飛翔!

昨日はブラブラと山下公園にでかけました。
f0100215_2235418.jpg

遊びに来ていた子供が、カモメにパンをあげていたのです。
近頃、鳩への餌やりに関してもうるさいご時世ですので、
大きな声では言えないのですが・・・。

もの凄い迫力でカモメ達が乱舞していたのですが、
早くてなかなか追いつけないのです。
しばらく追っていたのですが、成功率が低く、
仕方が無いので、アングルを決めてピントを固定してスナップしました。

が、・・・いい位置に来ないんですよ、カモメ。
羽のカタチがいまいちだったり、位置がかぶってしまったり。
しかもアングルを低く、夢中でファインダーを覗いていたので、
子供に頭を蹴られる始末。←故意にでは無いです。

あれっ?私、おみくじ大吉じゃなかったっけ?!
おかしいな〜・・・(笑)?
まぁ、今年はこれからですものね!
by photomo018 | 2008-01-07 22:45 | プライベート | Trackback(2)
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/7223590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 必撮!勤め人 at 2008-01-08 01:54
タイトル : ダイナミックAF&3Dトラッキング
動く被写体を撮る機会が少ないが、山下公園で飛翔する鴎に遭遇。 千載一遇の好機なので、D300のダイナミックAFを試す。 フォーカスポイントを51点選択にして自由気儘に飛ぶ鴎を狙う…… ファインダー内でフォーカスポイントが鴎を自動追尾する様子は飽きない(爆) 暫し3D-トラッキングの威力に瞠目したのは良いのだが、肝心の撮影が御留守になってしまった。 再挑戦したいが、その際は180mmF2.8を使ってみたい。 尚、シングル巻上げで撮影したが、高速連写した方が歩留まりも良さそうに思える。 ★D...... more
Tracked from Himakan Phot.. at 2008-01-09 19:51
タイトル : 続・湖の鳥
どんだけぇ〜なくらい堤防の上に沢山いたカモメ。 A gull on the table(カモメ オン ザ テーボー)。なんてな。 カモメってアップで見るとなかなかきれいですね。 でも、正面から見ると変な顔だったりして(笑)。... more
←menuへ