すずちゃん的クリスマス

水族館でしこんできましたヒトデphoto。
クリスマスにはこの1枚と、決めていました。
すずちゃん的クリスマス_f0100215_16111455.jpg

英語では starfish (星の魚)、 Sea star (海の星)と呼ばれています。

腕の先にはそれぞれ目がついている(このヒトデなら5つの目)そうです。
水族館で聞いたところによると、5つの目を持っていても、
脳という器官が存在しないため、目の機能は果たしていないそうですが・・・。

そしてヒトデは腕が取れてしまったとしても、再生をして元の姿に戻るなど、
神秘的な面も持ち合わせています。

本日はクリスマスにちなみ、
キリストの降誕を知らせたベツレヘムの星をイメージして、
画像処理を施してみました「すずちゃん的クリスマス」な1枚。

今宵は素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいませ。
Merry Christmas !!
by photomo018 | 2007-12-24 11:36 | プライベート | Trackback(3)
Tracked from YORIKO'S PH.. at 2007-12-25 00:51
タイトル : 皆、みんな メリークリスマス♪
☆☆☆---皆さん 応援のクリックありがとう!!! ☆始めてお訪ねの方へ ただ今、人気ランキング参加中です。 ↓緑のバナーをクリックすると 今、何位か見れるよ。応援してね。 ... more
Tracked from 必撮!勤め人 at 2007-12-25 01:53
タイトル : 戦場の
皆さん、良い休日を!... more
Tracked from フクロウキョロキョロ at 2007-12-25 17:10
タイトル : 今宵はクリスマス
Canon EOS 40D 10-22mm【RAW】  特別浮かれることもなく穏やかな気持ちで過ごしたい日です。 久しぶりにザ・バンドの「今宵はクリスマス」を聞きながら・・・・。 難病と明るく闘う颯太君を応援しています。   そうた君応援会... more
←menuへ