むかしむかし

本日はちょっと加工で遊んだ写真をエントリー。
burg ismで紹介されていた、
幕末古写真風に仕上げてくれるサイトで、試してみましたよ。

むかしむかし_f0100215_10235992.jpg


何枚か試してみたのですが、意外と難しい。
ある程度のコントラストが必要だったり、
ありすぎてもダメ・・・。

私は横浜らしい写真を!と探してみましたが、
カウボーイが中から出て来そうな、そんな雰囲気になりました。

興味のある方は、是非お試しくださいね!
burg ismではトラックバック企画も行っているので、
写真ブロガーの幕末風写真が、楽しめますよ♪
by photomo018 | 2008-07-19 23:01 | プライベート | Trackback(9)
Tracked from burg ism at 2008-07-19 23:09
タイトル : ちょっと遊ぼうよ!
 幕末にラーメン命なモデルさんはご存知 Mr.TASMANIA  昨日のTV出演は目が泳いでたけど横分けが妙に可愛かったわんマサッチ~♪♪♪  って感じだったがーっ!  詳細は ココ  出来たらビシバシTBし...... more
Tracked from YORIKO'S PH.. at 2008-07-19 23:31
タイトル : あつおすなぁ~    
burgさんの「ちょっと遊ぼうよ!」に参加です  ←お訪ねの皆さんもburgさんと遊んでね♪                       ※幕末古写真 ジェネレーター ☆☆☆---皆さん 応援のクリックありがとう!!! ☆初めてお訪ねの方へ 写真.人気ランキングに参加してます。 ↓緑のバナーをクリックすると 今、何位か見れるよ。応援してね。 ... more
Tracked from Capucci-photo at 2008-07-20 08:09
タイトル : burgさんの「ちょっと遊ぼうよ!」に参加!
burgさんの「ちょっと遊ぼうよ!」に参加です(^o^) 今日のメインエントリーは下になります、ややこしくて申し訳ないっす^^; 試したい方はこちらをご参照に~(^^)/ 人気ブログランキングへ←こちらにもぽちっと(^^)/ ... more
Tracked from howdygoto@en.. at 2008-07-20 09:06
タイトル : 沖縄の風景 過去に見た景色
今日のブログは、burgさんのちょっと遊ぼうよ!に参加しています。 写真を幕末古写真に変える遊びです。 こういう遊び心は、面白いですね。 試してみたい人は、ココをクリックしてください。 次回は予定を変更して、ライブ写真をお届けします。 撮影地:沖縄・宮古島 OLYMPUS E-500+ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD JPEG撮影+レタッチ処理 沖縄 Cafe Live Project 【 西仲美咲さんからのお知らせ 】 7月はアツーイ沖縄でカ...... more
Tracked from シンシアのしおり at 2008-07-20 10:58
タイトル : ・・・burgさんのイベントの・・・
・・・「ちょっと遊ぼうよ」に参加・・・ ・・・私もと云う方はこちらから参加されてね・・・・・ ... more
Tracked from 流浪人の庵 - 一期一会.. at 2008-07-20 11:07
タイトル : burgさんの「ちょっと遊ぼうよ!」に参加♪
burgさんの「ちょっと遊ぼうよ!」に参加♪ 詳細は、コチラ♪ やっばーー! なんかツボにはまる(笑) でも着てる服が最近なのはご愛嬌。 これで着物とかだったら、PCの前で私、腹抱えてるだろうな(爆) 我が家に着物が無いのが残念だ(T_T) 剣道着に刀を腰に差した私を、セルフポートレートでもするかな(笑) ←ランキングに参加中。ポチリと応援のクリックをお願いします♪ ... more
Tracked from *Eyes of a h.. at 2008-07-20 14:37
タイトル : Interesting processing
burg ismの『ちょっと遊ぼうよ!』TB企画に参加です♪ あら!不思議! なんてことない写真がレトロな古びた味のある写真に早変わり~ヾ(@^▽^@)ノ ... more
Tracked from 広島C級グルメ at 2008-07-21 01:34
タイトル : burgさんの「ちょっと遊ぼうよ!」に参加
すずちゃんのカメラ!で紹介されていたburgさんの「ちょっと遊ぼうよ!」に勝手に参加。幕末古写真ジェネレーターで遊んでみた。いろいろ試してみたが、風景の写真などがそれっぽくなるように思う。幕末というよりか昭和初期のカラーフィルムが出る以前の時代という感じかなぁ。 デジタル技術の進化は、いかにキレイに見せるかで技術を競うのだが、その逆のベクトルのこういった考え方も面白いと思う。ともに本物ぽくみせるということには違いない。 ... more
Tracked from 気ままにPhotolog at 2008-07-22 10:00
タイトル : 黒船?が来たぞぉ〜!
おもしろい所を教えてもらいました。 すずちゃんのカメラ!かめら!camera! で紹介されてまして、 おもしろそうなのでちょっと試してみました。 ... more
←menuへ