カテゴリ:お仕事( 612 )

f0100215_11212628.jpg

バレンタインのチョコレート!
私から皆様に贈ります。

恋愛に勝ち負けなんてないけれど、
オセロのような心理戦も時にはアリということで(笑)。
f0100215_1028926.jpg

以前もblogで書いたのですが、
私の会社には週に2回、お花屋さんが来ます。

1月に入ってお正月ムードのアレンジなどもあり、
いつも楽しませてもらっています。
今週は黄色のお花が登場しました!
多分ガーベラの一種かと思いますが、
季節を意識したアレンジも、春を感じるカラーに変化してきています。

昨日のアップが遅くなりました。
夜には、本日分もアップしたいと思います。
本日の横浜は、とても良い天気!
皆様もカメラを持って、歩いているかも知れませんね。

楽しい日曜日をお過ごしください。
f0100215_23335130.jpg

オフィスに差し込む夕陽。
スタジオ内は暗いので、お日様の光を見ると癒されます。
思わずカメラを持ち出して、シャッターをきりました。
私、本日から仕事始めでした。
街はすっかり仕事モードです。

いやいや疲れますね~。
セールの時期も重なって、ものすごい人。
行き交う人波に圧倒されてしまいました!
f0100215_22405762.jpg

すでにお仕事が始まった方も、まだお休みを満喫されている方も、
今年一年、頑張りましょうね~!
今年もようやく忘年会をむかえました。
我が社の忘年会は社内でおこなわれますが・・・。
f0100215_22504144.jpg

なんと、寿司カウンターが登場します。

東京銀座の名店「久兵衛」です。
有名なお店ではありますが、ネットで調べてみると、

「北大路魯山人や志賀直哉も愛した名店で、ウニやイクラを初めて寿司ダネにした店」

だそうですよ!
いつか本店でもいただきたいものです・・・。
かなりお財布に優しくないお店ですけど(笑)。


寿司カウンターの他にも有名イタリアンのケータリングやデザートが並び、
豪華商品の当たるビンゴゲームや、社長杯ジャンケン大会(現金争奪戦!)、
ハワイアンダンサーを招いてのショータイムなど、楽しい時間が過ぎたのでありました。

私はといいますと、「ビンゴでもらったお菓子いっぱいの詰め合わせ」だけ・・・。
どなたか「ジャンケンが強くなる方法」があったら教えてください(涙)。

お菓子のはいった大きな袋を持ち帰ったら、
姪っ子みいちゃんが、大喜びしていたので良しとしましょうか(笑)。
本年最後のお仕事は、大掃除。
今年はしっかりやりました!
昨年はギリギリまで撮影が詰まっていたこともあり、
1年越しの大掃除でした。
f0100215_126461.jpg

片付けの苦手な私は、途方に暮れましたが・・・
相棒のカメラマン、mokoちゃんが奮闘してくれました。

来年も、楽しく写真が撮れますように・・・。

大掃除の後は、全社をあげての納会でした。
こちらの様子は、また明日。
f0100215_12555494.jpg

今年もとうとう12月。
あっという間に、時間は過ぎていきますね。

私は、通勤途中に見つけた「落し物」を拾って歩いたりします。
枯れ葉だったり、松ぼっくりだったり・・・。

12月はじめの収穫は、穴の開いた落ち葉でした。


f0100215_11214422.jpg

こんな落し物も・・・。
CMでもおなじみの携帯電話のキャラクター。
季節的にはあっているような。

こちらは拾いませんでした。
持ち主の元に戻ったかしら・・・?







更新が遅くなりました。
本日まとめてアップいたしますので、
また遊びにいらしてくださいね。

以前はそうでもなかったような気もするのですが、
ここ数年で、一気にハロウィンが一大イベントとなったような。
f0100215_02034100.jpg
まだ私が小学生だった頃の事。
友人の家のすぐそばに米軍施設がありました。
家から1分ほどのところに施設との境界線のフェンスがあったんです。

ハロウィンの日に、そこに行って「チョコ、チューリン」と言えば、
お菓子をくれるんだよ!

と言われ、2人で金網ごしに「チョコ、チューリン」と大声でお菓子をねだったことがありました。
今思うと、一体「チョコ、チューリン」って・・・。
正確な語源がわかりません(笑)。

300円の小さなカボチャに、付属シールが着いていた「このカボチャ」。
なにやらパーツのバランスが悪い?
確か、こんな顔じゃないよな~?
そんな出来損ないな感じも、私らしいかな(笑)。

本日は、カボチャ持参で仕事の合間に撮りました。


《お詫び》
画像がきちんとアップできておらず、申し訳ありませんでした。
遅ればせながら、貼りなおしました。

人気blogランキングへ

f0100215_20202494.jpg

朝からバタバタで、更新がこんな時間になってしまいました。
仕事の合間に、花を撮りました。

近頃、季節の関係もありまして
ブラウン~黒が身の回りにいっぱい・・・。
たまには真っ白いものが撮りたくなります。



 ←人気ブログランキングに参加しています!

たくさんのコメントを本当にありがとうございます。
近頃時間がとれず、申し訳ありません。
ブログは私のリフレッシュの場。
お返事が返せないのが心苦しいですが、励みにさせていただいております!

人気blogランキングへ

一昨日は、以前勤めておりました会社の会長の生前葬のお知らせが届き、
出席してまいりました。

その会社は広告制作プロダクションで、デザイナー、コピーライター、写真、営業などの
面々が一同に集まりました!
実は私が新卒から長年に渡りお世話になった会社です。
私の仕事での礎、全てをこの会社で培ったと言っても過言ではありません。


会長のお若い頃からの写真や、エピソードを交えたスライド上映などもあり、
とても楽しい時間を過ごしてまいりました。

いわば、会社の同窓会といった雰囲気で、こういった会に出席できたことは貴重な体験。
初めてお会いするOBの大先輩方もいらっしゃり、感動の一日でありました。
f0100215_1225833.jpg

こちらの写真は、最後の記念写真の際に撮りました。
カメラマンは私の大先輩でありますS氏。
あまり写真に写る機会の少ない私ですが、今回は記念写真に参加させていただき、
撮ってくださった大先輩を下からパシャリ!

今回はあくまで「第1回生前葬」。
まだまだ続くことでしょう。
これからも会長がお元気でご活躍されますように。


 ←人気ブログランキングに参加しています!

更新が遅くなり申し訳ありません。
大事な画像データーを捨ててしまい、データー復旧をしておりました・・・。
画像は大丈夫です。助かりました。
今回使用したフリーソフトをあらためて紹介したいと思います。
いざという時、便利なツールです!
←menuへ