最後はiPhotoで!  モニター終了

startmac

そろそろ彼岸花も飽きた頃かしら・・・?
なんて思いつつ、白い彼岸花に出会ったので、
もう1枚・・・・・。

今日もしっかり「iPhoto」でつくりこみました。
ちょっとクールにしたかったので、色を弱める +4 とコントラストを強めに表現。
最後はiPhotoで!  モニター終了_f0100215_23202698.jpg

4ヶ月のMacモニター生活も本日で終了となりました。

もともと私はPCに関しての知識はほとんどなく、
自宅でのPC作業は、画像処理とちょっとしたレポート製作程度。
それ以外は、インターネット、メールオンリーの情けなさ。
この程度の使用ですので、windowsで全然問題なかったわけです。

ただ、4ヶ月使用して「Macの遊び心」にしっかりやられてしまいました。
このあたりは多くのクリエイターに支えられている
理由なのではないでしょうか。
アクセサリーひとつをとっても、シンプルでスタイリッシュなデザインですしね。
ロゴの書体もアップルマークも可愛いし。

ブログに関しては、
画像の貼付け位置、リンクの設定などが、
windowsのように出来ない点もあり、
はじめはとまどいましたが、今は問題なし。
画像に関しては、私の強い見方「iPhoto」があるので、
スピードアップに繋がりました。

結論としては、間違いなくこのままMacユーザーを続ける事。
「もっともっと何かできるのでは・・・!」
という期待感があるのです。
表現者として、ここがやっぱり大きいかな?!

難を言わせてもらうと、
黒Mac Bookさん、汚れが目立つのがちょっと悲しいかな(笑)。
こまめに掃除をしているので、良い事なのかもしれませんが。

Macの関係者の方を始め、
Macを通じて、遊びに来てくださった方、
そして以前と変わりなくおつきあいをしてくださった読者の方、
全ての方に感謝いたします。
ありがとうございました。
by photomo018 | 2007-09-30 23:55 | Start Mac | Trackback
←menuへ