<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

f0100215_23502427.jpg

このところ、ずっと自然の写真が続いていたので、
久しぶりの街写真。

プレゼントを買いに、「みなとみらい」に出かけました。
横浜市内は横浜駅まで行くと、たいていの物が揃うのですが、
人が多くて落ち着かない。
私はもっぱら、みなとみらい地区でお買い物をします。

人こそは多いのですが、空間の使い方が上手いのか、
あまり混んでいるイメージがありません。
実に開放的なんです。

ビルの中だけど、大きな窓から外光がしっかりはいり、
写真も撮りやすい、私の大好きなスポットです。

赤いエスカレーターがとってもCOOL!
f0100215_23115326.jpg

今年のゴールデンウィークは、お日様マークが並んでる!

こんなに晴れの続く予報は、30数年ぶりだなんて、
お天気ニュースでききました。

何だかワクワクしますね。
体調が優れなかったので、いまいち旅気分にはなれなかったのですが、
今から旅館を予約しようと、無謀な計画をたてています。

今日は久しぶりに青空の下、おでかけ。
池のまわりでは子供達が鯉の餌やりに夢中になっている。
ぽかぽか陽気で、気持ちの良い休日。

眩しいほどの新緑に、気分も上々です!
f0100215_23583532.jpg

コメント欄も閉じちゃって、一体どうしたの?
と思われている方も多いかと思います。

心配をおかけしてスミマセン。

久しぶりに風邪をひいて、どうにもこうにも体が動かず。
日曜日に一日寝込み、ようやく体が言う事をきくようになりました。
昨日まで、もの凄い筋肉痛のような痛みが全身にあったのですが、
今日は体の痛みが嘘のようにとれ、
自分の身体に明るい兆しが見えてきました!

最近のエントリー写真、暗いんじゃないかしら?
精神的にもそうですが、
体調がすぐれない時は、思い切り写真に出てますね。
そんな自分に、ちょっぴり反省・・・(笑)。

GWはカレンダー通りに休みをとる予定ですが、
身体も心もしっかり休息をとりたいと思っております。

明日あたりからは、コメント欄も復活し、
皆様へのお返事もお返しして行きたいと思っています。
元気出していきま〜す。
我が家にやって来て2週間。
湘南の海岸からやってきた不思議カメのカメ太郎。
f0100215_2344165.jpg

本日、やっと餌を食べました!

「余は満足じゃ」

と、言ったかどうかは定かではありませんが、
ようやく環境にも慣れて来たようです。
まずは一安心。
最近は呼ぶと顔を上げるようになりました。

生き物がいると、生活が潤いますね。
日々、小さな幸せをもたらしてくれます。
我が家のペットは、
ハムスターとカメとアリ(←アリはブログ立ち上げ時からいる長老)。
なんだか、楽しい我が家です(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マイハピネス フォトコンテストの入賞者の方から、
先日コメントをいただきました!おめでとうございます。

明治安田生命主催のフォトコンテスト、以前当ブログでも紹介しておりますが、
私の師匠、柳瀬桐人先生がプロデュースなさっているフォトコンテストです。
今年は86215点もの応募があったそうです!

明日から入賞作品の展示会があります。
是非、足を運んでみてください。

第5回 「マイハピネス」フォトコンテスト 入賞作品展示会

◆会場 丸の内 MY PLAZAアトリウム
〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル
◆開催期間 2008年4月28日(月)〜5月16日(金)
◆入場無料となっております
f0100215_2321826.gif


数々のフォトコンテストがありますが、
テーマである「マイハピネス」が実に魅力的。
「幸せ」を写真にするって、とても素敵な事ですよね。

決して写真のテクニックだけではなく、
機材の善し悪しでもない。

単純に「写真っていいなぁ」、
そんな気持ちにさせてくれます。

そして入賞作品を中心に構成した最新作CMも4月22日より放映されています。
こちらもあわせて、お楽しみください!
f0100215_23261814.jpg

川で出会ったウミネコ。
なんだか凛として見える。

もう少し近くで撮りたかった・・・。
多分、逃げられるけど(笑)。



風邪が良くなったと思ったら、また悪化。
今回、風邪の症状とともに激しい筋肉痛が。
これがツライんです!
我が社の物知り博士に聞いてみた所、

「多分、ウィルス性かもね」

ウィルスによって筋肉痛になったりするのかぁ。
確かに風邪をひいてから、筋肉痛がずっと続いていて、
おかしいなぁとは思っていたけど。

「もしくは、思いっきり変な格好で寝てたか・・・。」

いえいえ(笑)、それはありません、多分。
完全否定出来ないところに、悲しいものがありますが(笑)。
早く治しま〜す。
f0100215_03994.jpg

「もし住むとしたら、どこがいい?」
そんな話しをした事がないですか?

