<   2010年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧


f0100215_22433369.jpg


まったく雪は降っていないんですけど
3月にグループ展に作品を出展するので
その画像を探しながら
ストックからセレクトしてみました。

今日は2月最後の日。
冬の写真を早めに出さなきゃ!ということで。

我が家の姪っ子、みいちゃんですが
この時から比べるとだいぶ大きくなりました。

最近、あまり写真を撮っていないから
またモデルをお願いしなくっちゃ。
そろそろ首を横にふる年齢にさしかかっているので。


グループ展の詳細は、またお知らせいたします。

f0100215_0255134.jpg


カメラを持って歩いていると
色々なシチュエーションに出会う。

きっと無意識に探しているのかも知れない。
特別な出会いを。

思いもよらなかった光景は
自分の日々に刺激を与えてくれる。


今日テレビを見ていたら
フィギュアスケートの安藤美姫選手が

「両親が自分を生んでくれなかったら
スケートをしていなかったら
今まで出会った人とは出会えなかった」

そんな風に語っているのを見て
う〜ん、本当にそうだよねと。

いつも考えてしまう。
写真と出会わなかったら
私の人生はどうなっていたんだろうと。

多くの出会いは
写真を通じて得たものだって
あらためて実感する今日この頃。




こちらでご紹介いただいてます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
フォトグラファー・写真関係サイトのリンク集 
デジタル@備忘録


f0100215_3121957.jpg


先々週末は突然の腹痛が襲い
検査の結果、虫垂炎だったと
ブログに書きました。

おかげさまで
初期ということで手術をせずに
薬で散らすこととなり
今週の火曜日まで
抗生剤と鎮痛剤を飲み続け
ようやく解放。

良かった良かったと
安心するも束の間。

3日ほど前から
何もしていないのに肩から腕にかけて
筋肉痛のような体の痛み。

何もしていないのに
何だろうなぁ・・・

気がつくと足まで痛い。

あまりにも痛いので
思わずTwitterでつぶやくと
寝相が悪いとか
夜な夜な無意識に歩き回っているとか
あらぬ疑惑がかかる・・・・・(笑)。

でも、何か変なんだよなぁ。
関節がやけに痛むし
足もむくんでるし。
それに、この痛み・・・・・。
いつか感じた痛みに似ている。

そうだ、昨年風邪をひいた時のアレだ!

あの時と今の共通点は
抗生剤・・・・・?!

ようやく点と点がつながって
調べてみると、どうも抗生剤の副作用らしい。

さらに調べて行くと、副作用の中に
アキレス腱周辺部の炎症とある。

待てよ、これも覚えがある。

昨年、風邪をひいた直後に
歩けないほどの痛みとともに
足が腫れ、アキレス腱周囲炎だと
診断されたっけ・・・・。

1年越しで明らかになった事実。


食後のデザートみたいに
後からついてくるものなのね。

けっして甘いものではないけれど。




痛いといっても元気なのでご心配なく!
明日にはコメントのお返事を
少しづつですがお返ししますね。
遅くなって、本当にスミマセン。

明日からコメント欄を再開いたしま〜す。

f0100215_0303520.jpg


空だけを撮った写真は、久しぶりかな。
雲の多いドラマチックな空は
ついレンズをむけたくなる。



日々何気なく過ごしているけれど
いい時もあれば悪い時もある。
毎日、本当にめまぐるしい。

基本、「なるようになる」と考える
楽観的な私だけど
口癖は「どうしようかなぁ」だったりする。

全然、楽観的じゃない?

