今日は何の日?

今日は「写真の日」!
お仕事がお休みだった方は、撮影を満喫できたでしょうか?

さらに本日は「氷の日」でもあります。
今年初!私の大好物、かき氷を食べに出かけて来ました。

f0100215_22543815.jpg


以前、ブログにもエントリーした鵠沼海岸にある「埜庵」さん。
秩父旅行の際に食べた天然氷のエントリーを見た、
ブログ仲間さんからの口コミで教えていただいたお店。

こちらのお店では、秩父で食べた感動のかき氷、
創業1890年の歴史をもつ超有名店、阿左美冷蔵の天然氷をつかっています。
柔らかくて優しい氷は、本当においしいんです。

本日のシロップは、和三盆糖のかき氷。
氷本来の味が一番良くわかるというシンプルなシロップを。
私は「昔ながらの」というネーミングに弱く、
渋いチョイスをしがちなのですが(笑)、
こちらのシロップはとにかく多彩で、メニューを見るとワクワクします。

気になる方は、足を運んでみてくださいね。
今日は暖かく、とっても混雑していましたが、
本家・阿左美冷蔵ほどではありません。

せっかくだから海まで足を伸ばし、途中のお店でビーチサンダルを購入して、
ペタペタと浜辺を歩いたのですが、気分はもう夏!

この海岸はカメ太郎と出会った思い出の場所。
なんだか不思議な感じがしました。
こんなに広い浜辺で、よくぞ出会ったと・・・。
by photomo018 | 2008-06-01 23:49 | プライベート | Trackback(1)
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/8265158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Golf-Master at 2008-09-03 14:37
タイトル : ワクワク♪ゴルフ情報。
ゴルフのコース、クラブ、グッズ、初心者情報等、お役に立てる情報を紹介しています。... more
←menuへ