癒しグッズ


会社のボスがニュージーランド旅行から戻られて、
こんなお土産をいただきました。
f0100215_0475333.jpg

ニュージーランドの国鳥、キーウィのぬいぐるみ。
オールブラックスのユニフォームを着ています。

ぬいぐるみなんて、本当に久しぶりにいただきました。
お腹を押すと、キュー キュー キューと鳴くのです(一押しで3回)。

これがなんとも脱力系、癒しグッズ。
楽しませていただいております。

さて、このキーウィ。
オーストラリアの方をオージーというように、
ニュージーランドの方をキーウィと呼んだりします。
国鳥だけあって、国民に愛されているんですね。
ちなみに果物のキーウィとは、全くの無関係のようです。
形状は、微妙に似ている気がしないでもないような。

☆「きたきつね さん」からコメントをいただきました。

キーウィフルーツは、鳥のキーウィに似ているので名前が付きました。
元々は中国の果物で、小さなものでしたが、ニュージーランドで大きな果物になりました。


だそうです!!
きたきつねさん、ありがとうございます。


本日は、スタジオ内でのスナップです。
背景にカメラをいれこんでみました!




現在、販売中の「PHP カラット 6月号」に私のインタビュー記事が載っています!

「後輩に愛される女・嫌われる女」というテーマの記事で、お話させていただきました。
今回はカメラマンというよりは、一人の働く女性としての内容になっています。

書店・コンビニ・駅の売店などで販売しております。
興味をもたれた方は、是非見てみてくださいね!
PHP カラット

Amazonでも入手可能です!

f0100215_055465.gif
by photomo018 | 2007-05-15 23:59 | お仕事 | Trackback
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/5389283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
←menuへ