カテゴリ:お仕事( 536 )


f0100215_00152115.jpg



お昼過ぎに神戸につき
ランチをしてから
大きな荷物を置きにホテルへ。

そこから波止場の写真学校までは一駅。

このあたり(三宮〜元町)は
だいぶ詳しくなったので
気分によってルートを変えています。

今日は元町商店街のアーケードから
南京町で軽くスナップ。

老祥記はいつも混んでいますね。
(なかなか食べられない・・・)
今日もいまだかつて
見たことないくらいの
長蛇の列でした。


横浜の中華街とは違う雰囲気に
神戸に来たなと実感します。




f0100215_20460765.jpg



明日から神戸に行きます。

ゼミ三期生の神戸での展示
それと新年交流会
講座5本と本格始動です。

関西の皆様
ぜひギャラリーに
ゼミ生の展示を
見に来てくださいね。

もちろん
私の作品も展示しています!





波止場の写真学校 横浜校
鈴木知子ゼミ三期生修了展

鈴木知子ゼミ三期生修了展
-15人が奏でるアンサンブル-

会期/2017年1月6日(金)~15日(日)
最終日17:00まで・入場無料・月曜休

meriken gallery & cafe 内
波止場の写真学校
アクセスはこちら





f0100215_17242959.jpg



本日より仕事はじめ!

今年は新年にゆっくりと身体を休め
しっかりと充電できました。

今日からまた頑張ってまいります。
あらためまして
よろしくお願いいたします。

NO ! ダラダラ !





f0100215_20061481.jpg




2016年はとてもとても
長い一年に感じました。

いろいろなことが
ありすぎました。

たくさんの方に出会えた
充実の一年でした。

心残りは
咳が一ヶ月止まらないまま
年を越すという。

気をつけていたにもかかわらず
やはり体調管理は
来年への課題です。

12月には目標だった
作品展もできたので
来年には次の目標を掲げます。

これ作品展DMの別バージョンです。


水を飲んでいたハトは
次の場所へと向かいます。

ハトが作った小さな波紋は
大きく広がっていきます。



今年も一年、ありがとうございました。
2017年もたくさんの方と
出会えますように!

よいお年をお迎えください。


2016.12.31
Tomoko Suzuki



f0100215_23141567.jpg



今日が「仕事納め」という方も
多いのではないでしょうか。

一年間、お疲れ様でした。

私はまだ納まっていません。
「仕事納めず」ってやつです。
納めていないから
少し余裕があります。
(冬休みの宿題ですね)

年明けに納品という
時間が空いているのが
ドキドキではあります。

忘れないように
デスクの上には
メモメモメモです。





f0100215_23012700.jpg



今日は年内最後の取材撮影。

某企業の社長のインタビューで
「ブレないこと」という言葉が
ありました。

私もつねに「ブレない」を
自身の目標に掲げています。
撮影しながら
大きく頷いてしまいました。

来年も「ブレない」ように
頑張りたいです。

どーんとね。





参加させていただきました。
12月29日まで開催中です。

私も本日、会場に行ってまいりました。
作品にサインを入れてきましたよ。

ぜひ足をお運びくださいませ。











f0100215_21464846.jpg



先日、横浜イングリッシュガーデンで
スナップをしたキャラクター。

手に持っているのは鞭?

調べてみると
ブラックサンタの存在が。

クネヒト・ループレヒト
(ブラックサンタ)は
ドイツに伝わる都市伝説らしく
悪い子に意地悪をするそうです。

悪いことをした子供には
もらっても嬉しくない
石炭とかジャガイモを
くれるんだそうです。

この場所は
イングリッシュガーデンなので
ドイツのブラックサンタは
違うかもしれませんけど。






f0100215_00480449.jpg



今日はBUKATSUDOで
今年最後の撮影講座でした。

ラストの講座はイルミネーション撮影。

みなとみらいのイルミネーション
遊園地の灯りを楽しんできました。

今年もたくさんの講座を
担当させていただきました。
そして多くの方に出会えたことは
私にとっての宝物です。
一年間、ありがとうございました。

また来年も引き続き
頑張ってまいります。

またBUKATSUDOで
お会いできますように。





f0100215_00065003.jpg



今日は鈴木知子ゼミ4期の授業。

その前に波止場で撮影
早めのランチです。

冬になるとあたたかいものが
食べたくなりますよね。
なのでクラムチャウダーと
パンのセットを。

そんなことを書きながら
夜にはスタバのフラペチーノ。

矛盾してますが
まぁ、いいか。






f0100215_00421055.jpg



昨日は赤レンガ倉庫で開催されている
クリスマスマーケットへ。
と言っても、仕事中だったので
数枚の写真を撮っただけですけど。

街はクリスマスで賑わっていますが
丸の内のイルミネーションも
スナップしていますが
まったく実感がないまま
時間だけが過ぎていきます。

びっくりです。

気がつけば
クリスマスらしいことなんて
何もしないまま
2016年を終える気がします。




←menuへ