詣でである。 本当は、域内のあちこちの... more
Tracked from 四季の予感 at 2007-04-01 08:01
タイトル : 染井吉野
今日は朝からぐずぐずとしたのと、 天気もパットせずどんよりとしていたので、 午後2時過ぎに吉見町の桜堤公園に出かけてみました。 約1.8kmの桜のトンネルはもうすぐ満開というところでした。 黄色い菜の花を背景に 麦畑の緑を背景に 人気blogランキングに参加しています。 気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。 投票はこちら... more
Tracked from burg mode at 2007-04-01 09:24
タイトル : YOKOHAMA DEEP with S ?
 すずちゃんとのYOKOHAMA DEEPも最終章。 ... more
Tracked from daisaku's view at 2007-04-01 09:54
タイトル : 光にてらされて
光にてらされて、いっそうかがやくミニバラ。 もともとの美しさが、よりいっそう輝きを増す。 ひかりには力がある。 人を導き、花を輝かせ、心を暖める力がある。 さあ4月だ! 気持ち新たに歩き出そう。... more
Tracked from N A T U R E A at 2007-04-01 11:13
タイトル : ポートレイト 
Crimson Roseをポートレイトのように撮って見ました。 SONY α100 DSLR-A100MINOLTA AF 50mm ( I ) F1.4 フォトグラファーの優しいすずちゃんのBlog「すずちゃんのカメラ!かめら!camera!」が一周年を迎えられまし... more
Tracked from 楽写空間 in はちのへ at 2007-04-01 11:18
タイトル : 春色は黄色から
サンシュユ マンサク 福寿草 黄色は幸福の色 皆さんのところへ 幸せが 届きますように ・・・   すずちゃんのカメラ!かめら!camera! ブログ開設一周年 おめでとうございます! TBさせて頂きました! ちょっと!ちょっとちょっと! こちらもYOROSHIKU・・・ m(_ _)m人気blogランキング ... more
Tracked from イングランド 写真の日々 at 2007-04-01 17:44
タイトル : April Arrived!
早いものですね。... more
Tracked from *Photograph .. at 2007-04-01 21:01
タイトル : First SAKURA
2007年最初の桜は、コレ! ごまが見るサクラ。そのサクラを見る幸せ! ついでにタンポポが落ち出たので。 春ですね~ ちょっと違ったサクラ風景もいかが? NikonD70+Tamron SP AF 90mm F2.8 Macro&TokinaAT-X124PRO DX 応援ヒトポチよろしくお願いします!! ドアップごま桜。 ちょっとキモイ?(笑) ... more
Tracked from 私的癒景 at 2007-04-01 21:11
タイトル : すずちゃんに贈る花
私が写真ブログを始めた頃一番に読破した すずちゃんのカメラ!かめら!camera! が一周年を迎えました。 私のすずちゃんのイメージは澄ました花束より、カワイイ野の花って感じです。 って事でこの写真を贈ります(^ー^)... more
Tracked from ルーズなビート Z at 2007-04-01 22:07
タイトル : 贈るサクライロ
EOS 30D+EF50mmF1.8 Ⅱ+PE-320S CReCo済み リンクさせてもらっているプロフォトグラファーすずちゃんのブログ「すずちゃんのカメラ!かめら!camera!」が2007年3月31日で1周年を迎えたということで、花束or花のTB企画が始まってました♪ エントリー済みのサクラでTBしようかと思ったのですが、家に妹がもらってきた花カゴがあってピンクのガーベラ?(マーガレット?)が可愛かったので、こっちにしました^^ ということで、ブログ開設1周年おめでとうございます!...... more
Tracked from favorite at 2007-04-01 22:20
タイトル : 花より団子、お花より・・・・?!
