こだわりの80km圏内


気になるお店に行ってきました。
横浜・関内地区にあります「80*80(ハチマルハチマル)」。

料理はすべて店から80km圏内(西は富士山、南は大島、北は熊谷市、東は土浦市まで)
で生産された食材を80%以上使用しているそうです。

f0100215_1087.jpg


見た目も素敵でしたが、優しい味で大満足でした。
私は好き嫌いは無いのですが、濃い味付けが苦手なんですよ。
私が選んだのは、「ハマポークと季節野菜のアボド」。
アドボとはフィリピン風のお酢煮だそうで、さっぱりとしたお味でした。

こだわりの80km圏内食材の説明がHPにありました。

湘南地区の根野菜
茅ヶ崎や藤沢などの湘南地域の土壌は、もともと海だった場所の砂利と、
富士山から降ってきた火山灰土のブレンドなのだそうです。
そしてこの土壌は、根野菜を育てるに最適だとか。

地元ひいきの私は、お気に入りのお店になりました。
小心者なので写真はカメラ付き携帯で・・・(笑)。


本日もコメント欄をクローズいたします。
早く立て直せるよう、頑張ります・・・ね。
コメントのお返事はもう少しお待ちくださいませ。
by photomo018 | 2008-12-12 23:59 | プライベート | Trackback(1)
トラックバックURL : http://suzucamera.exblog.jp/tb/9889813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 全国市町村情報ネットナビ at 2009-02-21 18:46
タイトル : 全国市町村情報ネットナビ
全国市町村情報ネットナビ... more
←menuへ