色々な場所に行くたびに、
こんな場所に住んでみたいなぁ〜
と思ったりする私ですが、
水辺の近くがいいなぁと思ったりします。

土手道を散歩をしたり、
自転車で行く人たちを見ると、
ちょっぴり羨ましくなったりします。


今週はあと1日お仕事です。
さて、もうひと頑張りするとしますか!
お休みの方も、お仕事の方も、素敵な週末をお過ごしくださいね。
本日は、とっても嬉しいサプライズが!
f0100215_0353218.jpg

私の働く職場の、撮影に関わるスタッフは、
バースデーの時、本人にわからないよう合図などを出し、
サプライズでお祝いするのが常となっています。

ケーキを用意して、ロウソクをたてて、
タイミングを見計らって電気を消し・・・。
突然、バースデーソングを歌いながらお祝いするといった感じ。
スタジオなので基本はうす暗い状態、電気を消しても違和感がないんです。

先週バースデーを迎えた私のために、
同僚スタッフ、モデルさんがサプライズでお祝いしてくれました。

すでに数日経過していたし、プレゼントもいただいていたので、
突然の事にびっくり!まさにサプライズ。
皆で連絡を取り合い、朝から予定をたてて計画してくれていたそう。

ケーキは同僚のお母様手作りのチーズケーキ!
モデルのあっちんは、私の大好きなコーラをペットボトルで持参(笑)!

いつも一緒に働く仲間からの心温まるお祝いに、
とっても嬉しくなりました。


「仕事は楽しく!」が信条の私。
現場が楽しければ、仕事は絶対に上手くいくと信じています。
皆が気持ち良く仕事ができるよう、それをコントロールするのが私の仕事。

私の城であるスタジオに響くバースデーソングは、
皆のチームワークを感じる、とても嬉しい出来事でした。
素敵な仲間達に感謝・・・!
めずらしくカメラ目線のカモメが撮れたので、
ごあいさつ風のタイトルにしてみました(笑)。
f0100215_23584342.jpg

挨拶はコミュニケーションの基本ですよね。
私が常に大切にしている事は、元気に挨拶!

本日は風邪も回復の兆し。
薬とともに滋養内服液を飲んだら、今日はかなり元気になりました。
薬局に行って風邪薬を買おうと症状を伝えたら、
「疲れてますか?」
と、聞かれたのです。
なんでそんな事を?とその時は思ったのですが、
きっと顔が疲れていたのかな(笑)?

元気がとりえの私です。
明日も一日、元気に笑っていられますように。

元気が出そうな1枚を本日はエントリーです!


今週はコメント欄をクローズです。
来週には復活させますね〜。
「なんで、こんなにダルいんだ〜!!」

月曜日にはありがちな、微妙なダルさ・・・。
1日たっても、復活しない。おかしいな。
f0100215_22174950.jpg

どうやら、風邪をひいているらしい。

孫悟空の頭にある輪っか、「緊箍児」。
悪さをすると締め付けられるアレです。
あんな(?)感じで下を向いたりすると、頭に激痛が。
悪さなんて、してないのにぃ・・・。

ようやく風邪だと自覚し、
薬と栄養ドリンクを飲んで、復活しました!
風邪とは言いつつ、寝込んだりしていないのでご心配無く。
それでもGW前の忙しい時に体調を崩した自分に、ちょっぴりブルー。

今週は勝手に、体を休める週間にすることにいたします。
コメント欄はクローズです。
コメントのお返事が遅れておりますが、週末には完全復活してお返しいたしますね。

皆様は風邪などひかぬよう、お気をつけくださいませ。


■エキサイトブログからのお知らせ■
4/23(水)未明、メンテナンスのため一時停止をいたします。
ご注意ください!!


■すずからのお知らせ■
まったく記事とは関係のないトラックバックは、
私の判断で削除させていただいております。ご了承願います。
千葉に住む叔母から、宅急便が届きました。
中を開けてみると、トマト!!
f0100215_23135673.jpg

何やら帽子をかぶっている、大ぶりなトマト。
「ブランドとまと」なのかしら?

とっても美味しかったのですが、
家族はしばらくトマト三昧。
花粉症にも効くという話しを聞いた事があるので、
美味しく頂きたいと思います!


本日はコメント欄はクローズです。
申し訳ありません。

■エキサイトブログからのお知らせ■
4/23(水)未明、メンテナンスのため一時停止をいたします。
ご注意ください!!

←menuへ