<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お天気が不安定ですね。
今日は空を中心に15枚ほどのスナップを撮りました。
f0100215_237724.jpg

天気が不安定な分、ドラマチックな空に出会えたりします。
今日は色々な雲が見れました。

筋状にうっすら伸びた雲や、
モクモクと広がる積乱雲・・・。

空はいつ見ても、飽きないものですね。

今週もスナップはほとんど出来ず、
しばらくは敗者復活戦・・・?!
どんな写真が出てくるか、楽しみにしていてくださいね。
f0100215_2341429.jpg

新江ノ島水族館のクラゲファンタジーホール。

青の世界が広がるここは、幻想的な雰囲気で人気のあるスポットです。
クラゲの飼育展示では特に有名な水族館で、世界初のクラゲ展示館なんだそうですよ。

私が行くのは休日ですが、クラゲ水槽にはいつも人・人・人。

いつかのんびり平日にカメラ片手に行ってみたい。
平日でも混んでいるのかな?!
f0100215_15115081.jpg


大人には大人の、
子供には子供の人間関係って、あるんですよね。

大人はとにかく大変です。
本当に色々な事がありますね。
楽しい事もあるし、辛い事もある。
子供の頃を考えても、色々あったな・・・。
子供なりの人間関係が。

今でこそなのですが、小さい頃は人見知りだったんですよ。
今では大観衆の前で芸を披露できるほどになりましたが(笑)。

久しぶりの人から電話がある。
単純に久しぶりの近況報告だったり、仕事の依頼だったり。

思い出してもらえるという事が、なにより嬉しい。
最近、そう思う事が多いんですよ。
たくさんの出会いの中で「記憶に残る人」、
そんな人でありたいな。

例えば、
横浜に遊びに来た時に、私の事を思い出してくれる

そんな風にね。
f0100215_014044.jpg

このところの天気、穏やかでないですね〜・・・!

今日は帰り道、空がピカピカ光っていたんです。
音こそ聞こえない雷。

「雷」「かみなり」は季語としては夏を表すので、
今は雷の季節とも言えますね。

雷の被害にあわないように、金属製品を身につけるなと聞いていましたが、
近年関係ないことが明らかになったようですよ。
Wikipedia情報ですが・・・。

しかもWikipediaの関連項目で高木ブー、ドリフ大爆笑、ザ・ドリフターズとありました(笑)。
確かに雷様といえば、高木ブーさん演じたキャラクターをイメージします。

ピカピカ雷に嫌な気分で帰宅しましたが、なんだかほっこりした気分になりました〜!!


   ☆★☆

本日までコメント欄はクローズいたします。
今週も長かった・・・。ばたん・・・。
f0100215_2354434.jpg


今日は久しぶりに晴れ間がのぞきました!

けれど、帰宅時はまたもや雨。
続きますね〜・・・。

今日はストックからのエントリー。
ガラス越しに横浜赤レンガ倉庫をスナップしました。

赤レンガ倉庫のエントリーは久しぶり。
横浜フォト、8月はほとんどスナップに行かなかったから、
9月はふらふらと出かけたいと思います。

9月のスナップ計画をたてなくては・・・。

        ☆★☆

本日はコメント欄をクローズいたします。

昨日エントリーのブログ通信簿ですが、
今日もう一度試したら、年齢がぐっと若返り29歳!
たった1日でそこまで変わるの・・・?!
皆様の通信簿、楽しく拝見しました。
お返事が遅れますが、よろしくお願いいたします〜。
f0100215_234412100.jpg


今日はたまたま見つけたサイトをご紹介。
反響が大きいようなので、すでに試された方も多いかもしれませんね。

ブログ通信簿

ブログURLを入力すると、分析し、通信簿を作成してくれるサービス、
最新記事10件から技術的な解析を行い、判定結果を表示すると説明が書いてある。

通信簿の内容(5段階評価)は、

■ ブログ性別とブログ年齢
■ 主張度
■ 気楽度
■ マメ度
■ 影響度
■ 通信欄

おもしろい!まずは自分のブログを試してみましょ♪

ブログ性別 女性
ブログ年齢 56歳

えーーーーーーーーーーっ!!!
56歳!!
56歳?!
56歳・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

しかも通信欄には、
「よく話題にしているおでかけの知識や経験をいかして、写真家を目指しましょう。」

嬉しいんだか悲しいんだか、なんだか微妙・・・(笑)。
ブログの文章は実年齢以上に成熟していると、勘違いしておく事にしましょうか・・・。
f0100215_033647.jpg

まだ試されていない方はチェックをされてから、
コメント欄で教えてくださいね〜!!


