<   2006年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧


以前はそうでもなかったような気もするのですが、
ここ数年で、一気にハロウィンが一大イベントとなったような。
f0100215_02034100.jpg
まだ私が小学生だった頃の事。
友人の家のすぐそばに米軍施設がありました。
家から1分ほどのところに施設との境界線のフェンスがあったんです。

ハロウィンの日に、そこに行って「チョコ、チューリン」と言えば、
お菓子をくれるんだよ!

と言われ、2人で金網ごしに「チョコ、チューリン」と大声でお菓子をねだったことがありました。
今思うと、一体「チョコ、チューリン」って・・・。
正確な語源がわかりません(笑)。

300円の小さなカボチャに、付属シールが着いていた「このカボチャ」。
なにやらパーツのバランスが悪い?
確か、こんな顔じゃないよな~?
そんな出来損ないな感じも、私らしいかな(笑)。

本日は、カボチャ持参で仕事の合間に撮りました。


《お詫び》
画像がきちんとアップできておらず、申し訳ありませんでした。
遅ればせながら、貼りなおしました。
f0100215_3205435.jpg
今日は、私にとっては忘れられない一日です。
今日は私の父の命日です。

父は、横浜をこよなく愛していました。
カメラを持って、親子でたくさん歩いたものです。

そして父が大好きだった通り。
新緑の時期も、紅葉の時期も、美しい海岸通りをいつも嬉しそうに歩いていました。

本日は、空からいつも見守ってくれている大好きな父に贈ります。
もうすぐ黄色く色づく銀杏並木を・・・。

夕方からのんびりゴハンを食べに、
古都・鎌倉へ。

f0100215_22405833.jpg


カメラ屋さんがあり、中を覗くとワンコが。
しっかり店番をしていました。

普段は、大型カメラ店を利用している私ですが、
地元にこんなカメラ屋さんがあったら、いいのにな。

本日は、元同僚の結婚披露パーティーに出席してきました!
この写真は、お返しの品。

もしかしたら、ハロウィンにひっかけたのかな?
新郎新婦の可愛い演出に、嬉しくなってしまいました。

f0100215_0474458.jpg


あまりに可愛いので、皆様にもおすそ分け♪



ブログランキングを休止いたしました。
いままでたくさんの応援をありがとうございました。
皆様のお力で高位置をキープできましたこと、
我ながら信じられない気持ちです。

そして本日より、コメント欄を一時的に閉じさせていただきます。
コメントをいただいた方、少しづつお返事していきたいと思っております。
気長に待っていてください。

そして私のプロフィールの写真も、
いいかげんタンクトップはないだろうという感じですので、
近々、新しい写真に差し替えたいとも思っております!
f0100215_23113644.jpg

横浜の海を中心にアップしますと書いたものの、
フェンスの写真が中心に・・・(汗)。

もうすぐ、そこは海ということで。
潮風が届くと嬉しいです!




皆様からのあたたかいコメント、ありがとうございます。
体は思いきり元気なんですよ。
仕事も休まず、しっかり働いております。
心の方も、たくさんの方に支えていただき落ち着いています。
きっとすぐに、完全復活いたします。

顔が見えないネットの世界で、応援していただける事に、
深い幸せを感じています。
皆様のエールを力に変えて、どんな時にも空を見上げる事ができそうです。

f0100215_2222235.jpg

殺風景な風景も、人影と美しい空があれば・・・。

いつも遊びに来てくださる皆様へ

人気blogランキングへ

f0100215_20202494.jpg

朝からバタバタで、更新がこんな時間になってしまいました。
仕事の合間に、花を撮りました。

近頃、季節の関係もありまして
ブラウン~黒が身の回りにいっぱい・・・。
たまには真っ白いものが撮りたくなります。



 ←人気ブログランキングに参加しています!

たくさんのコメントを本当にありがとうございます。
近頃時間がとれず、申し訳ありません。
ブログは私のリフレッシュの場。
お返事が返せないのが心苦しいですが、励みにさせていただいております!

人気blogランキングへ
f0100215_1112924.jpg

先週は、ほとんど仕事以外の写真が撮れませんでした。
今週も、横浜の海を中心にアップしていきたいと思います。

本日はアップが遅れてしまい、お待たせいたしました。
朝一番で覗いてくださっている方、深夜のアップを楽しみにされている方、
ごめんなさい!


 ←人気ブログランキングに参加しています!

お返事がたまってしまい、本当に申し訳ありません。
本日から少しづつお返事したいと思います。

人気blogランキングへ

一昨日は、以前勤めておりました会社の会長の生前葬のお知らせが届き、
出席してまいりました。

その会社は広告制作プロダクションで、デザイナー、コピーライター、写真、営業などの
面々が一同に集まりました!
実は私が新卒から長年に渡りお世話になった会社です。
私の仕事での礎、全てをこの会社で培ったと言っても過言ではありません。


会長のお若い頃からの写真や、エピソードを交えたスライド上映などもあり、
とても楽しい時間を過ごしてまいりました。

いわば、会社の同窓会といった雰囲気で、こういった会に出席できたことは貴重な体験。
初めてお会いするOBの大先輩方もいらっしゃり、感動の一日でありました。
f0100215_1225833.jpg

こちらの写真は、最後の記念写真の際に撮りました。
カメラマンは私の大先輩でありますS氏。
あまり写真に写る機会の少ない私ですが、今回は記念写真に参加させていただき、
撮ってくださった大先輩を下からパシャリ!

今回はあくまで「第1回生前葬」。
まだまだ続くことでしょう。
これからも会長がお元気でご活躍されますように。


 ←人気ブログランキングに参加しています!

更新が遅くなり申し訳ありません。
大事な画像データーを捨ててしまい、データー復旧をしておりました・・・。
画像は大丈夫です。助かりました。
今回使用したフリーソフトをあらためて紹介したいと思います。
いざという時、便利なツールです!
f0100215_21231197.jpg

本日は法事のため、栃木県に来ています。
戻り次第、アップいたします。
また覗きに来て下さいね。

こちらは途中下車の群馬県 館林。
童話『ぶんぶく茶釜』のゆかりのお寺があります!
←menuへ