無情

「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」
「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」

無情_f0100215_0223927.jpg


紫陽花の花言葉を並べてみました。
タイトルを写真のイメージからつけようと、セレクトしたワードは「無情」。

私にとっての紫陽花のイメージは「無情」というよりは、
雨の季節を明るく彩ってくれる癒しの花なんですけどね。

先日撮った紫陽花は会社のすぐ近くの通りに咲いているのですが、私はこの道が大好き。
駅から会社に行くルートは何通りかの道を選べるのですが、
私は決まってこの道を選びます。

先日も同僚mokoちゃんに、
「すずさん、この道が好きですよね〜(笑)」
と、つっこまれたばかり。

人様の庭先の花なのですが、今の季節は紫陽花が咲き、
春には春の、夏には夏の季節の花を楽しめる私の癒しロード。
勝手に「紫陽花ロード」と命名し、ほんの少しの時間ではありますが、
「ほっ!」とする時間を貰っています。
日々の生活の中にあるちょっとした「ほっ!」は、大切ですよね。
by photomo018 | 2008-06-12 23:59 | プライベート | Trackback(1)
Tracked from ふぉとログ at 2008-06-13 16:06
タイトル : 暑い・寒い・暑い(水島晃一)
 このところ一日おきに晴れたり雨が降ったりで、気温の差が激しくなんだか調子が狂っ...... more
←menuへ