本日はカメ太郎の写真。
添えた英文は、「Wisdom grows with age」。
和訳をすると「亀の甲より年の功」。

お後がよろしいようで・・・(爆)。
f0100215_15125053.jpg


8月だというのに、この数日は肌寒いような陽気の横浜。
夏はどこへ行ってしまったのでしょうか・・・。

カムバーック!!

夏にやり残したことがいっぱいで、
まだまだ終わって欲しくない。

花火大会も行けなかったし(行かなかったし)、
カヤック挑戦の野望も先送り。
多分、とれないであろう夏休みも保留中。

大好きな季節なだけに、なんだかなぁ〜って感じです。
もう少し、あと少しで良いので私に夏をくださ〜い!!
ついでに夏休みもくださ〜い(爆)!!



本日も帰宅が遅く、まだまだやらねばならない事が満載なので、
コメント欄クローズです。
お返事も少しづつお返しする予定です。
忙しい時に限って、楽しいイベントが満載の私・・・。
そういうものなのでしょうか。
だいたい旅行の前など、「本当に明日から行けるの?」と、
不安な気持ちにさせられるのが、常・・・。

f0100215_23274889.jpg


先月知り合った広告代理店の方に誘われた「クルージング」♪
自分の中での「夏」にぴったりな響きに嬉しくなって、
「よろしくお願いします〜!!」
とお返事をしたものの、船酔いがとっても心配な私。

過去何度か、ひどい船酔いをした事があるので、
「私は船酔いする人」という、レッテルを貼っていたのです。

こんな日に限って、ほとんど寝れていない・・・!
(推定3時間30分)

前日から、すごいプレッシャーでしたよ(笑)。
酔い止め薬を移動の車中で飲んで、いざ!臨んだのですが、
今回は大丈夫でした。

ホッ!

あいにくのお天気で、クルージングの途中からは雨になってしまいましたが、
海風を感じる楽しい一日となりました。


   ☆★☆

コメントのお返事が滞り、申し訳ありません。
少しづつお返しして行きますね。
本日のコメント欄はクローズいたします!
今日は東京・高円寺の阿波踊り。
なんてこった〜っ!!

雨・・・・・。

f0100215_143444.jpg


このお祭りは毎年恒例。
でも阿波踊りは一回も見ていない。
友人の店にかりだされ、
露店のお手伝い&お店主催のライブの撮影。

今年は雨の中のライブ。

撮影も大変でしたよ。
8月というのに気温も低く、しかもずぶぬれ・・・!
路上でのライブなので、光も少ない。
ブレブレのボケボケです(笑)。
ストロボも併用しましたが、臨場感がなくなるんですよね。
それでもカッコいい音楽に、とっても楽しい夜でした〜♪

本日は帰宅が遅く、とりあえずの1枚をエントリー。
明日も早朝から活動しなくてはならないので、
コメントのお返事はまたまた保留。
本当に申し訳ありません。
f0100215_1496100.jpg


今年の夏は本当にスナップがとれなかった・・・!

そういいながら、ブログのエントリーは過去の写真に遡る・・・。
自分の写真を見返す、良いきっかけにはなっているのですが。

自分の撮ったスナップは、まさに日記のようなもので、
撮影した画像は撮影日で保存。
それを追いかけながら、
「あぁ、この日はこんな事があったよなぁ・・・!」
なんて、しみじみしたりして。

あの日の私は何を考えていたんだろう

当ブログはまさに自分日記。
日々成長しているのか、それとも・・・?
少しでもいいから、前進している自分でありますように。

   
       ☆★☆

コメントのお返事は明日お返し出来ると思います。
もう少々、お待ちくださいね。
←menuへ