<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

f0100215_23373753.jpg

漁港で撮った1枚。
美しい空がいいな、空が大好きな私。

日常でも空を眺めるのが、ストレス解消になっています。
いつも仕事で薄暗いスタジオの中で過ごしているせいか、
空を見るとホッとします。

釣りはいつも同行しますが、
まわりで風景をスナップしたり、彼が釣っている所を見ていたり。

いつもガサガサと動き回っている私ですが、
のんびり空を眺めながら、釣り糸を垂らすのも悪くないなぁ・・・、
なんて思ってもみたりして。

もっと心の余裕が欲しいなぁ・・・。
落ち着きがない私の目標でもあります。



コメントのお返事は明日になります。
いつも嬉しいコメントをありがとうございます!
f0100215_0341985.jpg

館山には「日本の夕日百選」に選ばれた海岸もある、
夕日の美しい場所です。

私は「夕日が丘 富士見台」なる看板の立つ場所に行ってきました。
美しい夕景に、日が沈むまで何枚シャッターをきったかな(笑)。
水平線近くに雲があったものの、
真っ赤に染まる空と大きな夕日、そして船のシルエット。

1日の終わりは、なんてドラマチックなのでしょう・・・!!

「明日も素晴らしい1日でありますように。」
いつもは忘れかけている、そんな単純な願いが頭をよぎります。
もの凄いタイトルになっています。
実際にこういう名称で呼ばれているスポット。
f0100215_0254565.jpg

標高329m 鋸山。
江戸時代より採石が行われ、露出した岩肌がのぞく景観はまさにノコギリ。
山頂付近にあるこのスポットは、「地獄のぞき」と呼ばれています。

ここからの眺めは富士山も臨め、最高!のはずなのですが、
暖かいこの日はまったく見えず・・・。
それでも素晴らしいパノラマを楽しんできました。

それにしても「地獄のぞき」、すごい名称です。
実際は紅葉も始まり、色づき始めた眼下の景色は天国のような光景でした。
まわりでは「こわいっ!!」なんて声もチラホラ。
私は全然、へっちゃらです(笑)。

本当は登山を楽しみたいところでしたが、
ロープウェーで約3分、あっという間に到着のらくちん観光でした!
f0100215_23432376.jpg

旅の途中で小さな漁港に立ち寄りました。
彼は釣り竿をたらし、
私はカメラ片手にフラフラ。

いつものパターンです(笑)。

今年はススキの写真をエントリーしなかったなぁ・・・。
ちょうどススキがあるし、
背景に漁港っていうのも、おもしろいかも知れない。

この場所では、絵になるシーンを見つけられず、
最初は元気だった私の足取りが、
トボトボに変わる頃、
見るに見かねた彼が釣りを止めて、
別のスポットに連れて行ってくれました。

そこでは美しい日没の風景。
その写真は後日のエントリーで。
今回の旅行の目的は、
カワウソに会いに行く事でした。
f0100215_2231880.jpg

館山にあります「南房パラダイス」。
日曜日の11:30〜「カワウソ餌やり体験」が出来ると知り、
朝一番に「南房パラダイス」へ。
意外と人がいないんですよ。
園内をブラブラするも、時間が近づくにつれソワソワ。

定刻になり、飼育員さんがやってきて、

「これから餌やり体験を始めま〜す。やってみたい人はいますか〜?」

待ってました!
手をあげて、「は〜いっっ!!」。

おや?私だけ・・・?!

1番乗りで100円を渡し、どじょう3匹をゲット。
眼下で手を広げるカワウソ達の、羨望のまなざしを受けながら、
カメラを構える私・・・(笑)。

「早く、おやつを頂戴?ねぇ?」

今日の1枚は、可愛いカワウソ視線のおすそわけ。
ホットな気分になってください(笑)。
千葉 館山へ出かけて、
本日戻ってきました!!

お天気がとても良く、暖かい2日間を過ごしましたが、
とても残念な事が・・・。
かなりガスっていて、本当は拝めるはずの富士山が写せなかった。
楽しみにしていたんですけどね、張り切って望遠かついで行ったのに。
f0100215_21244668.jpg

それでも夜はドラマチックな月明かり。
海面に映って、波で揺れるその様は、
感動そのものでした。
3連休、旅行に行くと言ったものの、
まだ横浜でのんびりしています。
彼の用事が今日の午前中まであって、
午後から海を渡って千葉県まで移動です。
f0100215_10255358.jpg

って、泳いで渡るわけではありませんが・・・!(笑)。

幸運にも連休の間、お天気も良さそうです。
皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね!!


カメラは連れて行きますが、PCはお留守番です。
コメントのお返事は明日になります。
よろしくお願いいたします。
今日は「勤労感謝の日」。
せっかく休みがとれたので、
なかなか見る事が出来なかったDVDを見たり、
爪のお手入れをしてみたり、
紅葉状況を調べるために近所をブラブラしてみたり。
f0100215_034083.jpg

何をした訳でもないのに、充実の一日でした。

画像ものんびりモードで、選んでみました。
「実り」の秋にも感謝をこめて。
先週からグッと気温が下がりました。
毎日寒いですね。
まだ11月。
これからどんなに寒くなるのかと、
寒がりの私は怯えています。
f0100215_042132.jpg

気温が下がると視界もクリアになり、
風景写真を撮るには、良い季節となってきました。
休みの日もバタバタした私は、
横浜の紅葉状況がどんなになっているのか、
いまいち把握ができていません。

昨年は撮りに行く余裕が無かった、
「山下公園通りと日本大通りの銀杏並木」
「横浜三渓園 内苑の紅葉」
今年は絶対に撮りたい風景。

旅行に行く前に、ちょっと歩いてみようかしら?
写真の風景も、少しづつ黄色く染まっているかもしれません。



たくさんのコメントをありがとうございます。
お返事は明日になります。
よろしくお願いいたします。すみません。
少し前の事ですが、インド料理を食べに行きました。
インド料理だしと、インドビールを頼んだらコレが出てきました。
f0100215_23493284.jpg

カワセミのマークに「KING FISHER」の文字。
「いいネーミングだね〜!!」
なんて言いながら、
「写真撮るから待って!!」
と、バッグからカメラを取り出し、
グラスの位置など微調整。

向こう側から、「またですか・・・。」と言わんばかり彼の視線。

食事の際は、いつもこのパターンでお預けをしてしまうのです。
その割にブログでのエントリー率は低いという(笑)。


彼が釣りに行った際、すぐ近くに1羽の鷺が飛んで来て、
全然釣れない彼をチラチラ見ながら、
余裕な感じで魚を捕っていた事があったそう。
彼は魚が大好きですが、鳥も好きなので嬉しかったみたいですが・・・。

そんな話しを聞きながら、
いつかブログのネタにしようと、ほくそえんだ私でした。
←menuへ