<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


おせちをつくっている母の横で撮った新着ホヤホヤです。
今日はおおみそか。
f0100215_11185290.jpg

今年最後のエントリーです。
皆様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

私の大好きな歌のひとつ。
「1年生になったら、1年生になったら、ともだち100人できるかな♪」
という童謡がありますが、
ブログ元年、1年生の私にもたくさんの友達ができました。

今までの写真生活の中で、一番楽しく、そして苦労した年でもありました。

今年1年、「すずちゃんのカメラ!かめら!camera!」を可愛がっていただき、
本当にありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願いいたします。

皆様、よいお年をお迎えください!
f0100215_23493841.jpg

今年も残すところあと少し。

1年の終わり、そして1年の始まりのイメージは「駅」。
もうすぐ出発のベルがなります。

来年1年がどんな旅になるのか、とても楽しみでもあります。
今のうちに燃料をいっぱい積んで、来年も元気に走りきりたいですね。

今年はコメント欄を閉じたままになってしまいましたが、
本日からコメント欄を再開したいと思っております。
お返事が遅くなるかもしれませんが、是非足跡を残してくださいね!
今年もようやく忘年会をむかえました。
我が社の忘年会は社内でおこなわれますが・・・。
f0100215_22504144.jpg

なんと、寿司カウンターが登場します。

東京銀座の名店「久兵衛」です。
有名なお店ではありますが、ネットで調べてみると、

「北大路魯山人や志賀直哉も愛した名店で、ウニやイクラを初めて寿司ダネにした店」

だそうですよ!
いつか本店でもいただきたいものです・・・。
かなりお財布に優しくないお店ですけど(笑)。


寿司カウンターの他にも有名イタリアンのケータリングやデザートが並び、
豪華商品の当たるビンゴゲームや、社長杯ジャンケン大会(現金争奪戦!)、
ハワイアンダンサーを招いてのショータイムなど、楽しい時間が過ぎたのでありました。

私はといいますと、「ビンゴでもらったお菓子いっぱいの詰め合わせ」だけ・・・。
どなたか「ジャンケンが強くなる方法」があったら教えてください(涙)。

お菓子のはいった大きな袋を持ち帰ったら、
姪っ子みいちゃんが、大喜びしていたので良しとしましょうか(笑)。
本年最後のお仕事は、大掃除。
今年はしっかりやりました!
昨年はギリギリまで撮影が詰まっていたこともあり、
1年越しの大掃除でした。
f0100215_126461.jpg

片付けの苦手な私は、途方に暮れましたが・・・
相棒のカメラマン、mokoちゃんが奮闘してくれました。

来年も、楽しく写真が撮れますように・・・。

大掃除の後は、全社をあげての納会でした。
こちらの様子は、また明日。
f0100215_23392774.jpg

本年の仕事もやっと一段落です。
明日が今年最後の出勤!

今年も色々な事がありました。
休みに入っても、何も手をつけていない年賀状や大掃除など
バタバタと過ぎていくのは目に見えていますが(笑)、
心の中は、ちょっぴり「のんびりモード」にはいりました。

明日は、1年間お世話になったスタジオの大掃除。
ピッカピカにして来年に備えたいと思っていますが、どうなることやら。
だって気分は「のんびりモード」ですからね・・・(笑)。
f0100215_2256840.jpg

今秋、横浜にオープンしたスウェーデン発の家具専門店。

1Fはセルフサービススペースという写真のようなファクトリースペース。
2Fにショールームスペースがありました。

とにかく「凄い!」の一言。
そびえ立っているラックに圧倒されてしまいました!

価格はリーズナブルで、
家具以外にも、雑貨や食器、食品まで揃っています。

ただ・・・、
私、物が多すぎると訳がわからなくなってしまうんですよ(笑)。
彼と2人で行って購入したものは、
シューキーパー3個とワイングラス6個セット、スウェーデン料理のレシピ本。
計 1000円ちょっとのお買い物で終了しました~。
f0100215_0233268.jpg


クリスマスイブに「天使の梯子」を見ました。
殺風景な風景に、天使が舞い降りた瞬間。

皆様の心にも、天使が届きますように。
メリークリスマス。
f0100215_0493585.jpg

クリスマスイブの食卓は、鳥の丸焼き。

彼とのクリスマスディナーは家で、チキンがメインディッシュ。
お腹の中には、レバーや砂肝のリゾットを入れて、ボリューム満点です。
肉、魚の料理担当は、実は彼・・・!

私はサラダ、スープの担当です・・・(汗)。

ケーキはドイツのクリスマス菓子、シュトーレン。
私の大好物・・・♪
f0100215_1111463.jpg



さて、サンタクロースからのプレゼントは?というと、
以前から私が欲しがっていた、DOMKEのカメラバック♪
う、うれしい・・・!


クリスマスにたくさんのトラックバックをいただきました。
ありがとうございます。
私からもお伺いしたいと思います。
皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください!
f0100215_14174546.jpg

横浜 山下公園に係留されている「氷川丸」。
マリンタワーとともに、12月25日に営業停止が決まっています。

クリスマスイルミネーションと「イママデアリガトウ」のネオン。
45年間の歴史が幕を閉じます。

会社の先輩の結婚披露パーティに行ったこと、仕事のロケで候補になったことも。
そして、子供の頃から幾度と無く訪れた場所。
私のブログにも数回、アップさせてもらいました。

再開の日を心待ちにしながら、「イママデアリガトウ」。


本日は、早々とアップして
クリスマスの買出しに出掛けてきます!
皆様も楽しいクリスマスを、おむかえくださいね。
f0100215_0374512.jpg

クリスマスの季節、イルミネーションで街が明るくなるので好きです。
キラキラ光る通りを歩くと、とても嬉しくなります。

御殿場にあるアウトレットに行きました。
アウトレット内は色々なイルミネーションとディスプレイで、
クリスマス一色。

こちらの施設、富士山が望めます。
残念な事に、到着した時間は日没後。
写真はとれなかったけど、
道中は富士山を見ながらの楽しいドライブになりました。


本日もburg mode 
TB企画『HAPPY CHRISTMAS!』にTB参加いたしました♪
←menuへ