<   2009年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

f0100215_2344586.jpg


毎年、1月に川崎大師にお参りにいきます。
今年は風邪をひいたりで、まだ行けていませんが・・・。

川崎大師の境内にある出店で、お守りの指輪を購入しているんです。
もう10年以上続けていますが、肌身離さず身につけています。

指輪の交換という目的もありますが、
なんといっても参道に並ぶお店を見て歩くのが、楽しみなんですよ。
川崎大師というと「くずもち」や「咳止め飴」が有名ですが、
「ダルマ」を扱っているお店も多く、毎年気になっているんです。

今年はマイ・ダルマを購入しようかなぁ。

ダルマは赤が一般的ですが、色々な色が揃っているんですよね。
ちょっと調べてみました。

赤  開運・厄よけ/交通安全・家内安全
白  幸福/新築祝い・結婚祝い・長寿
金  金運/お金の運

七転八起、開運のだるまさん
新年早々、大風邪をひいた今年の私には、
必須アイテムかもしれない・・・!
f0100215_22522776.jpg

水面に映る風景。
ゆらゆらと、とてもキレイ。

映り込みは気になる被写体ですね。
水のある風景が大好きな私は、どうしても気になってしまいます。


今週は明日まで仕事。
だいぶ調子が上がってきました〜!

日曜日にはコメントのお返事をいたしますね。
来週こそはコメント欄も開放します。
是非、足跡を残してくださいませ。
f0100215_22283237.jpg


先週は風邪のため、ほとんど食事らしい食事ができなかった。
主食はリンゴと、ヨーグルト程度。

体調が戻るとともに、美味しいものが食べたい欲求がふつふつと・・・。

昨年末から行こうと言って保留になっている、
鎌倉野菜をしゃぶしゃぶでいただくというお店。
来月には行けるかな・・・?
私は好き嫌い無く何でも食べますが、とにかく野菜が好きなんです。

でも、今はなんだかこってり中華が食べたい感じ(笑)。
まだ消化の良い物を選んで食べているような状態なので、
欲しているんでしょうね・・・。

ストックを見ていたら、中華料理の写真が何枚もあったのですが、
今回は中華街のウィンドウにぶら下がっている焼き物photoをセレクトしました。
ガラス越しにスナップしていますが、
ガラスの質感がおもしろい効果を生んでいて悪くない。

早く体調を整えて、中華街で円卓をグルグル回したいものです。
f0100215_22463794.jpg

スナップに出かけた際に、出会った彫刻やオブジェ。

これは、何とか切り取れないかしら?

そんな事を思いながら、つい立ち止まって眺めてしまう。

丹沢湖で出会った、とても開放的な雰囲気の彫刻。
下から見上げるように、空と木々を入れてみましたが、
いかがでしょう?!


今日は少し快方に向かっている兆し・・・。
久しぶりに食事らしい食事ができました。
お正月で蓄えた脂肪が、どこかに行ってしまいましたよ。
コメント欄はもうしばらくクローズさせてください。
よろしくお願いたします。
f0100215_1295.jpg

母のお友達に飼われているワンコ。
名前は「裕次郎」。

ご主人様はビルのオーナー、ビルの最上階が裕次郎のスペース。
普段は屋上で飼われているんです。

夕方になると寒くなるからと、家にあげてもらえるらしく、
私がお邪魔をしていると、

「あ〜・・・、寒い、寒い、寒い、寒い、寒い・・・・。」

小刻みに震えて、“もの凄く寒い”アピールをしている(笑)。
早く家に上がりたくて、震えてみせるそうです。

そして、この写真も演技中。
ちょっと上目遣いが、泣かせますよね(笑)!
f0100215_0153357.jpg


しばらくコメント欄をクローズしておりましたが、
だんだん元気になってきましたので、もう少しで復活の予定です。
たくさんコメントを残していただき、誠にありがとうございます。

久しぶりに会社に行きました。
まわりのスタッフがかばってくれたお陰で、
ずいぶんと楽をさせていただきました・・・!
休み中にも、かなりのフォローを強いてしまい、
多くの方に迷惑をかけたのだなぁと反省。

ブログを見てくださった、写真の師匠・柳瀬先生からもお電話をいただき、
「一緒に働いていた時は、休んだ事なんて無かったのに大丈夫?!」
などとご心配をいただきました。

そうなんです。
たいていの事では休む事なんて、あり得なかった。
幸いインフルエンザにもかかった事が無かったし、
高熱といっても記憶の中では、学生時代に38度台の熱を出した程度。

今一度、自分の体を、生活を、見直す時期なのかなぁ・・・
なんて、しみじみ思ったりします。
f0100215_223381.jpg


いまだ体調は不安定、だけどだいぶ良くなりました。
明日から仕事復帰、無理をするなと言われても、
無理をしないわけには行きませぬ・・・。

自分の体に、エールを!
気合いだ!!頑張れ!!

・・・、なんだか情けないぞ(笑)。
f0100215_23431580.jpg

波のようにゆらゆらと

寝込んで5日目。
だいぶ良くはなってきたものの、
深夜に熱がガーッとあがる。

熱があがると体が痛み、眠れなくて困るけど、
自分の体が一生懸命に戦っているんだと思うと、少し元気になる。
体はぐったりなんですけどね、精神的に(笑)。

来週は風邪ネタから、逃れたいですね〜。
きっと大丈夫、何があっても来週からは仕事も復帰。
1週間ぶりにカメラを持ちます。
ちょっぴり緊張しますね、落としたりしないよね・・・(汗)。
f0100215_23331065.jpg

ご心配をおかけしてスミマセン。

結局、火〜金まで4日も仕事を休んでしまいました。
熱がなかなか下がらず、連日39度を越える熱があったのですが、
今日の午後から少し落ち着いたようで、久しぶりに平熱まで下がりました。

高熱からくる体の痛みはほとんどなくなり、
今度はずっと寝ていた事からくる腰痛が・・・。

今も椅子に座っているのがやっとなくらいに痛いです。
あと少し・・・!そうすれば、この痛みからも解放されるはず・・・!
f0100215_0161714.jpg


鎌倉で出会った“ろくでなし猫”。


本日は体の痛みがひどいので、
あっさりですみません・・・!
早く元気になりますね。
←menuへ