<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

f0100215_23282553.jpg

たくさんの直線を切り取ってみました。
名付けて、「畑アート」!

しばらくすると、畑に蒔いた種が伸び、
全く違う風景になるのでしょうね。

そう考えると一度出かけた場所を、
もう一度見たいと思ってしまう。
グリーンでいっぱいの、畑アートも撮ってみたい。
その時のタイトルは、「イインダヨ!グリーンダヨ!」  ←ビールのCM(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お返事が遅れていますが、少しづつお返事いたします。
今日は早めにダウンします〜。
忙しい毎日、カレンダーを追いかけているはずが、
気づいたら5月も終わり?!

早いものですね。
時間の流れは本当に早い。

f0100215_12355147.jpg


今日は父の誕生日。
すでに父は他界しているので、
空を見上げて、お祝いのメッセージ。
残念な事に今日は雨。
父は雨が大嫌いだった・・・。
せめて写真は青空で!

父にはたくさんの事を教わったけれど、
「自然が一番だよ」
そう言った父の言葉は特に印象に残っている。
その言葉を思い出すたび、初心に返る自分がいる。

時はめまぐるしく流れて行くけど、
「ゆっくり走ろう」なんて、マイペースな私は思ったりして。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日もコメント欄はクローズいたします。
今週はあと1日仕事なので、
ゆっくりもしていられないのが現実なのです・・・(笑)!
f0100215_0354376.jpg

実は朝からアンラッキーな出来事が・・・。

着ていたジャケットのボタンがとれている!!
ポケットのフラップ部分、目立たないとはいえ気になる・・・。
ちょっとデザインの凝ったボタンだったから、
代わりの物が見つかるかどうか。
一体どこで落としたんだろう・・・。
もやもやもやもや。

会社に着いてしばらくPCにむかっていたのですが、
デスク脇に置いていた雑誌を床に落としてしまい、
拾い上げようと床を見ると、ボタンが落ちている!

あ〜!!こんなところに!!!

ここ数日、そのジャケットは着ていなかったので、
ずっとソコに落ちていたんでしょうね。
良かった良かった。

朝からずっと雨の一日も、
会社を出る時には、上がっていた。
なんだか、ラッキー♪
昨夜、ブログで願をかけたのが効いたのかな?!

>明日は何があるのかな?
>楽しい発見がありますように。
>心ときめく感動がありますように。

ありました・・・(笑)。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日もコメント欄をクローズです。
お返事は週末に頑張ります!
このところ忙しい日々が続いている私。
仕事中心で何も出来ない毎日は、ちょっぴり寂しい気もしますが、
幸い写真に対する熱が冷める事はありません。

もちろん仕事なので、撮る行為は当たり前の事なのですが、
自分でも不思議な気がします。
f0100215_1324736.jpg

毎日、小さな発見があります。

「なんて美しいグラデーション!」

今日は、会社にあった花の色があまりにも綺麗で、
立ち止まって眺めてしまった。

そんな時は「撮りたい」と思う。
美しいと思った瞬間を残したいと思う。

ほんのささいな発見だったり、感動だったり、
日々の生活での小さな出来事が、
実は原動力だったりするのかもしれませんね。

明日は何があるのかな?
楽しい発見がありますように。
心ときめく感動がありますように。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日はコメント欄はクローズいたします。
コメントのお返事が遅れて申し訳ありません。
f0100215_16661.jpg

「今日は何をエントリーしようかな〜」

仕事の帰り道は、いつもそんな事を考えながらの帰宅。
アップする画像は、その日の気分で選んでいます。
今日は何を着ていこうかしら?と、洋服を選ぶのと同じ感覚ですね。

カラーにするか、モノクロにするか、
最終的には画像をセレクトしてから決めますが、
セレクトした段階で、大抵のイメージが固まっています。
ですから現像処理は、さくさくっと終わります。

決めるまでが悩むんですよ。
早いときは15分、遅いときは1時間程度要します・・・。
朝着ていく服がすぐに決まる日と、
そうでない日があるように・・・。
今日の写真は結構時間がかかりました(笑)。

日中は汗ばむような暑さの東京でしたが、
夏が大好きな私の気分は上々。
そんな気持ちを、鳥の飛翔で表現してみました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントのお返事は明日に。
もう少々、お待ちくださいませ!
f0100215_0245812.jpg

