○○らしさ

○○らしさ・・・なんて訳のわからないタイトルをつけてみました。

中華街らしさのひとつ、焼き物を店頭にぶらさげている風景があります。
どの店も・・・という訳ではなく、横浜中華街でも数店なのですが、
いつも何とか切り取ってみようとトライしていましたが、
ガラスの映り込みなどもあり、いつもどう切り取ったら良いか悩んでいました。

いつか撮るぞ・・・。
f0100215_23511492.jpg

いつもは焼き物に目がいっていて、
それをメインに捉えようとしていたのですが、
ちょっと視点を変えたら、「らしさ」が表現出来た。

「らしい?」と言われれば、それまでだけど、
自分にとっての「中華街らしさ」は、こんな感じだな・・・。うん。
by photomo018 | 2008-03-10 23:59 | プライベート | Trackback
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/7637532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
←menuへ