<   2007年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

f0100215_0431345.jpg

本日も「映りこみフォト」のエントリー。

私の会社の入り口には、入れ替わり何社かの物流のトラックが止まっています。
ふとランチを買いに出掛けようとしたら、
トラックのフロントガラスに空が映っている。
ドライバーさんは不在・・・・。

こちらのトラック、ドライバーさんの好きなミュージシャンのポスターが、
座席の後ろに貼ってあり、
なんともいい雰囲気ではないですか!

慌てて、カメラを取りに走りました(笑)。
ちなみにスタジオは3F。
久しぶりにダッシュしてみました。

最終的には、ホワイトバランスを蛍光灯(昼光色)モードに変換して、
イメージ変換しました。
特に演出しなくても、おもしろい雰囲気で撮影できるんですよね。
映りこみ万歳です!
もう2月も終わりです。
早いですね。
あと1ヶ月もすれば、桜が咲く季節です。
f0100215_021142.jpg

先週の土曜日は仕事がありまして、
会社のスタジオ内で、春らしい写真が撮りたいな~・・・
と、悶々しておりました。
会社の受付で見つけた「ピンクの蕾」をちょいと拝借(笑)。

私の中で春のイメージはピンク。

ちなみに、ピンクというカラーは内分泌系を活性化し若返りに効果があるそうです。
本日の私のエントリーで、皆様に「若さの元」が届きますように~♪
f0100215_22474636.jpg

横浜 イタリア山庭園にて。

JR石川町駅を降り、ふらりと坂を登った。
この公園までは、5分程度の道のり。
あまり観光客も通らないような坂道。
この坂を上ると、庭園の裏道へと続く。

途中、カップル2組と若い男性2人とすれ違う・・・。
不思議な事に、すれ違った男性全てが一眼レフカメラを持っていた。

本当にたくさんの方が、写真を愛しているのですね。
すれ違いながら、言葉を交わすでもなく、
それでも不思議と仲間意識が芽生えたりして・・・。

今までもたくさんのカメラマンが、この庭園を訪れたはず。
「こんな風景を、他の誰かも撮ったのかな~?」なんて事を思いながら、
窓に映りこんだ景色をスナップした。

静かな静かな午後のひとコマ。
すっかり親バカです(笑)。
我が家に訪れた春。
ハムスターが出産してから15日がたちました。
f0100215_046279.jpg

どうやら4匹(だと思われる)、無事に育っています。

なかなか写真におさめるチャンスが無く、やっと撮れたときにはこんな姿に。
ちなみに大きさはお母さんハムスターより、ふたまわりほど小さいくらい。
恐るべしハムスター・・・。

成長、はやっ!!

本日の横浜はとっても賑やかでした。
TVでも放映されていましたが、「横浜国際女子駅伝」。

いつも私のブログを見に来てくださる方は、
私の撮影スポット満載で、別の意味で楽しめたかと思います(笑)。
f0100215_2158773.jpg

本日は駅伝コースにもほど近い、元町商店街も賑やかでした。
年に2回、街をあげてセールが行なわれるのです。
その名も、チャーミングセール。
セールのテーマソングなどもあり、とにかく人が集まります。

セールと言えば、やはり女性の出番。
皆さん、ワゴンに夢中です!
一番人気は、やはりキタムラ(元町ブランド 人気バックメーカー)かな?

本日は、とにかくウーマンパワーを感じる一日となりました!
f0100215_10415238.jpg

働く人の姿は、素敵です。

昨日は、元会社の同僚と久しぶりに飲みました。
風が強かった昨日は、花粉も多く飛んでいたようで、
朝からくしゃみの連続・・・。
薬を飲んで、お酒を飲んだら、眠くて眠くて。
昨日分のアップが遅れてしまいました。

夜には、本日分をアップいたします!
今日はとっても良い天気。
マスクをして出掛けてきます~♪
f0100215_014128.jpg

キレイなものをキレイに撮るなんて、つまらないかな・・・?
そんな事を考えながら、シャッターをきった。

菜の花畑のバックには、大きな電圧線が見える・・・。(←撮り様によっては、おもしろい)
近くに建っていたコンテナのブルーがどうしても気になる・・・。(←これは絶対にいれたくない)

視野にはいる光景から、
切り取る構図をしばし悩んでしまった。
結局・・・・・、

「キレイなものはストレートに表現するか!」

だって、本当にキレイだったんだもん(笑)。



お返事・訪問が遅くなり、申し訳ありません。
明日、元気にお返しいたしますので、お許しを~・・・。
f0100215_1145332.jpg


本日はもうひとつ・・・。

日曜日に、横浜市内にある古民家を訪ねました。
敷地内には梅の花。
つかの間の静寂を堪能してきました。

今回の目的は別にありました。
この屋敷の前に広がる黄色い絨毯。

明日のエントリーは、黄色い可憐な「菜の花」を!
f0100215_035697.jpg

子供って、○○ごっこが大好きです。

我が家の姪っ子も、ごっこ遊びが大好き!
普段は自分が犬になりきって、自らをポチと呼び、
段ボールでつくったハウスには「ポチの家」との表札が・・・(笑)。
とにかく凝り性で、一度「ごっこ」を始めると、
かなり本格的です。

今回は、何だと思います?

先日、TVで放映された「千と千尋の神隠し」。
そこに出てくる「カオナシ」。

しばらく二人で「カオナシ」ごっこをして、遊びました。
家族大爆笑の一コマです(笑)。


本日、コメントのお返事をすることができません。
いつも、すみません・・・。
まとめてお返事いたします~。
今年は、本当に暖冬ですね。
通年だと2月は一番寒さが厳しい頃なのに、
東京・横浜は天気が良いと本当に暖かいです。
f0100215_22591862.jpg

寒がりの私は、冬はホットコーヒーをセレクトしますが、
あまりの陽気に、アイスコーヒーを頼んでしまいました!

アパレルメーカー勤務の私にとっては、
四季がはっきりしているほうが、嬉しかったりするのですが・・・(汗)。
←menuへ