New face?

先日のこと。
朝から、「見て見て!!」と姪っ子みいちゃんが私を呼んでいる。

手には小さな水槽、その中に小さなカメが1匹。

「えぇ〜!!またカメ?!」

ちょっと室内で薄暗かったのですが、
微妙に手足、顔が動いていて、
とにかく小さな小さなカメだったので、
嬉しいやら、ビックリするやら。

New face?_f0100215_213046.jpg


6月のあたまに横浜開港記念日があり、一週間ほどバザーが催されるのです。
私も子供の頃から楽しみにしていたイベントで、
縁日を楽しみに良く出かけていたんですよ。

ちょうどバザーが開催中ということもあり、
姪っ子ちゃんてば、「カメすくい」をやってしまったかと・・・・・。
カメの飼育は意外と奥が深く、カメ太郎にも苦戦をしている私にとって、
「あちゃ〜・・・!子供では手に負えないぞ・・・。」
なんて、朝から慌ててしまったわけです。

しかし・・・、よく見たらフィギュア?!

微妙に動いているし、水槽に少しだけ水をはっていたので、
実にリアルですっかり騙されてしまった(笑)!!

実はすでに家にあったらしいのですが、
私を驚かすために演出したらしいです。
しかも合計5匹、ウミガメまでいるし(笑)。

その後、小さな水槽に砂利を敷いて、
こまめに水換えまでしながら、
姪っ子みいちゃんは5匹のカメを飼い続けています。
もちろん、カメ太郎の事も可愛がってくれています!

---------------------------------------------------------------------------------

本日は帰宅が遅く、コメントのお返事は明日に。
すみません!
by photomo018 | 2008-06-10 23:59 | プライベート | Trackback
←menuへ