少年よ 大志を抱け!

少年よ 大志を抱け!_f0100215_22593426.jpg

少年の瞳には何が映っているのかな?

そんな事を思いながら、シャッターをきった。

子供の頃の夢を叶える人は、そう多くはないかもしれない。
もちろん私も子供の頃は、自分が写真を職業にするなんて、
まったく思っていなかった。

小学校の卒業文集、私の隣の枠には女の子の友人が、
「カメラマンになる」
なんてイラスト入りで書いてあったけれど・・・。
なぜか隣に「動物学を学んで、たくさんの動物と暮らす」
なんて書いた私が、カメラマンになっている。
不思議なものですね。

何にでもなれる可能性を秘めた、そんな子供達。
「少年よ 大志を抱け」
声を大にしてエールを送りたい!
by photomo018 | 2008-06-16 23:59 | プライベート | Trackback
←menuへ