とにかく冷たいんです・・・

f0100215_22364082.jpg

横浜 元町プールです。
元町商店街の裏側、元町公園内にある公営プール。
ここの水は、とにかく冷たいんです。

元々この場所は「水屋敷」と言われた場所で、ジェラールというフランス商人が、
わき水に注目して、港に寄港してくる船の給水業を行っていました。
このプールの水はわき水を利用しているんです。
公園内にあるため、森の中のプールといった雰囲気に、
場所柄外国人も多く、実に素敵なプールです。
ただ・・・、水がとにかく冷たいので、長い時間ははいっていられません。

公営プールなので、入場料も安く、
子供の頃は、良くこのプールに通いました。
今は整備されジェラールが給水業に用いた貯水槽が見学できるようになっているのですが、
この貯水槽が整備される前は、小さなスペースに水が湧いていて、
プールで泳いで、ビーチサンダルで公園で遊んで、
砂で汚れた足をそこで洗ったりしていました。

もちろん、この水も足がちぎれるくらい冷たかったんですよ!
考えただけでも震え上がります。


※エキサイトブログのリンクが100に達したため、今後リンクページを作成いたします。
もう少々、お待ちください。それにしても、たくさんのリンクを頂戴いたしました。
いつも、本当にありがとうございます。
by photomo018 | 2007-08-07 23:06 | プライベート | Trackback
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/6074379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
←menuへ