<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


f0100215_23331868.jpg


今日はハロウィンだし
高級チョコレートと
アップルタルト(手作りではない)
を手土産に
彼の家に行ってきました。

色々なお願いごとが
あったので。


なんて言いながら
お目当ては
「きなこさん」だったりする。


そんな気持ちがバレているのか
「撮影料500円いただきます。」
ときた・・・・・。


あ、愛がない。
ひどすぎる・・・・・。


もちろん
踏み倒してきましたけど。









f0100215_2384284.jpg


10月30日は
私にとって忘れられない日。
父の命日なんです。

横浜が大好きなだった父は
「まちづくり」の仕事に
力を注いでいました。
とても忙しい毎日だったんですよ。
亡くなる直前まで。


当時、復元・改修工事が決まった
ひとつの洋館がありました。

「山手234番館」

市民と行政が計画づくりの段階から
共通の目標を描き作業を行っていく
パートナーシップ推進事業。
その委員会の会長を
父が数年にわたり
つとめていたのです。


すでにブログでふれましたが
1月13日(木)から
1月18日(火)まで
グループ展をおこないます。

ここまで書いたら
もうおわかりですよね。

場所は「山手234番館」です。


多分、一番喜んでいるのは
天国にいる父でしょうね。

グループ展では
特別な思いが届くように
頑張ります。頑張りますとも。









f0100215_1252573.jpg


雨の日スナップ

そして

ウッドデッキの写真が
続いています。

私の大好きな大桟橋。


考えてみたら
雨の日にココで撮るのは初めて。
こんなに人のいない
光景は珍しいかも。

だって日曜日の夕方ですよ。


この日は夜から雨の予報だったけれど
あまりに傘を忘れ続けた私は
傘を持って出かけなかったのです。
何とかなるだろうと思っていたら
甘かった・・・・・。

今月は雨の写真ばかり。
普段なら雨の日スナップは敬遠しがち。
貴重な体験をした1ヶ月でした。

今週末も雨みたい。
秋晴れの写真が撮りたいな。
来月までおあずけかな。




コメントのお返事は
明日にお返しします。
本日はクタクタなのでゴメンナサイ。



f0100215_0263986.jpg


いつものことですが
忙しくなってきました。
仕事もですが
色々なことがスタートします。


そんな時に年賀状のハナシ。

会社の年賀状用の写真を
私が撮影しなくてはならない


・・・みたいデス


自分の年賀状でさえ
年末ギリギリに撮影をして
大晦日に投函をしているのに
今から考えなければならない。

フザケタものはできないし
どうしましょう。
昨日、社長に言われてから
頭の中はすでにお正月モード。


まだ10月

もう10月


あと数日で11月
来年にむけて
そろそろ扉を開く時期みたい。

とりあえず
暖かいコーヒーでも飲んで
考えることにします。
(カフェの文字につられてみました)






f0100215_0231158.jpg


今日は寒かったですね。
横浜は11月下旬並みの気温だったとか。
秋を通り越して冬の到来?
寒がりの私にはこたえます。

今年は女子力アップのため
薄着で過ごそうかと思っていたのに
すでに断念しそうです。

毎年そんなことを言っていますが
実現した事はありません。


まだ紅葉には早い季節ですが
先日通りかかった横浜開港資料館。
蔦が赤く色づいていました。

横浜の秋景色。
しばらくは
蔦紅葉が楽しめそうです。


蔦にも紅葉するものと
しないものがあるそうです。


紅葉する蔦は「夏蔦」
常緑のほうが「冬蔦」


イメージが逆?

なんだか訳がわからなく
なってきた・・・。






f0100215_23325326.jpg


今年の手帳も、あと少し。
そろそろ来年の手帳を買わなくては。
メチャクチャなことに
なってきた。

一時期に比べたら
それほど忙しくはないけれど
考えたいことがいっぱいで
そのメモで手帳がどんどんと
埋まっていく。

手帳に書いたメモ=私の想像

どんなカタチになるのかな。
わからないけど
とっても楽しみなことだけは
間違いないみたい。

もっと想像するために
今週末は手帳を買おう。

いまだ手書きで
アナログなのが笑えるケド。







f0100215_22454768.jpg


カメラを持ってでかけたら
また雨に降られてしまった。

せっかくの週末
このところ雨に
たたられているみたい。


久しぶりの大桟橋。
やっぱりこの場所はいいな。
必ずスナップが撮れる。

雨模様の空でも
客船ターミナルだったら
濡れずに楽しめるから
おすすめです。



11月は私の中での
横浜スナップ月間です。
1月のグループ展にむけて
いっぱい撮り溜めたいと思います。

詳細はもう少々
お待ちくださいませ!






f0100215_23444730.jpg


仕事を通じて知り合った方

ブログを通じて知り合った方

Twitterを通じて知り合った方



職業柄、多くの出会いはあったけれど
ここ数年間の出会いはとても多い。
リアルに会ったことが無い方たちと。


今日は仕事で京都からやってきた
友人を招いてのオフ会。

ギリギリまでお店を決めず
ギリギリになって集合場所を連絡
当日になって追加メンバーを誘うなど
実にスリルのあるオフ会。


私が幹事だからです。


ダメダメキャラが
表面化している私。
なのに不思議として
幹事をすることが多いのです。


なぜでしょう。


みんなスリルを
求めているのでしょうか。




1次会のあとカフェに移動
その時に撮った一枚を
本日はエントリー。







f0100215_2153311.jpg


私のライバルが大阪から
やってきた。
彼の家に訪れた
キュートな新しい彼女。

初めて写真を見た時は
ふやかしたキャットフードを
上手に食べられず
両方のほっぺと鼻の頭が
茶色く汚れていたのです。

その顔が「きな粉」を
まぶしたみたいだったので
名前は「きなこ」と
命名しました。


彼女はなかなかのうっかりさん。

引き渡し前日
シャンプーをしてもらい
美しく変身するはずが
仕上げのドライヤーに驚いて
トリミング台から飛び降り
鉢植えに激突、破壊・・・。

そこで飛び上がったらしく
破片の上に着地をした際に
足の裏を深く切ってしまった。

治療のために
3週間ほど遅れて
ようやくやってまいりました。

「うっかりさん好き」
の彼のことだから
きっと
いっぱいの愛情を注ぐでしょう。
とってもキュートな
彼女に対抗するには
私も磨きをかけなければ
ならないみたい。


そんな私の不安をよそに
いつも一緒に仕事をしている
スタイリスト・N村ぷう子は

「顔を汚して対抗するのはどうですか?」

と恐ろしい提案をしてきた。


・・・ていうか
彼女の顔、もう汚れてないし。








f0100215_235226.jpg


日曜日は久しぶりに
海に出かけました。

大きな仕事がひとつかたづき
ほっと一息。
海辺のレストランで
のんびりランチタイム。
天気もよいし、気分は上々。


スナップしたり
浜辺で流木をあつめたり
ぼーっと考え事をしたり
温泉にはいったり
キレイな夕焼け空に出会ったり


スナップのあがりは良くなかったけど
それはそれで楽しい一日。

のんびり時間を満喫したから
また少し頑張ろうと思います。



本日のBGMは
「Sunshine」
Matt Costa




コメントのお返事は明日に。
全然頑張ってないけど、お許しを!



←menuへ