あたたかい心

あたたかい心_f0100215_23221646.jpg

手前でボカした草が、
釣り人の闘志、メラメラと燃える炎に見えたりして・・・!


彼から、飼っていた魚が死んでしまったとメールがはいった。

このところちょっと様子がおかしかったのです。
それでも元気に泳いでいたし、
春になり、体に婚姻色も出ていたりして、
それが関係しているのかな?
なんて話をしていた矢先の事、かなりショックです。

ペットショップで見かけた、おかしなカタチをした子。
私たちを、じっとりと見つめていたのです。
「この子、連れて帰ってって言ってるよ。」
「カタチが変だから、連れて帰ってもすぐ死んでしまうかも知れないよ。」
そんな会話の後、その場を離れ、しばらくして彼の元に戻ると、
彼の手には、さっきのカタチの変な魚がいる。
「こいつを連れて帰る!」
それからは彼の大切な同居人(魚)。

変なカタチの魚でしたが、
とても人懐こく、餌をねだるときに頭を振ってお愛想したり、
愛すべきキャラクターとして、水槽の中を楽しそうに泳いでいました。
他の魚のリーダー的な存在だったのです・・・。


本日のエントリータイトルは、「あたたかい心」。
今日の出来事にそんな言葉が浮かんだのでした。



本日はコメント欄はクローズいたします。
すみません!!
by photomo018 | 2007-04-23 23:34 | プライベート | Trackback
←menuへ