狛犬親子


秩父に出かけた際、長瀞にあります寶登山神社(ホドサンジンシャ)に立ち寄りました。

そこで見かけた「狛犬」は親子?!
普通、足元には玉のようなものがあったような・・・。
これは子供?!
と、珍しいものを見たような、嬉しい気分に浸っていたのですが・・・、
狛犬親子_f0100215_23451994.jpg

後でネットで調べたら、奥宮にあるオオカミ型の狛犬の方が有名なようです・・・。
あまり記憶になく、写真も撮っていませんでした・・・。くすん。

旅行に出かけると、必ずといって良いほど、
神社・仏閣に立ち寄り、おみくじを頂きます。

この日のおみくじは、末吉。
今年に入ってから、おみくじは決まって末吉です。
と、いうことは・・・、年の初めから5月まで、ずっと末吉なんですね。
これからが運気上昇!と前向きに捉えることにします。
by photomo018 | 2007-05-22 23:44 | プライベート | Trackback
←menuへ