影絵


最近はめっきり行く回数が減ってしまった東京・渋谷。
ホームから見ると駅前にあったビルが解体されていた・・・。
6月末にクローズした東急文化会館。
映画を観に行く事もあったし、プラネタリウムにも行った、
そんなビルが消えてしまい、感慨に耽っていると・・・。
f0100215_0542762.jpg

影絵のような風景に、思わず鞄からカメラを取り出し、
同じ構図で、人が通るたびにシャッターをきった。

10枚ほどシャッターをきって気づいた事。

手に携帯を持っている確率が高い。
そして、下を向いて元気のなさそうな人が多い。

結局、ブログにエントリーする1枚は、
しっかり前を向いているシルエットを選びました。
渋谷のような大都会では、夏の暑さにうなだれてしまうのも納得ですが、
凛と前を向いた影こそ、都会的ではないかしら?
というイメージで選んでみました。

そういう私も、うなだれて歩いていたりするんですけどね(笑)
しっかり前を向いて、歩きたいと思います。
by photomo018 | 2007-08-09 23:59 | プライベート | Trackback(1)
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/6090535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from PHOTOGRAPH P.. at 2007-08-10 19:58
タイトル : 残暑お見舞い申し上げます
RAW F4.0 1/160 ISO100 露出補正-0.8  SILKYPIX3.0現像処理 帰省されている皆様、お疲れ様です! 毎日暑い日々が続いてますが体にお気をつけください。 私が参加しているPHOTO-YARD Galleryです。 毎日交代で更新してます!是非ご覧ください! 人気BLOGランキングに参加してます。是非ワンクリックお願いします。 ... more
←menuへ