ある意味、天才です


街で知らない人に声をかけられる事って、ありますよね?

私は、ある意味天才です。

「すみませ〜ん!シャッター押してもらっていいですか?」
と、声をかけられる事も多い。
首からカメラをさげたりしているという事もありますが・・・。

最近は、ひとり公園でスナップする時などは、
ヘッドホンをつけて音楽を聴きながら・・・、という事も多く、
「普通、ヘッドホンをつけている人に声はかけないだろ・・・」
と思うのですが、
いえいえ、天才は違います(笑)。
f0100215_16555.jpg

この日は、私のお気に入りスポット「大桟橋」にいたんですけどね、
中年の男性に声をかけられたのですよ。

「ここで撮った写真なんですよ。」・・・と。

そんなこんなで話を聞きながら、
お土産にその方の写真を3枚ほどプレゼントしていただいたりして!

ここ最近では、やはりヘッドホンをして歩いている私に声をかけてきた男性が。
ヘッドホンを外し、何かと訪ねると、

「ヒグラシがないているよ、珍しいよね〜。」

おいおい・・・!
はっきり言って脱力です(笑)。

はたまた、スナップしている私のもとに、
野良猫を抱いて連れて来て、

「撮る?」

と、言ってくださった殿方もいらっしゃいました。
仕方ないから、1枚撮らせていただきましたが(笑)、
その後、その方が猫に手をひっかかれ、流血騒ぎになったという・・・。

「声をかけやすいんだよ〜」とも言われますが、
親しい友人からは、「スキがあり過ぎ!!」との辛口コメントもいただく私です。

よく考えれば、カメラが人を呼んでいるともとれるんですよね。
そんな「一期一会」を大切に、
人に愛されるキャラクターでありたいと願っております。


☆ 今週は多忙で本日はボロボロ〜なので、コメントのお返事は明日に。
申し訳ありません。
by photomo018 | 2007-08-25 23:59 | プライベート | Trackback
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/6205159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
←menuへ