らくがき

startmac

らくがき_f0100215_061937.jpg

本日はGWにスナップした「こどもの国」の1枚から。

思い思いに描いたチョークの落書きは、
子供の夢がいっぱい詰まっている、野外ギャラリーなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

mac に切り替わって、すっかりキーボード操作もなれてきました。
ただ、会社に行くとwinなので、
文字入力で mac のショートカットを打ってしまう事、しばしば。
現在、マシンは必要なソフトのインストールも終わり、
昨日はプリント作業があったので、プリンター接続も終了。
ひととおりの作業ができるまでに構築されました。

あと、面倒なのがフォント・・・!
winの時はめぼしいフォントが無かったので、
デザイナーズフォントやフリーフォントなどを数多くインストールしてあったんです。
ところが mac には、デザイン性の高いフォントが多数!
おかげで、この面倒くさいインストール作業は先送りとなっています。

色々試したい事が、山ほどあるので、
「何ができるのか」、もやもやと考えているところです。
私のブログは、あくまでも写真がメインですので、
これからのmac体験レポートも、アイデアを絞りながら、
macがらみのおもしろい写真をエントリーしていきたいと思っています。


コメントのお返事が遅くなってすみません。
本日はコメント欄をクローズさせていただきます。
今回の仕事の山は、それほどでもないはずなので(多分)、
落ち着きましたらお返事、ご訪問にお伺いいたします〜。
by photomo018 | 2007-05-29 23:59 | Start Mac | Trackback
←menuへ