<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


f0100215_20263774.jpg


1日1枚の写真も本日で365枚目のエントリー。

私にとっての2009年は「全力疾走」。
充実した1年をおくることが出来ました。

「すずちゃんのカメラ!かめら!camera!」に
お越しいただきました皆様
本当に1年間、ありがとうございました。

来年も写真を通して
皆様と繋がって行けます事を
心より願っております。
2010年もよろしくお願いいたします!

良いお年をお迎えくださいね。


2009.12.31  すず

f0100215_0313543.jpg


今年も残すところ、あと1日。
皆様にとって2009年はどんな年でしたか?

一年をふりかえると
楽しいことも悲しいことも
本当に色々な事がありました。

来年はどんな年になるのでしょう。

明るく前向きなイメージで
新しい年をむかえたいものですね。

f0100215_010586.jpg


年賀状の準備は終わりましたか?

私は本日、ようやく投函いたしました。
ここ2日ほど、どんな写真にしようか悩みつつ
色々な物を買ってみました。

背景にする紙だとか
小道具とか・・・。


一年で最初のグリーティング。
「さりげなく」
自分らしさをアピールしたいですよね。

今年の年賀状が
私らしいかと言えば
何とも言えませんが・・・(笑)

元日にはブログでもエントリーをいたします。
どんな写真が出るかは
あまり期待をせずにお待ちくださいませ!

f0100215_2321533.jpg


本日はストックから。

紅葉した木々が水面にうつり
まるで絵の具を混ぜた
パレットのよう。

最近はまったく絵の具を使って
絵を描いたりしていないけれど
パレットで色を混ぜたり
筆を洗う容器の中の水が
色々な色に変化するのが
とても好きでした。

時間があったら
絵も描いてみたいな〜。

マイハピネス フォトコンテストのお知らせ

f0100215_11572969.jpg


寒い寒いといいつつも
意外と過ごしやすい冬。

それでも温かい飲み物が
恋しい季節。
(それでも私は大のコカコーラ好き!)

先日、会社に私宛の段ボールが2箱届いたんです。

中には大量の缶ボトル。
48本・・・♪

「冷え知らず」さんの
生姜チャイ&生姜レモンティー

学生時代からの親友が某食品メーカーに勤めているので
色々な物をプレゼントしてくれるんです。

生姜の香りが効いていて
とても暖まります。
そして、美味しい〜♪

かなりハマっています。


※写真は普通のホットコーヒーです。

マイハピネス フォトコンテストのお知らせ

f0100215_056206.jpg


慌ただしい年末。
工事現場では一生懸命に
働く人の姿。

今の季節は寒いし
大変ですよね〜。

お金を稼ぐことは
大変なことです。

どんな仕事であろうとも。

f0100215_033215.jpg


仕事から地元の駅へ帰ると
早くもクリスマスツリーが撤去されていました。
今日が本当のクリスマスなのに
何という切り替えの早さ!!
情緒がないな〜、トボトボと家に帰る。

自宅に着くと
テーブルの上にイチゴが。
イチゴの上にはサンタクロース!

思わず笑ってしまいました。

サンタクロースが手に持っているのは
クリスマスツリー?!
サンタさん、ありがとう。
街のツリーは撤去されていたからね。

でも、これがプレゼントだとしたら
とってもエコな感じ?

ちょっぴり考えさせられる
クリスマスの夜・・・・・。



明日からお休みの方もいらっしゃるでしょうか。
お休みを満喫してくださいね!
私はまだ仕事&忘年会(しかも幹事・・・)が残っております。
コメントのお返事はお待ちくださいませ。
申し訳ありません。

f0100215_22413268.jpg


今宵はクリスマス・イヴ。
皆さん、いかがお過ごしですか?

私はと言いますと
まったくムードなし。

仕事から帰るとすでに
家族でのクリスマスパーティーは
終わっていました・・・。

我が家にも姪っ子のところに
サンタクロースがやってきます。
だから今日は夜更かししないで
早くベッドにはいります。

私がいつまでもPCにむかっていたら
サンタさんが困ってしまうかもしれないので!


楽しいクリスマスをお過ごしください。
Merry Christmas !

f0100215_2331372.jpg


冬を彩る花「葉牡丹」。
でかけた先でキラキラ付きの寄せ植えを見つけました。
クリスマスやお正月にぴったりですね。

別名はハナキャベツとも呼ばれます。
江戸時代に野菜として持ち込まれた植物と言われています。

花言葉はというと・・・

「利益」・「祝福」など。

縁起の良い花言葉なんです。
これからの季節、色々な場所で私たちを楽しませてくれます。

f0100215_024236.jpg


今年は政権交代があり
鳩山首相が誕生しました。

様々なメディアで見かけた
「鳩」の文字。

だから鳩の写真・・・
という訳ではありません。

鎌倉にある「まめや」。
豆菓子の専門店です。

ここでは鳩を見かけることが多い。

“鳩が豆鉄砲を食ったよう”
という慣用句がありますね。
突然のことに驚いて目を見張り
きょとんとしていることを意味します。

まぁ、本日の写真は
“鳩が豆を狙っているよう”
というのが正しいかな(笑)
←menuへ