<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧


f0100215_23283452.jpg


本日も工場の写真です。

いい加減、何枚もエントリーをしていると
タイトルをどうしたら良いか
悩んでしまいました・・・。
ちょっと良い言葉が見つからず
閉鎖感のある構図だったので

「立ち入り禁止」

そんな言葉に落ち着きました。


本日はW杯決勝トーナメント
日本 VS パラグアイ

私も仕事をしながら観戦中です。
頑張れ、日本!



本日は仕事がたてこんでいるので
コメントのお返事ができません。
もう少々お待ちください。
コメント欄もクローズです。


f0100215_0311582.jpg


タイトルは「屋台のアイスクリーム」
でも、写真は「アイスクリームの屋台」ですね。


山下公園には
アイスクリームの屋台
が出ています。
子供の頃から見慣れた光景。
味はバニラしかありません。
昔ながらのアイスクリーム。

たまに無性に食べたくなるんです。
昔とおんなじ味がします。

とっても懐かしい味。

このアイスクリームを食べると
色々な思い出が蘇ってくるのです。
無邪気だった子供のころの
楽しかった思い出が。


f0100215_2319207.jpg


今日は友人夫婦とワンコが2匹
私のホームタウンにやってくるというので
一緒にお茶をしました。

ドッグOKのパンケーキのお店。
私も何度か行ったことがあるのですが
とてもおいしいお店です。

メニューを見て
何にしようか悩む
優柔不断な私・・・。

“季節のパンケーキ”をチョイス。

“季節の”とか“期間限定”とか
そういう言葉に弱いのです。

テーブルに運ばれて来たのは
グレープフルーツが散りばめられた
色鮮やかなパンケーキ。

これは撮らなきゃ!と
ワクワクした気分になりました。

酸味がとても爽やかで
とても美味しかったですよ。


モトヤ.Pancake Ristorante


f0100215_1291794.jpg


このところ仕事スナップにかかっていて
ブログの写真ネタ欠乏中。
またまた富士山をエントリーです。

半日、山中湖で遊びながら
富士山スナップを楽しんだ訳ですが
「バリエーションをどれだけ撮れるか」
そんな事を考えながらスナップしてました。
構図を探しながらのポタリングは
最高に楽しかったですよ。


日没時に駐車場で
最後に見つけた構図は
湖畔にある柵を額縁にみたてた
こんな光景でした。


f0100215_23512153.jpg


たまたま通りかかった
スーパーの裏手で見つけました。

山積みになったバナナの段ボール。

こういう被写体が好きなんです。
積みあげた箱や並んだ物。
気づくと、良く撮っています。

バナナも好きだったりするので
とても気になる光景でした。

今日飲んでいるのも
LIPTON バナナティーオーレ。
最近、はまってます(笑)




コメントのお返事は明日になります。
まとめてお返し致します〜。


f0100215_2254726.jpg


本日は阿佐ヶ谷スナップを。

狭い道にお店が並んでいる。
店先には自転車があったり
人はたったひとりしか写っていないのに
ひと気が感じられる。

「街の息吹」・・・?

街の息づかいが伝わるかな。




コメントのお返事は週末までお待ちください。
申し訳ありません・・・!


f0100215_22513613.jpg


私の大好きなアクアパッツア。

白身魚や貝と一緒に
トマト、オリーブなどを
水煮するイタリア料理。

アクアパッツアはイタリア語で
「奇妙(風変わり)な水」、「狂った(暴れる)水」
を意味するとウィキペディアに書いてありました。

へぇ〜、そうなんだ。
初めて知ってしまった・・・!



私、食べ物の好き嫌いはほとんどなく
たいていの物を美味しくいただくのですが
実は濃い味付けが苦手なんです。
薄〜いあっさりとした味が好み。

お茶なども同じ傾向で
濃いお茶(紅茶)が
あまり好きではありません。

でもコーヒーだけはアメリカンではなく
ブレンドやエスプレッソの方が
好きだったりします。

何でだろ・・・?




コメントのお返事、少々お待ちください。
今週は仕事がたまっているので
申し訳ありません。よろしくお願いいたします。


f0100215_22523188.jpg


少し時間がさかのぼり
新緑のスナップをエントリー。

一面の緑

色々な緑があって、とても綺麗。
横浜三渓園には
2ヶ月に1回くらいのペースで
遊びに行っていますが
この朱色の「観心橋」は
新緑の季節が一番美しい。

緑と朱色のコントラストが
とても心に響くのです。



今週は色々と作業があり
コメントのお返事はお待ちくださいませ。
いつも本当にすみません。


f0100215_10205447.jpg


紫陽花の花言葉は
色々とあって

「移り気」は
花言葉のひとつです。

「あなたは美しいが冷淡だ」
そんな言葉もあります。

とても美しい花ですが
毒性があることでも知られていますね。
紫陽花の花は「光と影」をイメージさせます。

スポット的にあたった光、そして影。
意味深な表情の紫陽花です。


f0100215_0285239.jpg


夜景の次は早朝写真。
GWに静岡に釣りに出かけた際に
スナップしました。


午前 5時21分


仕事の時は早起きもしますが
なかなか早朝スナップをする余裕がありません。

夜、いつまでも起きているのが
いけないのですが
生活が完全に夜型になっています。


日没時もそうですが
早朝の空の色も格別です。


今年も半分が過ぎてしまいましたが
思いっきり早起きをして
スナップを楽しむ余裕が欲しいものです。

今、決めていることと言えば
7月に蓮の花狙いで
早朝から出かける予定です

←menuへ