カテゴリ:お仕事( 665 )


f0100215_23305137.jpg


「今どき感」というのは
アンテナをはりめぐらして
雑誌を見たり
WEBでチェックをしたり。

あとは街で見つける。


スナップをしながら
ウインドウディスプレイの
チェックは欠かせない。

参考に・・・
資料に・・・と
たくさん撮ってしまうのです。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_22401977.jpg


横浜では今日まで
スマートイルミネーション
というイベントが開催され
マリンタワーは
いつもと違うライトアップ。

それを眺めながら
一息ついているわけですが。

窓からの眺めは
事務所の場所を決めた
理由のひとつでもあります。



と書きながら
写真は神戸ポートタワーです。
いい加減でスミマセン。

土曜日には
久しぶりに横浜での
ワークショップです。

考えてみたら
GNREF主催の
PENTAX Qのセミナー以来。

長らくお待たせいたしました。

地元・横浜での
ワークショップを
一番楽しみにしているのは
私だったりします。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_22312843.jpg


神戸海の手コースの
レクチャーをしている時でした。

ポートタワーのある
港の方を振り返ると
目の前にクールな構図が・・・。

「動かないでくださいっ!」

思わず一言。
撮らせていただきました(笑)

そのあと2枚ほど撮ったのですが
最初の一枚がベストショット。

よくあることです。


“頼みやすい方”でしたので
甘えてしまいました。

以前からブログ友で
グループ展・ヨコハマなう。にも
お越しいただいた
「和む由もがな」の
nagomuyoshiさん


こちらでは地元ならではの
神戸スナップが見られますよ。






withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_22595953.jpg


本日からまたまた
神戸スナップ。

時系列になっていませんが
セミナー3日目にいった
神戸花鳥園。

今回のセミナー告知につかわれた
私がオオハシ(鳥)を
ナウシカのように
肩に乗せた画像・・・
あれも同じ場所です。

オオハシくんとの再会も
楽しみでしたが
ここでは睡蓮の撮影が
メインになります。


水面に映り込んだ睡蓮。
水の中を泳ぐ魚が
美しい波紋を描いてくれます。

このゆらゆら
何枚撮っても飽きません。





withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_2216538.jpg


神戸のフォトツアー一日目は
山の手スナップ。

横浜の山手よりも
きつい坂道をのぼると
そこには「うろこの家」。

中にははいらず
外からだけでしたが
存在感のある
すてきな異人館でした。



f0100215_07069.jpg


関内外OPEN ! 5
ワークショップ


すずちゃんと歩く
元町・山手フォトツアー

申し込みは10日スタートです。
↓↓↓↓↓
facebookイベントページ

人数が限られますので
先着での募集となります。
定員に達しますと
応募ができなくなりますが
ご了承願います。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_2038659.png


先日、撮影で使わせていただいた
カフェのガーデン。

私の仕事っぷりを
白いネコが見ていました。

「きちんとやってるか二ャ?」


やってますとも・・・。

----------------------------------

白つながりで、告知。

友人フォトグラファーの齋藤裕史さん。
本日、写真集が発売となりました!

SWAN
WHITE MESSENGER


皆様、ぜひとも手にとって
見てくださいませ。

----------------------------------


□ お知らせ □


神戸メリケンギャラリー&カフェにて
10月に予定しているイベントです!

皆様、遊びにいらしてくださいね。
今回はプリント展示、販売もいたします。

------------------------------

<写真家 鈴木知子・出版記念イベント>
↓↓↓↓↓
コチラで詳細をご確認ください

------------------------------
すずちゃんとまわる
神戸フォトツアー2013♪

------------------------------
トークフォトセミナー
すずちゃんの大人気!
『写真が絶対にうまくなる
構図力養成講座』の読み方
〜ここでしか教えない実践活用法!
今日から変わるあなたの写真!〜
------------------------------
公募展『神戸再発見!
神戸で撮った神戸の写真の写真展 2』

〜ゲスト写真家 鈴木知子さん
出版記念展示 同時開催〜
2013/10/4(金)〜10/13(日)開催




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_23254270.jpg


慌ただしい日々でも
癒しの光景に出会うことは
しばしば・・・・・。

緑の多い風景は
やはりホッとしますね。

事務所のベランダからも
バッチリと緑は見えるんです。
フランス山という公園が。

仕事の合間に緑を眺め
そこで癒されているんです。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_22311598.jpg


木々の間から見えた
癒される光景・・・。

まるで時がとまったかのように
穏やかな空気が流れていました。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_22263395.jpg


置き去りにされた車とか
見つけると撮っているけれど
このブログには
ほとんど載せていないかな。

と、気づきました。

グリーンの車を
植物が覆い隠すような
飲み込んで行くような光景に
色々と考えさせられたわけですよ。

写真を撮りながら
たくさんのことを考え
そして、学んでいるんです。




本日、公開されました。

feel withPhoto vol.31
「秋スナップのすすめ」


写真とテキストを担当しました!
そろそろ季節も秋へシフトですね。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_2158301.jpg


富士山麓のキャンプ場で行なわれた
フォトセミナーから戻ってきました。

あいにくの天候で
左右の稜線は見えたものの
富士山の全貌は見れず。

富士山はあきらめ
近隣でのスナップと
“陣馬の滝”に行ってきました。

溶岩のすき間から
湧き出す水。
ここは名水の地でもあります。

滝はひとつではなく
奥側に一条の太い滝があり
その左右にさまざまな滝が
見られるのです。

富士山は見れなくても
富士山麓の魅力に
しっかりと触れて来ましたよ。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ






←menuへ