すずちゃんのカメ!

今日はスナップ目的で海にでかけました。
お天気はあまり良くなかったけど、潮風に身をまかせ、
カメラ片手にブラブラ。
色々な風景が撮れました。
本日からしばらく湘南風景のエントリーになります。

さて本日のタイトル。
「すずちゃんのカメ!」
なんのこっちゃという感じですが・・・(笑)。
すずちゃんのカメ!_f0100215_23125512.jpg

砂浜の上をカメが歩いていたんです。
どう考えても、海で生活するカメには見えない。
どこから来たのでしょうね。
こんな所にいて、大丈夫なのかしら?

自宅に電話をして、
「浜辺を歩いているカメを見つけたから、連れて帰ってもいい?」
と聞くと、さすがはスズ母。
「カメは長生きだと言うし、連れて帰るのを楽しみに待っているわ。」

はい、家に連れ帰ってきました(笑)。

帰りに亀の餌や、必要なものを買い込み、
先ほどセットが完了しました。
とっても元気な体長10㎝ほどの、クサガメと思われます。

「すずちゃんのカメラ!」ならぬ「すずちゃんのカメ!」
名前はカメ太郎と命名されました。
by photomo018 | 2008-04-12 23:22 | プライベート | Trackback(2)
Tracked from ドカ乗り梟クロニクル at 2008-04-12 23:55
タイトル : 与論島旅日記3 blue
朝は「コージ」いやケンとの散歩。 浜辺に連れて行けば何か掘り出します。 なんとカ... more
Tracked from burg ism at 2008-04-13 00:32
タイトル : ときどき湘南 # 34
 姓はカメ、名は太郎、人呼んで すずちゃんのカメ と発します。 ... more
←menuへ