もうすぐそこに

f0100215_2354240.jpg

横浜 山下公園にもクリスマスツリーが登場しました。

クリスマス時期の、山下公園は人気スポット。
山下公園内に係留された氷川丸もクリスマスには、
マストを利用してもみの木型のイルミネーションが灯ります。

横浜では2009年に開港150周年をむかえます。
それにあわせて「横浜ブリリアントウェイ」というプロジェクトをおこなっていて、
各地で色々なイルミネーションが街を彩り、「光の街」となります。
フォトコンテストの募集などもありますよ。
クリスマスシーズンは、横浜夜景撮影にぜひいらしてくださいね!

今日は「クリスマスツリーの日」。
日本初のクリスマスツリーも横浜からでした。
by photomo018 | 2007-12-07 23:27 | プライベート | Trackback(2)
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/7013079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from K100Dとパンケーキ at 2007-12-08 01:56
タイトル : 夜景シリーズ六本木
今日は、仕事帰りに、夜景撮影に恵比寿~六本木と廻りました。 本格的シーズンを前に、そんなに寒くもなく、人もまだ多くありませんでした。 まずは、定番の六本木けやき通りから。 あたり一面、ブルーでした。 ... more
Tracked from 佐世保・ハウステンボス at 2008-09-12 16:40
タイトル : 光の街
今年こそは、ハウステンボスの光の街に行きたいです!!... more
←menuへ