どんな条件も味方につけるぞ~♪

せっかく撮れると思ったのに。
午後からどんどん曇り空。
どんよりした空に、桜の色も心なしか寂しい。
f0100215_1303717.jpg

曇天の時は、光が柔らかい。
こうなったら、久しぶりにマクロレンズを取り出して・・・。
背景に溶け込むように、やわらか~く、やわらかく。

「う~・・・!!風が強いぞ!!」

風が止んで、再トライ。

「風が無いのに、花が揺れる?!なぜ~?」

私の撮っている桜の木。
斜め前方で、年配の女性が枝を自分の頬に寄せて記念写真の真っ最中。

「あ~っ・・・・・・・・・・・・・、しばらく待ちましょ。」
(心の中では、勘弁してよ~・・・。)

たった1枚の写真を撮るにも、色々な出来事がありますね。

お天気の悪いときもある。
そんなときは、それを味方につけて、
前向きに捉えたい。
たとえ曇り空だって・・・♪


コメントをいただきありがとうございます。
本日は帰宅が大変遅く、明日にお返事させていただきます。
いつも申し訳ありません。
by photomo018 | 2007-04-03 23:59 | プライベート | Trackback(3)
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/5052747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from blue blue at 2007-04-04 09:20
タイトル : ココロ ゴブザキ
イルカ カサ サクラ 明日の天気予報を見て観念しました。 先日の曇天の中、そして5分咲きのサクラをアップします・・・ そんな状況でしたので、 途中からサクラを撮るのを諦めて、 サクラの下に集う楽しそうな人や。 サクラ色に染まった人を撮る事に切り替えていました。 でも、本当はこっちの方が楽しかったんですけどね。  ... more
Tracked from Relax Time C.. at 2007-04-04 21:16
タイトル : 苔と桜と・・・・・桜2007 Vol.4
桜日和も明日までかな・・・・ ぼかしすぎてしまい、木にビッシリ生えていた苔が写っとらんがな! タイトルは気持ちだけ・・・・ということで・・・・... more
Tracked from K100Dとパンケーキ at 2007-04-08 11:44
タイトル : 一輪
Model - PENTAX K100D Software - Adobe Photoshop Elements 5.0 (20060914.r.77) Windows ExposureTime - 1/750 seconds FNumber - 4.50 ExposureProgram - Aperture priority ISOSpeedRatings - 200 FocalLength - 70 mm 昨日の天気は曇りだったのですが、そのおかげで春の桜らしい感じになりま...... more
←menuへ