カテゴリ:未分類( 72 )


f0100215_23061435.jpg



先週より仕事がかなり立て込んでいます。
この山を越えれば、少し楽になるはず。

達成感に向けて頑張ります。
SNSへのコメントの返信も
CP+へ来場いただいたお礼も
まともにできておりませんが
もう少しお時間をいただければと思います。

幸せの青い鳥

一段落ついたら、どこかへ飛びたい!





by photomo018 | 2017-02-27 23:05 | Trackback

f0100215_23025010.jpg



今日こそはと
地元の神社にお参り。

明日は仕事はじめ。

上を向いて一歩一歩。




by photomo018 | 2017-01-03 23:16 | Trackback

f0100215_23480919.jpg



寒くなってきたからと
ベッドまわりを温かいものに変えて
少しでも寒さをしのごうと
インナーを新調して
冬支度を進めていたのですが
今日はあたたかい・・・。

嬉しいけれど
ちょっぴり複雑。



告 知

11月20日(日)
第3回すずちゃん/鈴木知子の
『雑貨を使った多重露出講座』

ぽけっとリフォーム
「小机ショールーム」

雑貨を使った室内での
撮影実習です。

まだ残席があります!

ご興味のある方は
こちらから




by photomo018 | 2016-11-15 23:57 | Trackback

f0100215_00403290.jpg



今日はBUKATSUDOでの
平日講座でした。
みなとみらいから
赤レンガ倉庫方面へ
撮影実習に向かいましたが
オクトーバーフェストが
始まっていました。

秋を感じますね。

イベントに気づく前に
たまたま撮っていたビール瓶。
ビールは苦手なんですけど
ボトルは魅力的。
ポイ捨てはNGですけど・・・。






by photomo018 | 2016-09-30 23:59 | Trackback

f0100215_22585986.jpg



一般的に考えたなら
クジャクにフォーカスを合わせるのに
檻に合わせた一枚です。

急に羽を広げたから
急いで撮った一枚は
檻にフォーカスが
合ってしまった・・・・

檻にピントも面白いなと
二枚目に撮ったのが
この一枚です。


曲のタイトルからつけたので
クジャクの名前が
勝手にジョニーになってます。
実際の名前は不明です。



本日のBGM

「かごの中のジョニー」
くるり





by photomo018 | 2016-09-23 23:06 | Trackback

f0100215_21002808.jpg



江の島で見つけた
セミの抜け殻。

南国気分にひたる
夕暮れでした。

ドラマチックではないけれど
優しい空の色に
癒された時間です。


夏好きとしては
8月も下旬になると
寂しくなってきます。

もすぐ8月が終わります・・・。





by photomo018 | 2016-08-24 21:37 | Trackback

f0100215_23591633.jpg



「尾びれをヒラリとひるがえして
泳ぐ様子が涼しげ」

ということで
夏の季語になっている金魚。

浴衣や団扇の柄にも
なっていますよね。

昨日は動物園
今日は水族館

皆さん、考えることは一緒ですね。
水族館は激混みでした。
撮影を断念したいくらいの
人人人人人!

平日に出直します。





by photomo018 | 2016-08-11 23:59 | Trackback

f0100215_00584870.jpg



本日はBUKATSUDO主催の
撮影講座で山手西洋館を歩きました。

よくばって色々まわりましたが
山手ベーリックホール
エリスマン邸、234番館、111番館
それとTOYS CLB
とても楽しかったです。

大好きなベーリックホールは
結婚式のため、半分以上が見れず。
おめでたいこととはいえ
観光客の方が見れないのは
残念ではありますね。


本日は234番館。

私の父が10年間ほど
館長をつとめていた
思い出の場所であります。





by photomo018 | 2016-03-13 23:59 | Trackback

f0100215_21481984.jpg



氷川丸へ撮影に出かけると
順路の途中で
甲板に出れるところがあって
ここに椅子が並べてあり
端に自販機が置いてあります。

ここに来ると甲板から
山下公園や大さん橋
みなとみらい方面の景色が
眺められるのですが
必ずと言っていいほど
ここで休憩をしています。

ここからの景色が
大好きなんです。

目の前をすーっと
カモメが横切ったりして
「横浜らしい時間」が
楽しめるんです。






by photomo018 | 2016-03-02 21:56 | Trackback

f0100215_23303275.jpg




二十四節気
2016年2月19日は
雨水の日。

空から降るものが雪から雨へ
氷が溶けて水になる
そのような意味があるそうです。

地方によって違うようですが
この日に雛人形を飾ると
良縁に恵まれるといわれています。

本日の横浜
悪天候の予報が出ていましたが
山手西洋館にスナップへ。

エリスマン邸へ行くと
普段はテーブルが置いてある
居間のスペースに
大きな雛人形が。


もうそんな季節。
あらためて春を感じました。







by photomo018 | 2016-02-20 23:40 | Trackback
←menuへ