お花見に行ってまいりました。 昨日は台風のような強風と雨でしたので どうなることやら・・・そんな心配をしながら早寝しました^^; 雨上がりの朝でしたが準備にアタフタしてたら晴れ間が見えてきて 出かけることが出来ました^^ 「曇りのち晴れ」の天気予報を信じていましたが ずーっと曇り空な1日。 でも、気温が高いせいかちょうど良かったかも・・・。 ダンナの友達ご夫婦、ご家族20人弱でお花見! 花より・・・お酒・・・缶チューハイのみなみでした^^; ...... more
Tracked from YORIKO'S PH.. at 2007-04-01 23:12
タイトル : 春はピンクのルージュでねっ
桜、咲く頃は気まぐれお天気さんで参っちゃうわ~ ただ今、雨、風、雷で大荒れもいいところです。 そんな時は気分転換しましょう♪ ☆☆☆---皆さん 応援のクリックありがとう!!!!! ☆人気ランキング参加中です。   ↓緑のバナーをクリックすると 今、何位か見れるよ。 ... more
Tracked from burg mode at 2007-04-01 23:35
タイトル : for すずちゃん
 すずちゃんのblog 『すずちゃんのカメラ!かめら!camera!』 が開設1周年!  &お花様のTBを募集中!  これは難しい課題だった。  僕からは、もう箱ごと持っててくれーっ!       「すずちゃんおめでとう!... more
Tracked from わたちゃんハート♪ at 2007-04-01 23:56
タイトル : リコール
クマ夫と春を探しに 曇り空の中、とある公園までドライブ〜 いつものコンパクトカメラでカシャカシャやってると 突如私のカメラの画面が緑色に変色。 家に帰ってPCに取り込んでみると くっきりと横縞(あるいは縦縞)のストライプが入っていたり(ノイズ?) 撮っ....... more
Tracked from こやまんの日々いろいろ at 2007-04-01 23:58
タイトル : すずちゃんに届け!
今日のタイトルからは???かもしれませんが、 リンク&コメントもいただいております、プロカメラマンの「すずちゃん」のリクエストにお応えします。 私の母校の小学校での1枚。(オリンパスE-300で撮影) けっこうマジモードで撮影しました。 1周年おめでとうございます。 ネットを通じて仲間が増えると、楽しいですよね。 これからもよろしくお願いします!... more
Tracked from フォトたま生活 at 2007-04-02 00:01
タイトル : #046 ナノハナ畑でつかまえて。
PENTAX K10D + DA70mm F2.4 Limited 4月1日(日)・・・予想どおり、昭和記念公園はすごい人出でした。 PENTAX K10D + DA10-17mm F3.5-4.5 ED ↑菜の花畑は丸かった・・・(^^;) PENTAX K10D + DA40mm F2.8 Limited ↑残堀川沿いに咲く桜。赤いのは桃の花(たぶん・・・) PENTAX K10D + DA40mm F2.8 Limited ↑桜の下は人だらけ。それを写生する人(左の...... more
Tracked from くーぽあ・くーぱー不定期便 at 2007-04-02 00:35
タイトル :
アネモネ、はかない恋・・咲くと風で花びらが飛んでしまうことも多い。 庭が春になった。花ニラ、デージー、アネモネ、ムスカリ、スノーフレーク、ビオラ・・おまけにキジバト、2羽の雛、また生まれて、しっかり育ってきている。 昨年発売されたアルバム  EDDI  READER PEACETIMEがとてもよいリラックスできるアコースティックでどことなく懐かしさがとても沁みる春。 リンクさせて頂いている「すずちゃんのカメラ!かめら!camera!」が1周年 花のプレゼントをTBとやらで募集??して...... more
Tracked from 必撮!勤め人 at 2007-04-02 01:40
タイトル : 皇居の桜
本日はプロローグ。 ★E-1&瑞光50-200mm、CReCo済み 「CReCo=CREative COntrol(クリコ)」とはプロ写真家横木安良夫さんとフォトブロガーhanaさんの造語... more
Tracked from mToTm's blog at 2007-04-02 04:07
タイトル : サクラ、サク
今週末、桜が満開ですね。 土曜日は午後から天気が崩れるとの予報だったので、午前中に近所の公園に撮りに行きました。 公園の目ぼしい所にはビニールシートが敷かれてました、多分花見の場所取り。 きっと午前中か... more
Tracked from ねりうま写真生活 at 2007-04-02 06:47
タイトル : さくらプリント・・・井の頭公園サクラだより第十五号
