カテゴリ:お仕事( 637 )


昨日は私のわがままに、たくさんのお花のトラックバックをいただきました!
トラックバックをくださった皆様、そしてたくさんのコメントを嬉しい気持ちで拝見しました。
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます!

本日は、私も「桜を撮る!」と意気込んだわりに、
天気もいまいち、桜の下には人だかり・・・。
なんだかな~の出来でしたが(笑)、
後日セレクトをしてエントリーしたいと思います。
f0100215_152343.jpg

久しぶりに仕事がらみのエントリー。
よく見ていただくと、着物の柄が桜なのです。
モデルは、いつも楽しくお仕事をさせていただいている石井亜矢子さん。
AYAKO ISHII

ブログ開設当時は、わからない事だらけの私にとって、
良きアドバイザーでもありました。
今年、ご結婚もされ、ますます充実の時!
現在放映中のCMにも出演されていますよ~♪

桜の季節、美しく輝く女性を本日のエントリーにさせていただきます。
更新が遅れてしまいました。
仕事の画像処理に昨日から追われ、失礼致しました!
f0100215_14542061.jpg

3月16日は東京コレクションの撮影にでかけました。

初めての経験です!

ショーの様子、会場スナップ、バックヤードの撮影などで走り回ってきました。
初めてなので、機材満載で乗り込みました。
三脚、カメラボディ2台、レンズ(18ミリ~300ミリまで)、ストロボ、露出計など・・・。

リハーサルで、ショーを毎年撮られている大先輩カメラマンがいらっしゃいまして、
画像を見せていただきながら、色々とレクチャーしていただき、
何とか無事撮影してきました。

こういうショーを撮る時は、
一脚に70-200ミリズームが一般的なようです。
明るいレンズがベストです。
ショーの演出を損なわないように、ストロボは使用せず。
リハーサルで露出、ホワイトバランスなどのもろもろの設定を確定して、本番に臨みます。
マニュアル設定で、jpegモードで撮影しました。
実際ショーが始まると、思っていた以上にスピード感があります。
モデルを追いかけるのに、ほぼ連写。
プレス席では、シャッター音が凄かったですよ!

ゲームでいう「経験値 +1point」のすずなのでありました~。
今回はリハーサル 楽屋口からの1枚をエントリーいたします。
f0100215_1022953.jpg

昨夜はまだツボミだったのに、
朝、オフィスに行くと咲いていた花。

生きてるって、変化することなんだと実感した、
今朝の出来事。
f0100215_0431345.jpg

本日も「映りこみフォト」のエントリー。

私の会社の入り口には、入れ替わり何社かの物流のトラックが止まっています。
ふとランチを買いに出掛けようとしたら、
トラックのフロントガラスに空が映っている。
ドライバーさんは不在・・・・。

こちらのトラック、ドライバーさんの好きなミュージシャンのポスターが、
座席の後ろに貼ってあり、
なんともいい雰囲気ではないですか!

慌てて、カメラを取りに走りました(笑)。
ちなみにスタジオは3F。
久しぶりにダッシュしてみました。

最終的には、ホワイトバランスを蛍光灯(昼光色)モードに変換して、
イメージ変換しました。
特に演出しなくても、おもしろい雰囲気で撮影できるんですよね。
映りこみ万歳です!
もう2月も終わりです。
早いですね。
あと1ヶ月もすれば、桜が咲く季節です。
f0100215_021142.jpg

先週の土曜日は仕事がありまして、
会社のスタジオ内で、春らしい写真が撮りたいな~・・・
と、悶々しておりました。
会社の受付で見つけた「ピンクの蕾」をちょいと拝借(笑)。

私の中で春のイメージはピンク。

ちなみに、ピンクというカラーは内分泌系を活性化し若返りに効果があるそうです。
本日の私のエントリーで、皆様に「若さの元」が届きますように~♪
f0100215_11212628.jpg

バレンタインのチョコレート!
私から皆様に贈ります。

恋愛に勝ち負けなんてないけれど、
オセロのような心理戦も時にはアリということで(笑)。
f0100215_1028926.jpg

以前もblogで書いたのですが、
私の会社には週に2回、お花屋さんが来ます。

1月に入ってお正月ムードのアレンジなどもあり、
いつも楽しませてもらっています。
今週は黄色のお花が登場しました!
多分ガーベラの一種かと思いますが、
季節を意識したアレンジも、春を感じるカラーに変化してきています。

昨日のアップが遅くなりました。
夜には、本日分もアップしたいと思います。
本日の横浜は、とても良い天気!
皆様もカメラを持って、歩いているかも知れませんね。

楽しい日曜日をお過ごしください。
f0100215_23335130.jpg

オフィスに差し込む夕陽。
スタジオ内は暗いので、お日様の光を見ると癒されます。
思わずカメラを持ち出して、シャッターをきりました。
私、本日から仕事始めでした。
街はすっかり仕事モードです。

いやいや疲れますね~。
セールの時期も重なって、ものすごい人。
行き交う人波に圧倒されてしまいました!
f0100215_22405762.jpg

すでにお仕事が始まった方も、まだお休みを満喫されている方も、
今年一年、頑張りましょうね~!
今年もようやく忘年会をむかえました。
我が社の忘年会は社内でおこなわれますが・・・。
f0100215_22504144.jpg

なんと、寿司カウンターが登場します。

東京銀座の名店「久兵衛」です。
有名なお店ではありますが、ネットで調べてみると、

「北大路魯山人や志賀直哉も愛した名店で、ウニやイクラを初めて寿司ダネにした店」

だそうですよ!
いつか本店でもいただきたいものです・・・。
かなりお財布に優しくないお店ですけど(笑)。


寿司カウンターの他にも有名イタリアンのケータリングやデザートが並び、
豪華商品の当たるビンゴゲームや、社長杯ジャンケン大会(現金争奪戦!)、
ハワイアンダンサーを招いてのショータイムなど、楽しい時間が過ぎたのでありました。

私はといいますと、「ビンゴでもらったお菓子いっぱいの詰め合わせ」だけ・・・。
どなたか「ジャンケンが強くなる方法」があったら教えてください(涙)。

お菓子のはいった大きな袋を持ち帰ったら、
姪っ子みいちゃんが、大喜びしていたので良しとしましょうか(笑)。
←menuへ