<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


f0100215_22134788.jpg


毎年、夏になると
自然と体重が落ちる私。

逆に冬は太りやすいのです。
「食欲の秋」のせいでしょうか。
それとも本能的に
脂肪をたくわえて寒さに備えようと
しているのでしょうか。

いちおう気をつけてはいるのですが
お菓子をいただく機会が
とっても多いのです。

女性の多い職場
そして仕事でご一緒する
モデルさんからも
お土産をいただいたり
差し入れをいただいたり
とにかく食べる物には困りません。

これからの季節は危険です。
禁断のスイーツです。

気をつけます。







【お知らせ】いなづか行雄 写真展

f0100215_23415074.jpg


今年の私、とってもくじ運が良い。

色々なものが
当たりまくっているのです。
主にTwitterでなんですが。

週間アスキーから「メディアポーチ」
カルビーから「オリーブオイルポテトチップス12個」
楽天写真館から「フォトブッククーポン券」

そして今日は

adobe Photoshop20周年キャンペーン
「オリジナルハードディスク」が当たったという。

そんなに運が良い方だとは
思っていなかったんですけどね。
驚きですよ。

みなとみらいにある
近未来的なオブジェの名前が
「モクモク・ワクワク・ヨコハマ・ヨーヨー」
だと知った時と同じくらいの
驚きです・・・・・。









【お知らせ】いなづか行雄 写真展

f0100215_22335034.jpg


箱根神社の手水舎。

パワースポットとして有名な箱根神社。
箱根に行った時は必ずお参りしています。

芦ノ湖のほとりに大きな赤い鳥居。
かながわ名木100選にもなっている
矢立てのスギなど見所も多い。

ご利益の高い運開きの神様。
今回もしっかり祈ってきました。
主に仕事関係を。

おかげさまで今年も忙しく
ここまで来ました。
キヤノンフォトセッションの
ジャンルマスター講評業務も
あと少しです。



年内にもう一度
箱根に行きたいと思っています。
来年にむけて
パワーをいただいてこなくては。




↓ こちらに登場 ↓

伝説のすずちゃん、炭酸一気!

ファン感謝DAY後夜祭




【お知らせ】いなづか行雄 写真展
〜 本日からスタートしました 〜

【お知らせ】いなづか行雄 写真展

IPG写真部社外グループ展でもご一緒しました
いなづか行雄さんの個展です。
とても魅力的な作品を撮られています。

日常を切り撮った写真に
虚構を混ぜた独自の世界観
必見です!

ーーーーーーーーーーーー

いなづか行雄 写真展
「日常グラフィカ」


開催期間:9月28日(火)~10月8日(金)
於:ギャラリー・バー「tomorrow」
〒160-0021東京都新宿区歌舞伎町1-1-8
新宿花園ゴールデン街一番街

ーーーーーーーーーーーー

詳細につきましては「日常グラフィカ
でご確認ください。







f0100215_2326649.jpg


山手の洋館で
鏡の中を覗いてみました。

なんとなく。

普通に撮るのではなく
ちょっとひねってみたかったのです。

鏡に映った洋館の室内。

その空間にいるはずなのに
別の空間から覗いているような
不思議な感覚。








【お知らせ】いなづか行雄 写真展

f0100215_123156.jpg


毎年、庭に咲く彼岸花を
撮っています。

同じように撮っても
違うように撮れます。

花の状態に変化があったり
自分の心境に変化があったり

だから撮り続けることは
楽しいんだと思います。


今年も残すところ3ヶ月と少し。
この季節になると
なぜか一年を振り返りたくなります。
残された時間があるからでしょうか。
だって年末に振り返っても
時間が無さ過ぎですもんね。

今年の目標は
「たくさんの人と出会う」でした。
昨年は忙しいを理由に
お誘いいただいた集まりに
なかなか顔を出す事が
出来なかったのです。

いわゆる
つきあいの悪いヤツですでした。

今年は頑張ってます。
予定を詰めすぎて
困ってるくらいです。

まずまず目標達成の予感。








【お知らせ】いなづか行雄 写真展

f0100215_1481193.jpg


今日は以前勤めていた会社の
会長が随想集を出版されたので
そのお祝いに行ってまいりました。

新卒で入社し
右も左もわからない状態から
かなり長くお世話になった会社なので
会長をはじめ
懐かしい顔ぶれに
感慨深いものがありました。

私の写真の原点です。

大学で写真は学んだものの
かなりいい加減に過ごした私にとっては
「写真のいろは」を教えてもらった
場所でもあります。

これからも頑張らねばと思います。

そして・・・・・
いつか私も自分の本を出版できるくらいに
たくさんの出来事を体験したいものです。


出版された本のタイトルは
「帰り花」

春に咲く花が初冬の小春日和に
惑わされたかのように 花開くことを
意味するそうです。


本日のエントリーは
記事とはまったく関係ないのですが
ここでスナップをしている時に
ご招待の連絡を受けたという
そんな繋がりからセレクトしました。






【お知らせ】いなづか行雄 写真展

f0100215_0462331.jpg


今日も一日
雨が降ったりやんだり。
ついこの間まで暑い暑いと
言っていたのに。

寒い・・・・・?

私、とっても寒がりなので
正直いってツライです。

本日のエントリーは
先月、箱根で撮ったスナップ。
この日もとても涼しかった。
半袖ではいられないくらい。

湖なのに水しぶきがあがって
カメラにかかるのではないかと
ドキドキしながら
何枚もシャッターを切りました。






【お知らせ】いなづか行雄 写真展

f0100215_23532193.jpg


今年も我が家の彼岸花が
花開きました。

蕾が膨らみはじめ
そろそろかと期待をしていたものの
再会の日は雨・・・。

午前中から出かけており
外出から戻った時は
止んでいたのですが
スナップしようと
カメラを持って庭に出たら
またもや降り出す雨。

仕方がないので
ビニール傘を片手に
撮りましたよ。

色のついた傘をさしても
色が被っておもしろいかも。

そんな風に思いついたのは
日が落ちてからのことでした。

まぁ、まだチャンスはあるかな・・!






【お知らせ】いなづか行雄 写真展

f0100215_0225732.jpg


本日はiPhoneスナップ。

先日、近所のコンビニに
出かけたんですよ。

帰りがけに気がついた
季節はずれな紫陽花の花。
もう9月だというのに
頑張っているなぁ・・・と。

紫陽花の影に赤い看板。
どうしてこんな所に。

そうだ。
薄れた記憶が蘇ってきた。

駄菓子をあつかっていた
タバコ屋さん。
確かそうだった!

そのお店は30年ほど前に
無くなってしまったのですが
コカコーラの看板のおかげで
久々に思い出してみました。


すみません。
非公開でエントリーしてました・・・
2010.9.23






【お知らせ】いなづか行雄 写真展

f0100215_23102298.jpg


生活感のある町

電線のむこうには
みなとみらい
まるで境界線みたい。


みなとみらい地区が出来て
横浜はだいぶ変わりました。

はじめはキレイすぎる町並みに
違和感を感じて
あまり出かけることは
なかったのです。

今ではショッピングに食事と
遊びには行くけれど
住みたくはない。

なんとな〜く
心の境界線があるみたいです。






【お知らせ】いなづか行雄 写真展
←menuへ