<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日は2月最後の日。
4年に一度の2月29日です!

本日の画像は、最近購入したお気に入り。
「小さなカメラ」。
f0100215_0165247.jpg

雑貨屋で見つけたキーホルダーなんですが、
幅20㎜ほどの小さなカメラ型のアクセサリーがついています。
もちろん撮ることはできません(笑)。

お店のディスプレイでは、
小さなライオンのオブジェが置いてあり、その首にかけてありました。
それがとても可愛く、ひとめぼれ・・・!

最近の私のお気に入りです。
f0100215_051337.jpg

みなとみらいでスナップしました。
タイトルは「ようこそ!」。

本日は木曜日、私にとっては魔の曜日。←疲れMAX!!

せめて写真くらいは元気に明るくエントリー。
繋いだ手をゲートに見立ててみました。
バックには、横浜の代表的とも言える建築物、
ランドマークタワーを配置しました!

今日は疲れていても、なぜか金曜日は元気になります。
不思議ですよね、心と体はやはり連動しているのでしょう。
今週は2連休、明日1日頑張りますっ!
f0100215_0245970.jpg

本日は、私的チャイナビ。

風景や人物や色々な写真とともに、
なにげない物などをスナップする事があります。
それも背景次第なのですが、
「おもしろいかも・・・?」
とアンテナにひっかかった物に関しては、
バシバシ撮っているのです。

撮影時は、ブログ用ポストカード的切り取り方を意識しつつ、
空間の余白には気を配っています。
このアングルがベスト!というよりは、
このアングルだったら、余計な物がはいらない・・・
そんな引き算の構図で決定しています。

簡単にスナップしているように見えますが、
頭の中は構図のそろばんをはじいている、
湖に佇むスマートな白鳥が、水中では足を一生懸命動かしている、
そんなイメージ?(笑)。


本日もコメント欄はクローズいたします。
明日には復活の予定です!
f0100215_0153980.jpg

以前も同じ場所、違うアングルでエントリーしたことがあります、
山下公園内にある「水の女神像」。←前回は鳩でした。

女神の頭の上がカモメや鳩の休息の場となっていて、
良くとまっているのを目にします。

何度もブログに書いていますが、
来月に神奈川検定横浜ライセンスの受験を控えています。
ここにきて、私ってば大丈夫?と不安になっていますが、
うまく休息時間をとりながら、楽しんで取り組みたいと思っています。

毎日忙しいのになんで?
とも言われていますが、何でも挑戦したいお年頃ってことで・・・(笑)!


本日はコメント欄を閉じさせていただきます。
申し訳ありません!
f0100215_191751.jpg

夜の帳がおりて、
あたりが闇夜に溶け込む時間。

普段は忙しく月を眺める事は少ないけれど、
たまにはのんびり、月の笑顔を眺めながら、
癒されるのも悪くないかな。

f0100215_1559135.jpg

色々な被写体を撮っている私ですが、
空と木の組み合わせが実に多い。
多分、好きなんです。

今回は夕日を木とシンクロさせて、
木に命を宿してみました。

本日の横浜は、とてもよい天気。
風は強いですね・・・。
まだこの時間になって1歩も家から出ていません。
そろそろ重い腰をあげて、出かけるとしましょうか・・・(笑)。
おやすみの人も、お仕事の人も、
素敵な日曜日をお過ごしください!
f0100215_2238879.jpg

今日は出勤のため、オフィスにいたんですけどね、
とにかく凄い風の音。
スタジオには窓がないので、外の様子がわからないのです。

モデルのayakoさんからメールが来て、
「春一番だって!」
早いな〜、もう春一番。

帰宅時になったら春一番なんて嘘のように、
冷たい風がびゅんびゅん吹いてる。
寒い〜っ!!!!!

風を感じる写真をと、探しては見たは良いけれど、
何とも寒そうなカモメの写真。

皆様も気温の差が激しいこの季節、風邪などひかれませんように・・・。
いきもの写真が続いた今週のすずカメでした。
f0100215_0524142.jpg

さて、本日は2月22日。
「猫の日」だそうです。

「にゃん・にゃん・にゃん」→222とかけているそうです。

各地で猫がらみのイベントなども行われたそうですよ。
そんなわけで、自宅に戻り猫の写真を探してみました。
横浜の観光地では猫を良く見かけますが、
とても人なつこく、フレンドリーなので実に撮りやすい。
ですから、猫の写真は必然的に多くなります。
スナップでただパシャリと撮る事も多いのですが、
この日は程よい逆光でしたので、ヒゲや毛の質感が上手く出てくれました!

先日、知り合いのモデルクラブのマネージャーさんとおしゃべりした時、
エアギターならぬ、「エアネコ」を楽しんでいるという話しを聞きました。
「エアネコ」!?・・・、ネコをなでているふりをして楽しんでいるそうです(笑)。

大爆笑でした!
f0100215_22535730.jpg

空を見上げながら、電線にとまる鳩を撮った1枚。
撮影時は、「電線で丸くなっちゃって、寒そうだな〜・・・」なんて、
思ったりしていたんですけどね。

いざ、写真のセレクトが始まると、
妄想が始まってしまってですね・・・(笑)。
(以下、すずの頭の中)

鳩の数は11羽。
サッカーのフォーメーションみたいじゃない!?
4-4-2かぁ・・・。
んっ?キーパーが前に出過ぎじゃない?(←羽を広げている鳩)。

「さぁ、これから攻撃だ〜!」って、皆やる気ある(笑)?
プロフィールの写真を替えてみました。
現在発売中のデジタルカメラマガジンの取材時に、
カメラマンの佐々木啓太さんに撮っていただいた写真をお願いして、
データーをいただきました。
しばらくはこの顔でおつきあいください!
f0100215_2353393.jpg

今日は自宅に帰りましたら、すでに雑誌が置いてありました。
母が買って来たようです。
第一声、「先生おかえりなさい!」

ありえない・・・(笑)。

皆様からのコメントで、すでに読んでくださった方も多いようで、
どうもありがとうございます。
印刷の関係で、画像がかなり暗く上がっていますが、
皆様のスナップの参考になればと思っております。

本日は真っ赤な夕焼けの写真など。
こちらの写真も「かなり暗くない?!」という写真ではありますが、
ごちゃごちゃしたのが苦手なので、街はあえてのシルエットに。
私にとって適正露出は、自分露出。
自分の表現は自分が決めるものです。
スナップはそういうスタンスで楽しんでいただきたい!
←menuへ