ドラマチックな空

f0100215_2336734.jpg

本日はプリント作業の一日でした。

暖かい休日でしたが花粉症の私、
明日はスナップにでかけるぞ!と我慢の一日。

先日色々な種類のペーパーを買いこんできまして、
テストを兼ねて、色々とプリントしてみました。
私はプリンターはエプソンを使用しているため、
メーカー純正ペーパーを使用する事が多いのですが、
今回は「月光ブラックラベル 滑面無光沢」
というモノクロ写真用のインクジェットペーパーを試してみました。
もの凄くマットな質感で、写真によっては実に雰囲気がいい!
ちょっぴりはまりそうです・・・。

私の写真歴は、写真大学でのモノクロフィルム撮影からのスタートでしたので、
久しぶりに暗室作業をやりたくなってしまいました。
その当時、学校の購買部で印画紙も扱っていて、
いつも月光の印画紙を購入していた、懐かしい思い出があります。

本日は月光ではなく、太陽光ですが(笑)、
ドラマチックな横浜の空、モノクロにしてエントリーです。
by photomo018 | 2008-03-08 23:28 | プライベート | Trackback(1)
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/7624393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 残していきたいもの at 2008-03-09 05:49
タイトル : 一人旅 (賢島)
みなさん、こんにちは 先ほど、戻ってきて少し休んでいました さて、今回は少し赤目のお写真はお休みして一人旅のお話を・・・ みなさんは一人旅ってした事がありますか? 私は・・・ 実は今回が初めてでした いろんな出来事がありましたのでまたゆっくりと記事にしていきたいと思います また、その期間中に撮った夕焼け・朝焼けを出したいと思います とりあえず、6日の夕焼け、7日の朝焼け・夕焼け、それに今日撮ったばかりの朝焼けの 4枚だけを出したいと思います あまり撮らない被写体ですのでうま...... more
←menuへ