<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

「すずちゃんのカメラ!かめら!camera!」
本日で2周年を迎えました。
f0100215_23411166.jpg

2年間で本当に多くの方に遊びに来ていただき、感謝しております。

3年目も今まで通り、365枚のポストカードを皆様に贈る気持ちで、
日々更新してまいります。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!


昨年も企画しましたが、今年もずうずうしく花の催促なんかしちゃったりして。

「すずちゃん2周年おめでとう!TB企画」

皆様から、労いの「花の写真」のトラックバックを募集いたします。
今年はまとまりましたら、ページにエントリーしてご紹介したいと思っております。
是非是非、ご参加くださいませ。
お待ちしております!!
桜が満開を迎えた日曜日。
Oh My God !!
雨だ・・・。
f0100215_23132983.jpg

どうして桜が咲くと雨が多いのでしょうね・・・。
とにかく雨でもスナップだ!桜は待ってくれない。

傘もささずに、パーカーをかぶってスナップ決行。

雨の日の桜、まったくの想定外。
普段なら雨の日は、スナップに出かけない事がほとんどなのに、
桜のピークとあらば、仕方ない・・・。

曇り空を真っ白い背景にみたて、
花びらが溶け込むように、スナップしました。
本日は完全にポストカード風・・・。
今日もバタバタの一日。
午後の短時間でスナップに!
と、機材を背負ったのは良いけれど、
「さて、どう撮れば良いのかしら?」

まわりではカメラを持った人、人、人。
一眼レフ、コンデジ、携帯、二眼レフまで!!
1本の木によってたかって、スナップしている。
f0100215_01544.jpg

人と同じ場所で撮っていても、
私にしか撮れない世界が撮りたいと、
粘った写真がこの1枚。

「お花見デートの影と桜」。
ハッピーな写真こそが、私の表現したい世界なのです!


2007 桜特集!!(昨年エントリーの桜photoを集めてみました)
サクラサク 
桜美人 
苦手な被写体?! 
どんな条件も味方につけるぞ~♪  
夢のあとさき 
サクラ フレーム 
春色  
日本の桜をこよなく愛した女性
散歩道 
めぐる 
f0100215_2233291.jpg

横浜みなとみらい地区の夕景アート。

色×色の芸術は、日によって表情を変える。
空との出会いも一期一会。

週末はどんな写真を撮ろうかな?
もやもやとした頭の中は、こんな空模様。
雲がかかっているけど明るい光も見えている、そんな感じ。

素晴らしい一期一会に期待。
皆様にも素敵な出会いがありますように。
今日は1日、バタバタの日。
ある程度予想はしていたものの、
結局、終わらせたい仕事を残して来てしまった・・・。
f0100215_0411479.jpg

私の血液型はB型なんですが、
先日モデルさんが、「B型 自分の説明書」という本を持って来てくださって、
時間のある時にパラパラと読んで楽しんだのですが、
これが結構当たっていまして・・・(笑)。

要するに、マイペースみたいです。
バタバタで目が回るような日は、とにかく苦手。
あっぷあっぷです。

今日の写真は、そんな自分にリラックスの空間を!
と言っても自宅ではありません。
横浜にある洋館で撮ったスナップを、
マイペースな感じでエントリーです。

ちなみに我が家の血液型構成は、
父 O型 母 AB型 兄 A型 私 B型
全員が違う血液型なんですよ。



本日はコメントのお返事ができません。
明日お返しいたしますね。すみません。
どこまでマイペースなんだぁ・・・。
待ってました、桜の開花!
f0100215_0211567.jpg

なんて言っておきながら、写真は梅です(笑)。
ウィークデーはスナップどころではなく、毎日悶々としています。

桜の開花の頃は、雨が降る事が多く、
ピークを逃してしまう事もしばしば・・・。
「週末までもってくれ〜」と、毎日祈る私です。

朝早くスナップに出かけるという元気も無く、
いざ本番を迎えるまでは、桜スナップは封印中。
実際はどんな風に、どこで撮ろうか、思案中。
週末までにイメージを固めておきたいと思っています。
さてさて、今年の桜はどんな風に切り取れるでしょうか・・・?!
f0100215_23105434.jpg

「私って、釣りにむいてないよな〜!」

なんて、思っていたのですが・・・。
考えてみたら、自分が写真を撮るのと一緒なのかな?
この写真を見ながら、そんな事を思ってみました。

何かに向き合う気持ちは「真剣勝負」。
待つ時もあれば、ポイントを探し歩く事もある。
大きな獲物を捉えた時は、最高に嬉しいし、
成果の無い時もある・・・。

それでもいいんです。
だって撮る事が楽しいんですから、・・・ねっ!
f0100215_2147886.jpg

河原で見つけた健気な小さな花。
オオイヌノフグリ。

花の寿命はたった1日。

春の日にそっと咲く野の花の花言葉は、
「誠実」・「清浄」・「信頼」・「神聖」。

こうして見ると、
当たり前のように見ている花も、特別な花に変わる。

不思議なものですね・・・。
お兄さんは魚捕り、お姉さんは写真撮り。
川に遊びに行ってきました。
f0100215_23183225.jpg

水も温むこの季節、
釣りを楽しむ方、親子でガサガサを楽しむ方。
川にも活気が出てきました。

河原にいると、ひとつひとつの石に個性があって、
見ているだけでも楽しい。

まさにモザイク模様。

私は釣りをせず、スナップしながら応援していたのですが、
途中で河原に寝転んで、昼寝など・・・(笑)。
空を行く鳥を見ながら、春の風を感じてみました。
f0100215_0235220.jpg

夢中になること。

これぞ、ものづくりの原点。

何でもないことにも一生懸命没頭する。
それは、昔も今も一緒。

真剣に砂だらけになっても穴を掘る子供の姿に、
目を細めながら、
自分に照らし合わせたりして・・・。

つくる事は楽しい。
そして、想像する事はもっと楽しい!
←menuへ