春一番がふいた今日は
朝から風景が霞んでいた。
いつもは遠くそびえる
横浜ランドマークタワーが見えない。

そんな風景を見ながら
自分の毎日は空みたいだなぁって
思ったりした。

晴れの日もあれば、雨の日もある。
雲の多い日、そして嵐。

それでも「どうしようかなぁ」
とつぶやきながら
必ず先には光がある。


そうだ、ストックにあったあの空。

あの空が私の頭の中に近いかな。
雲がかかっていても
ところどころに光がさしている。

それが、本日のエントリー。



※今週は仕事がたてこんでいるため、コメント欄クローズです。
明日一日がっつり働いて、お返事したいと思います。

f0100215_23471689.jpg


たくさんのコメントをありがとうございます!
冒頭から何ですが・・・
仕事がたてこんでいるため
お返事は少々お待ちくださいませ。
スミマセン。

日々、普通に生活をしていると
何だか不思議な感じです。

もともと私のまわりでは
このブログの読者というのは
極めて少ないのです。

ですから、とても静かなものでして(笑)
ある意味、このブログは
私の「知られざる一面」なのかもしれません。


このところ虫垂炎で寝込んだりして
なかなか会えない彼にはメールで
お知らせしたのですが

「αおめ!」

暗号のようなお祝いメッセージが一言。
・・・そんな彼が大好きです(笑)。



「今週のピックアップブロガー」でも語った

「一日一枚のポストカードを贈る」という気持ちで
性別・年齢を問わず
どなたにも楽しんでいただけるような
ブログを目指しています。


モットーは「継続は力なり」。
長寿ブログを目指します!


そんな感じで、これからも頑張りたいと思います。


まずは一歩・・・!




------------------ ご紹介いただきました! ------------------

コンデジで行こう! ~ 週末はデジイチで ~
必撮!勤め人
デジ一男の日々是新鮮ブログ
Tolliano Rive Droite
ビーズツブ
-----------------------------------------------------------


※1. 本日のタグはひさびさの「おのろけ」です。
※2. コメント欄はクローズいたします。
コメントは昨日エントリーのコメント欄にお願いいたします!

f0100215_0201416.jpg


本日はご報告から

昨日まで投票が行われておりました
アルファブロガー・アワード2009
写真カテゴリを受賞いたしました!

いえ、受賞させていただきました!

たくさんの応援をいただき
誠にありがとうございました。


本日、2月23日は「富士山の日」。
これも昨日同様、語呂合わせです。

もしアルファブロガー・アワードを
受賞するようなことがあれば・・・
本日のエントリーは「富士山」と
今朝から考えていました。

アルファブロガー・アワードにノミネートされ
最初のエントリーは
横浜ランドマークタワーでした。
そして本日の富士山。

1番というよりは
「志高く」そして「夢は大きく」
そんな気持ちをこめました。

この賞は私だけの力ではなく
読者の皆様のお力ですね。


これからもよろしく

そして

本当にありがとうございました


本日の一本締めは
「カシャーッ!」かな(笑)
※シャッター音


2010.02.23   すず



アワード発表の際、
Macモニターの写真好きで結成された
StartMac-PhotoClubのお仲間・ふにふにさんが
会場よりTwitterで実況中継をしてくださいました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

その時の模様はコチラ


※明日まで仕事がたてこんでおりますので
コメントのお返事は少々お待ちくださいませ。

f0100215_23573960.jpg


今日は猫の写真でくると思ったでしょう。
期待を裏切らない(?)、すずでございます(笑)。

2月22日は、「にゃん・にゃん・にゃん」で猫の日!

そして、今日は・・・

平成22年2月22日
22時22分22秒まで入れたら
いくつ「にゃん」が続くのかしら。

さぁ、ここでお手を拝借。
三本締めで〜♪

「にゃにゃにゃん・にゃにゃにゃん・にゃにゃにゃんにゃん」

あれ、一個足りない・・・。

もひとつおまけに
一本締めで〜♪

「にゃん!」

えっ?くだらない?!
おそまつさまでした〜♪

※ 投稿時間はサバを読んでみました。姑息でスミマセン!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

アルファブロガーアワードへのご投票
ありがとうございました。

本日、23時59分をもって
投票が終了いたしました。

多くのクリック、そしてTwitterを通じて
応援のメッセージを頂き
とても感謝をしております。

これからもマイペースではありますが
皆様に楽しんでいただける写真ブログを目指し
更新を続けてまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

投票結果は明日となりますが
またブログでご報告させていただきます。


2010年2月23日   すず

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


f0100215_2303455.jpg


1枚の写真から
季節の移り変わりが感じられる。

季語から言ったら、枯れ木は冬・菜の花は春。
季節の変わり目は、ワクワクしますよね。

もうすぐやってくる季節を
写真を通して感じられる喜び。

今年も思い切り楽しみたいな。

明日からしばらく暖かくなる予報。
スギ花粉が気になるところですが
そんなの気にしていられない!



