<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

本日は、本当に脱力系ですみません。
f0100215_133317.jpg

先日、箱根にでかけた際に立ち寄ったサービスエリア。

そこで出会った「アメリカンドッ君」。
高速道路のSA・PA限定のキャラクターらしく、大々的に宣伝をしていました。
ブログ用にスナップでもしようと、ひとついただく事に。

S「すみませ〜ん、このホットドッ君をくださ〜い!」
何本も並んでいるホットドッグ、よく見ると顔の焼印が薄いのもある。
S「できるだけ顔がはっきりしているのが欲しいんですけどぉ。」
親切な店員さんは、
店「顔が濃いのはちょっと苦みが強くなりますよ。」
と教えてくれたけど、顔がはっきりしている方が写真映えするしな・・・。
S「実は写真に撮りたいので、顔がはっきりしているのがいいんです。」
店「あぁ〜、そうでしたか!ではお好きなのを選んでください!」
と面倒くさい客を相手に、気持ちの良い対応をしてくださいました。
写心のわかる人、いいですね〜!

このキャラクター、色々なグッズにもなっているようで、
携帯ストラップやキャラクターソング、DVDまで展開していました。
いつか大ブレイクするかも知れない・・・、アメリカンホットドッ君。
見かけましたら是非お試しくださいね!

この他にも「ゲゲゲの鬼太郎」のキャラクターがついた缶ジュース、
「妖怪汁」・「目玉のおやじ汁」なるものも発見しましたが、
アメリカンドッ君に気をとられ、入手するのを忘れてきました・・・。

× アメリカンホットドッ君 → ○ アメリカンドッ君 が正しい名称でした。
本日もコメントのお返事ができません。
週末にはお返しいたしますね。
思考回路が壊れ始めています・・・・・!!
本日は横浜外国人墓地でスナップした1枚。
久しぶりのモノクロです。

f0100215_2316583.jpg


自分の中でモノクロにしたい風景があります。
横浜外国人墓地景は、自分の中ではモノクロで表現したい、
モノクロで見せたい風景のひとつ。

それが自分のイメージなんでしょうね。
本当は墓地と言っても、観光名所でもあり、
近くに洋館が立ち並び、カラーで撮っても美しいスポットなのですけどね・・・。


コメントのお返事は明日に!
申し訳ありません。
オフィスで仕事をしていると、なにやら嫌な予感。
「ゴロゴロゴロ〜」
雷?!いや〜!!雷は大の苦手なのです。

早く片付けて帰らなくては・・・・・!
とあたふたしている間に、もの凄い雨らしき音。
f0100215_23344562.jpg

少しでも早く帰りたいと、尋常でない豪雨の中に飛び出したは良いけれど、
一瞬でびしょぬれ・・・・・。
徒歩5分の駅までの道のりが、長いのなんの!
駅に着いた時は、私の服から水が滴っていました・・・(泣)。

災害や水の事故、痛ましいニュースが続いています。
自然の恐さをあらためて実感。
皆様、くれぐれもお気をつけくださいませ。
もちろん私も・・・。
昨日は夕焼けの空をエントリーしましたが、
今日の空も本当にきれいでした。
私のいるスタジオは窓が無いから、外の様子はまったくわからず・・・。
「今日も夕焼けがきれいだよ~!」
と、友人のタレコミメールによって知った次第。

キレイな空をしばらく眺めて、ちょっぴり癒されてみました。
本日は夕焼けphotoではありませんが・・・!

f0100215_024386.jpg

「夏」の風景というと、強い日差しと影。

何気なくスナップした1枚ですが、
最近撮ったスナップの中では、もっとも「夏」を感じる写真。

暑い場所で、臨場感を感じながら見て欲しい(笑)!
BGMは、もちろん蝉の声で。



※昨日書いたテキストが、消えていました・・・。中途半端なテキストですみません!!
本日、追記いたしました。   2008.7.29

f0100215_22525175.jpg

今日は各地で強風や雨・・・、だったようですね。
横浜も午後からは曇天、急に雨が降ったりやんだりで、
あいにくの一日でした。

日中は画像処理などで、ずっと家に籠っていたら、
夕方になり、「夕焼けがきれいだよ」メールが。

美しい空でもスナップにでかけようかな?
とカメラ片手にお化粧もせず、飛び出して行ったけど、
この時間、刻一刻と空の色が変わる、
数枚撮って終了・・・・・。

それでも茜色に染まる空、綺麗だった。
自然の色って美しいなぁ。
こんな気持ちになれただけでも、いい休日だったかな!
f0100215_105917.jpg


暑中お見舞い申し上げます。
カメラと一緒に、楽しい夏をお過ごしください!

from すず


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夕景の波打ち際を、サマーグリーティング用のイメージに使おうと、
ホワイトバランスを電球色モードに変換してみました。
短絡的ですが、夏 = 涼しげに = ブルー、
そんなイメージで現像してみました。
鎌倉で出会った、額に「人」模様のある猫。
知的な表情と、哲学的にも思える「人」の文字。

思わず、海援隊の「人として」のメロディーが、
脳裏によぎってしまった(笑)。

f0100215_1529225.jpg


「人」に見えないじゃん!!
という声が聞こえて来そうですが・・・(笑)、
末広がりな額の模様に、
ちょっぴり幸せな気持ちにさせてもらいました。

こんな出会いもあるんだから、
カメラと一緒の、ぶらぶら散歩はやっぱり楽しい♪
海水浴場を見守る監視員?!。

「夏の浜辺は人が多いねぇ。」
人が多いとゴミも出る。
夏は、カラスにとって嬉しいシーズンなのかも知れませんね。

f0100215_22591834.jpg


「さてさて、向こう側も見回ってくるか・・・!」
朝、通勤前にテレビを見ていると、
「パワースポット 東日本編」ランキングが紹介されていました。

「パワースポット」とは・・・、
自然が豊かで、人も集まり、エネルギーをもらえる
特別なパワーを持つ場所と書いてある。

f0100215_024351.jpg


私が先日でかけた箱根神社は、7位にランクインしていました。
「パワースポット」などと意識はしていなかったものの、
確かに自然・歴史・佇まい・・・、特別なパワーを感じます。

ランキング結果は以下の通り

1位 富士山
2位 鎌倉
3位 松島 
4位 箱館山
5位 江ノ島 
6位 阿寒湖 
7位 箱根・箱根神社 
8位 札幌時計台
9位 白神山地 
10位 別所温泉

翌日、西日本編を放映していたのですが、そちらの1位は「沖縄美ら海水族館」でした。
驚いた事に、総合1位が「沖縄美ら海水族館」!!!
富士山より投票数を集めるなんて・・・、ちょっと意外。

皆さんの選ぶ「パワースポット」はどこですか?
私はなんと言っても、屋久島。
こちらもしっかり上位にランクインしていましたよ!
本日は、動物図鑑のような1枚を(笑)。

鎌倉でよく見かける「タイワンリス」。
特定外来生物に指定されています。
f0100215_0495990.jpg

とても可愛いのですが、
各地で樹木の樹皮を剥がしたり、電線をかじる等の被害もあるようで・・・。

とは言いつつも、観光地では人気者。
この日もリスを囲んで、たくさんの方たちがスナップを楽しんでいましたよ。
私も真剣にスナップしてみました!


本日はコメントのお返事ができません。
いつもすみません。
もう少し、お待ちくださいね。
←menuへ