f0100215_192052.jpg

横浜の山手地区は、外国人居留地だった歴史もあり、
数々の洋館、教会が点在しています。
観光スポットである「山手外国人墓地」や「港の見える丘公園」は有名ですね。
「日本のもののはじめ」もたくさんあります。
西洋公園発祥の地や、クリーニング発祥の地、
ビール醸造発祥の地(現在のキリンビール)などなど。

本日の写真は、以前もスナップした「カトリック山手教会聖堂」。
こちらも前身である横浜天主堂が、開港後の日本で初めてのキリスト教会堂です。

「もののはじめ」を探しながら散策する横浜散歩も楽しそうですよ。



本日もコメント欄はクローズです。
今週はバタバタと忙しく、気がついたら週末!
やっと余裕が見えるかな・・・?、お返事も少しずつ頑張ります。
by photomo018 | 2008-02-01 23:59 | プライベート | Trackback(1)
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/7390913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ふぉとログ at 2008-02-02 14:38
タイトル : 第8回写真展とDVD試写会(水島晃一)
 第8回写真展が終了した翌日、部会にて人気投票による結果発表、優秀作品賞はヤギち...... more
←menuへ