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

※ヨコブログの見え方がおかしくなっておりますので
一時的にスキンを変更しております。
お知らせいただきました皆様、ありがとうございました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

さきほど原因を見つけ出し、修正をいたしました。
記事中のタグに問題がありました。
お見苦しい画面で失礼をいたしました。

2010.02.22 15:15  すず

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


明日で投票締め切りです。
皆様の1票、よろしくお願いいたします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「アルファブロガー・アワード2009」にノミネートされました!
こちらのバナーで投票ページにジャンプいたします。
皆様の応援をお待ちしております!
f0100215_23381726.gif

2月15日まではリアルタイムに投票数をご覧いただけますが、
2010年2月16日以降は投票数部分が「?」になって見えなくなります。
しかし、投票自体は締め切っていません。
締切日のラストスパートに向けて、より一層のご投票、お待ちしております!


f0100215_21562743.jpg


ようやく体調も本調子に。

今日は痛みもほとんどなく
もうすぐ完治?の実感が・・・!
薬もあと2日飲めばおしまいです。
ご心配をおかけいたしました。

薬を飲んでいる間は
出来る限り消化の良い物
そして刺激物を避けるよう
気をつけていました。

最初、先生に言われたのが

「うどん」とか「おかゆ」とか
あと、「野菜は生ではなく火を通したもの」

えーーーーー!

私の一番の大好物、サラダが食べれない。
外食時など付け合わせの生野菜を
残さなければならないツラさ・・・。

あと少しの辛抱です。
完治したら、嫌というほど生野菜を堪能したい。

私の小さな願いです。






残りわずかとなりました。
皆様の1票、よろしくお願いいたします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「アルファブロガー・アワード2009」にノミネートされました!
こちらのバナーで投票ページにジャンプいたします。
皆様の応援をお待ちしております!
f0100215_23381726.gif

2月15日まではリアルタイムに投票数をご覧いただけますが、
2010年2月16日以降は投票数部分が「?」になって見えなくなります。
しかし、投票自体は締め切っていません。
締切日のラストスパートに向けて、より一層のご投票、お待ちしております!


f0100215_22412126.jpg


今日はバンクーバーオリンピック
男子フィギュアスケート フリーの日。

私は会社のスタジオにいたのですが
もう気になって気になって・・・。

PCのデスクトップに
Yahooの実況(テキスト)を開き
ちらちら見ながら仕事。
遅めのランチにして
お店のテレビで途中から観戦しました。

ギリギリの精神状態の中
一生懸命に演じる姿は、本当に美しかった。

勇気・決断・忍耐
希望・感動・歓喜

そして、感謝


色々な気持ちを
ぎゅっと凝縮したような

「ありがとう」

この花の写真に
こめてみました。

※やっぱりワンセグを買っておこうかな・・・



----------------------------------------------------------
おかげさまで虫垂炎は快方にむかっております。
経過は良好、あと数日で完治すると思われます。
ご心配をおかけいたしました。
明日よりコメント欄をオープン予定です。
皆様からのコメントをお待ちいたしております。
----------------------------------------------------------




「アルファブロガー・アワード2009」にノミネートされました!
こちらのバナーで投票ページにジャンプいたします。
皆様の応援をお待ちしております!
f0100215_23381726.gif

2月15日まではリアルタイムに投票数をご覧いただけますが、
2010年2月16日以降は投票数部分が「?」になって見えなくなります。
しかし、投票自体は締め切っていません。
締切日のラストスパートに向けて、より一層のご投票、お待ちしております!


←menuへ