ぼくは気に入った写真があると、写真屋さんにプリントしてもらいます。 自分の家にもカラープリンタがあるのですが、写真屋さんプリントのほうが 断然きれいで長持ちします。 オンラインでコイデカメラのネットプリントに出して、 吉祥寺駅のロンロンの店舗か武蔵境イトーヨーカドーの店舗に取りに行きます。 注文を出すと30分くらいで出来上がりメールが来ます。 お店の人に聞いたのですが、写真屋においてある自販機みたいな機械でプリントするより お店の人に直にプリント(銀塩プリント)してもらったほ...... more
Tracked from windy alley at 2007-04-02 07:46
タイトル : sakura
なんと言っても、ソメイヨシノに尽きるねぇ・・・。 なんて綺麗な・・・。... more
Tracked from the best shot at 2007-04-02 13:08
タイトル : 春の香り
田上町の梅林公園の梅が、例年より10日ほど早く見頃を迎えたと新聞に出ていました。白梅「越の梅」の甘酸っぱい香りが漂っているとの事です。この公園から山の斜面一面は梅の産地となっており、4月10日頃まですばらしい景観を見る事が出来ます。 CONTAXG2D ゾナーT*90mmF2.8 F11 1/60秒 +1.0補正  RDPⅢ 撮影日 2002.3.31 撮影地 田上町・南郷梅団地 人気ブログランキングに登録しています。 良かったらここをクリックして下さい ... more
Tracked from 残していきたいもの at 2007-04-02 20:05
タイトル : 今年初のソメイヨシノ・・・
黄砂がすごい日が続いていますね(>_<) とうぶん、きつくなりそうですし、洗濯物を外に干せない日が続きそうですね・・・ また、l明日から明々後日まで少し冷え込みそうですので風邪などひかれない様にお気をつけくださいm(__)m (風邪ひきの私が言っても説得力はないですが・・・) さて、今日は過去ネタを出す前に今日、奈良公園で撮影したばかりの桜の一部を出したいと思います(^^) それにしてもネタばかりが増えていきます・・・ 出し切るのにいつまでかかるやら((+_+)) (明日から2泊...... more
Tracked from ひょろひょろ散歩道 at 2007-04-02 22:39
タイトル : 中国桜
Nikon FE + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D [ フィルム KONIKA MINOLTA CENTURIA SUPER400] 上海の団地の前に咲いていた花です。 なんの花か分かりませんが、桜っぽいですが葉っぱが一緒に咲いてます。 相互リンクしてもらっている、 すずちゃんのブログ「すずちゃんのカメラ!かめら!camera!」 1周年記念ということで花のTBを募集してはりました。 まだ、良い感じに桜が撮れてないのでこの花の写真をTBさせてもらいます。 すずち...... more
Tracked from デジカメ写真album at 2007-04-02 23:04
タイトル : 桜・・・・一斉に開花(2)
E-300 35mmMACRO 昨日の午前中に公園とは別の場所で撮影。 野鳥 鳥ブログ 写真ブログ ... more
Tracked from Photo nob 雑写帳 at 2007-04-02 23:21
タイトル : 空中満開楼
     下界を望むこの桜、  見事じゃないですか。      山の中腹の寺院にありまして、 樹齢400年の銘木です。                  今が盛りと咲きほこり、            下界の人間どものいとなみを 見守りつづけている。               nobには、大見得 きった歌舞伎役者にみえるんですがね、                ヨォ!  シダレヤ・ サクラ! ヨロシクリック!(σ→...... more
Tracked from 珈琲ぶれいく at 2007-04-03 23:11
タイトル : カタクリの花
「すずちゃんのカメラ!かめら!camera!」が先日一周年という事で、日曜日に撮ったカタクリの花をアップします。中ではそれなりに良かったと思われるものを5点載せます。 本日で1年になりました~! ... more
Tracked from Reon&Roses at 2007-04-04 15:22
タイトル : 輝き**☆
あれから1週間・・・ すっかり輝きを失った銀葉アカシアですが、、、 美しく咲いたミモザを夢中で撮りました♪ たくさん撮りすぎて選ぶのが難しくて、、、 撮り方はつたないですが、一週間前の感動が伝わるといいな~~~ おまけ・・・笑 ... more
Tracked from みんちの写真日記 at 2007-04-04 22:52
タイトル : フリージア祭り
再び陸です 飛行機が飛ばなかった日(T_T) せっかくなので島観光してきました とはいっても霧の中・・・ フリージア祭りなるものが開催されていました ショップの方の話によると期待しない方がいいかも・・・ といわれてましたが なんのなんの かなり咲き乱れていました 景色もさることながら 花の香りがとても良かったですψ('▽'*) 霧が立ちこめていましたが かえって それが幻想的な雰囲気でよかったかも(*゚∀゚)... more
←menuへ