雨が降る予報だったので、
ぶらぶらアウトレットモールにお買い物。

いつも一番楽しみにしている場所を最後にしようと、
コースの最後はペットショップ。
最後に思い切り癒されてくるのです。

探していたコットン素材のストール
長靴お手入れ用のムース
カメ太郎のおやつ
カメ太郎のかくれが

とりあえず、欲しいものをゲットして、
なんとなく物欲・買物欲も満たされ、
満足して帰って来ました。

写真はアウトドアショップのマスコット。
熊さんも買い物〜♪的な風景を切り取ってみました(笑)。
我が家のカメ太郎。
相変わらず、日光浴用のカメ島の中にすっぽり入り、
二重の甲羅生活(?)を送っています。

最近はよく食べ、ちょっと成長しているらしく、
なかなか出て来れなくて、ひどい時は島を背負って移動している・・・。
もう少し大きな物に替えてあげなければ。

f0100215_2275755.jpg


今日はペットショップに出かけ、大きめのシェルター(かくれが)を購入。
さぞかし喜ぶと思いきや、戸惑っている様子。
まぁ、好きにしてください!
大好きな島はそのままに、けれど泳ぐスペースが減ってしまった。
今度は水槽のリニューアル?!(今度で3度目・・・)

近頃は、エサ欲しさに私の顔を見ると寄って来ます。
カメラを構えても、こんな顔を見せてくれますよ。
さすがは「すずちゃんのカメ!」(笑)。
フォトジェニックです〜 ← 親バカ!
沖縄が梅雨入りしたとのこと。
5月の後半にさしかかり、雨の季節がこちらにも近づいて来ています。

今週末はあいにくのお天気。
梅雨の前に、スナップをしっかり撮り貯めたいなぁ・・・
と思っていたのに・・・!
f0100215_234951.jpg

朝からカメ太郎の水換えや、甲羅磨きをしたりして、
久しぶりに庭を眺めていたら、
紫陽花の花がうっすら色づいている。

紫陽花の季節かぁ・・・。

憂鬱な梅雨の季節にも、楽しみが待っていますね。
それでも私たちにとっては、ちょっぴり悲しい雨の季節。
f0100215_072587.jpg

先日、インターネットのニュースを見ていたら、
ときめくニュースが!

迷子の鳥が飼い主の住所を話して、無事に戻った

というニュース。
セキセイインコが「むかし むかし おじいさんとおばあさんが・・・」、
と昔話を語っている映像を見た事がありますが、
自分(フルネーム)の名前や飼い主の住所を番地まで詳細に話したり、
童謡「鳩ぽっぽ」を歌っていたとのニュース内容にびっくり!

住所を番地まで話す鳥?凄いなぁ・・・・・!!

なんて思いながら、タイトルをクリックすると、
私の大大大好きな鳥、ヨウムでした。

鳥類の中で、最もモノマネが上手な鳥、
人間の3歳〜5歳児ほどの知能があるとも言われています。
私はこの鳥が大好きでして、
いつもいきつけのペットショップにいる看板娘(?)と遊んでいます。
この鳥のすごいところは、TPOを理解できるそうですよ。

別れ際に、「じゃあね、またね!」と声をかけると、
「バイバイ」と返してくれるんです(笑)。
会話でコミュニケーションがとれるって、凄い事ですよね。

本日の写真はカラスですが、この鳥も実に賢い。
クルミの殻を道路に置き、車に轢かせて中身を食べるとか、
記憶力が抜群とも聞きます。

カラスは街では嫌われ者のようですが、
私はカラスも好きな鳥。
大きさといい、黒い羽も美しい、
とても魅力的な鳥だと私は思うのです。
羽を広げた姿に、「おぉ〜!カッコいい!」
なんて空飛ぶカラスに心の中でエールを送っています。

まぁ、ゴミ集積所を散らかしたり、
色々問題はあるんですけどね・・・。
f0100215_0294449.jpg

溜池に風の模様。

風によって描かれた水面の表情が、
まるで絵画のよう。

思い切り筆を走らせた・・・、そんな感じ?

このキャンバスに続きを描くとしたら、何を加えましょう。

私だったら、一輪の真っ赤な花を描くかな?
それともカルガモ家族・・・、かな(笑)。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日はコメントのお返事ができません。
明日お返しいたします。
今週もボロボロです・・・!!
←menuへ