雨の中のライブ

今日は東京・高円寺の阿波踊り。
なんてこった〜っ!!

雨・・・・・。

雨の中のライブ_f0100215_143444.jpg


このお祭りは毎年恒例。
でも阿波踊りは一回も見ていない。
友人の店にかりだされ、
露店のお手伝い&お店主催のライブの撮影。

今年は雨の中のライブ。

撮影も大変でしたよ。
8月というのに気温も低く、しかもずぶぬれ・・・!
路上でのライブなので、光も少ない。
ブレブレのボケボケです(笑)。
ストロボも併用しましたが、臨場感がなくなるんですよね。
それでもカッコいい音楽に、とっても楽しい夜でした〜♪

本日は帰宅が遅く、とりあえずの1枚をエントリー。
明日も早朝から活動しなくてはならないので、
コメントのお返事はまたまた保留。
本当に申し訳ありません。
by photomo018 | 2008-08-23 23:59 | プライベート | Trackback(3)
Tracked from うめぼしっ子 at 2008-08-24 07:27
タイトル : 阿波踊り2008 in 吉野川市
●昨夜、吉野川市の阿波踊りが始まった。前半はロックビートを基調にした連が... more
Tracked from 和みタイムCafe♪ at 2008-08-24 11:07
タイトル : 東京には土着の文化はないのか?~週末はイベント満載~
金~日曜はイベントが多く行われます。 Slow Music Slow Live ’08 in 池上本門寺 調布市花火大会 高円寺阿波踊り 原宿よさこい オリンピック閉幕 麻布十番納涼まつり etc、etc・・・・・・・・ それにしても東京って江戸時代からの踊りってないの? よさこいにしても阿波踊りにしても「外」の踊りジャン! 日本らしい音楽が失われているように、日本って「土着」の文化が薄いのかなぁ。 というわけで「ケンミンショー」でも見るかな・・・・ ★他にも素晴らしい写真...... more
Tracked from 鶴ヶ島近郊ニュースひろい読み at 2008-08-24 16:58
タイトル : 踊りだっ! 阿波踊り&よさこい
踊りだっ! 南越谷で阿波踊り 坂戸ではよさこい “日本三大阿波踊り”の一つ「南越谷阿波踊り」が二十三日、越谷市のJR南越谷、東武新越谷両駅周辺で始まった。雨の中、浴衣姿に編みがさを目深にかぶった女性や半てん姿の男性、子どもたちが太鼓や鉦(かね)などに合わせて踊りを披露した。 南越谷阿波踊りは、一九八五年に始まり、今年で二十四回目。昨年は約五十七万人の観客があったという。 過去二十三年間雨に降ら... more
←menuへ