<   2010年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧


f0100215_228118.jpg


2010年もあと数時間でおしまい。

振り返ってみると
今年も忙しい一年でした。


1月には「アルファーブロガー」に
ノミネートをされたという連絡。
そして、2月に嬉しい受賞の知らせ。
多くの方に応援していただき
たいそうな賞を
いただいてしまいました。


この頃「Twitter」をはじめました。
ここでも多くの出会いがありました。


Twitter経由で依頼を受けた
「デジカメ講座」の講師。
今年はすでに3回を開講。
ありがたいことに
これからも続く予定です。


そして、「虫垂炎」にかかったのも2月。
お腹は切りたくないという願いが叶い
薬で散らすことに。
そのお陰で痛みにたえる数日間を
過ごしました。


4月、スナップカテゴリ
「キヤノンジャンルマスター」就任。
半年間の講評業務。
タイトなスケジュールの中
なんとかやり遂げました。


夏には「IPG写真部グループ展」参加。
1月には横浜グループ展で
ご一緒いたします。


そして「1211」展。
“写真がもつ力”を体感。
多くの方と出会える
ステキな一日となりました。


そして12月には念願だった
「書籍の出版」に
かかわることが出来ました。


充実の2010年を
2011年にも繋げます。


まずはグループ展「ヨコハマなう。」

幸先のよいスタートとなりそうです。
年末年始は「写真地獄 in ヨコハマ」。
寝ても覚めてもコレばかり。

本日、ようやく年賀状を投函。
あいかわらずの超マイペース。
これは来年も変わりません。多分。


今年も一年
本当にありがとうございました。
来年も楽しいおつきあいを
お願いいたします!
よいお年をおむかえください。


f0100215_16582380.jpg


今年も365枚が揃いました!




f0100215_125467.jpg


2010年に出会えた
多くの方たち。

この「ふたり」もそうでした。

スケジュールがはっきり見えない
たくさんの仕事を
抱えていたにも関わらず
1211展に私も参加したいと
思わせてくれたのは
「ふたり」がいたからでした。

横浜のグループ展に
絶対に巻き込みたいと思っていた
「ふたり」でした。

どんな写真を見せてくれるのか
とっても楽しみな「ふたり」です。



変なプレッシャー、かけちゃったかな。



f0100215_1433470.jpg



多くの出会いに感謝の一年。
私にさらなるパワーを
与えてくれた1211展。
その時の様子はコチラ・・・!

そして
嬉しい一言をありがとう




f0100215_23332494.jpg


街の灯なんて
タイトルをつけましたが
正確には波止場の灯です。


クリスマス・イヴの夜

眼の前に広がるのは
「象の鼻パーク」
最高のロケーションです。

そんなお店でお酒を飲んだわけです。
某桟橋で撮影をしていた
変装スタイルの私を見破り
声をかけてきたオトモダチと。


(以下、言い訳)

とても雰囲気のよいお店で
イチャイチャカップルなど
近くにいようものなら
気持ちをおさえるところでしたが
入店時間が遅かったこともあり
貸し切り状態だったので
カメラを取り出しスナップ開始。

テーブルに置いてあった
キャンドルを
わざわざ窓辺に置き変えて。

でも、さすがに
ここで三脚立てちゃダメだよね?


f0100215_2356529.jpg






f0100215_0205638.jpg


まわるまわる

観覧車もまわっているんですけど
一緒に私もまわっていました。

先日、2時間ほど夕刻の時間帯に
観覧車を眺めていたんですよ。

ちょっと高い場所にのぼったり
空の色と観覧車のライトを見ながら
どこかいい場所がないか探したり
イメージを膨らませたり。

あまり意味はないんです。

あとになって考えてみたら
「ぼーっとしたかった」
それが一番の理由だったのかも。


f0100215_0291814.jpg






f0100215_1013349.jpg


Twitterで送られて来たメッセージ。


ビジターには観光地的な
イメージがある横浜を
ホームチームがどんな切り口で
見せつけてくれるかが楽しみな
「ヨコハマなう。」


そうですよね。

ブログでさんざん
横浜の写真を
エントリーしていますから
何を期待されているのか
私が知りたいところです。

今回は「撮る時間」以上に
「考える時間」がヒジョーに長かった。
過去形はおかしいかな。
現在進行形なので。

今年も残すところ数日となりましたが
最高の年末年始を
むかえることになりそうです。


苦悩と快楽は紙一重。
これが今の本心!


f0100215_0422822.jpg








f0100215_2320558.jpg


いまさらですが
横浜にどっぷり浸かっています。

とにかく写真を撮らなくちゃ
そんな気持ちになっています。

そして思い切り楽しんでいます。

その答えはグループ展の会場で
わかると思います。

いや、わからないかも知れません。
どっちだよ。


f0100215_0261658.jpg






f0100215_193759.jpg


12月25日
クリスマスの夜。

聖なる夜のお酒は
赤いバラを浮かべた
シャンパンカクテル。

赤いバラの花言葉は「情熱」。

いまの私にピッタリです。
恋愛にではなく写真にですけど。


それにしても
毎日飲んでる気がします。
忙しいふりをしているけど
本当はヒマなのが
バレてしまいそうですね。



f0100215_14255100.jpg


本日はちょっぴりネタバレ。

1月に行う横浜でのグループ展。
お越しいただけない方のために
ブログと連動したプレゼントを
企画しています。

近々詳細を告知しますので
楽しみにしていてください!






f0100215_1372090.jpg


メリークリスマス!

今宵はクリスマスイヴ
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は仕事のあとに
横浜夜景スナップ。

今日からグループ展用の
作品にとりかかりました。
年末年始はカメラ片手に
横浜の街を駆け回ることになります。


今年のクリスマスは
横浜の美しい夜景と
カメラと私。


ひとりぼっちでも
とても楽しい時間。

寒かったけど。


でも某桟橋でオトモダチに
出会いました。
帽子とメガネで変装してたのに。

その方も帽子とメガネで
変装してましたけど。


ひとりぼっちのクリスマスが
ふたりになって
これまた楽しい時間。


クリスマスは何が起きるか
わかりません。




f0100215_151624.jpg






f0100215_23544742.jpg

会場の地図はコチラ


■□■ 出 展 者 リ ス ト ■□■

【 よ る ほ 隊 写 真 部 】

kobak7さん
こば吉貿易業務日誌

fu22ni さん
a Slice of Life

kyonshogoさん
Let's Enjoy Everyday!

Nekophoneさん
flickr

hirotan2498さん
たどり着いたらそこがスタート

Arumat_Y さん
包括的・継続的な日常

yschwarzekatzさん
*うみねこ*やまねこ*

ishi0107さん
風に吹かれて


【 S t a r t M a c P h o t o C l u b 】

itokoichiさん
伊藤浩一のW-ZERO3応援団

えこさん
in my eyes

Castaway。さん
Taste of Wind

鈴木知子
すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

<ゲスト>

INAZUKAさん
日常グラフィカ

FOTO CYCHEDELICOさん
FOTO CYCHEDELICO

aveさん
blue blue


【 I P G 写 真 部 】

しえろさん
ganref

花加さん
ライエクニプセン。
ライエクニプセン。ブログ

takemaさん
ganref
Twitter:toshiki_t

miztamaさん
ganref

kiyohitさん
phoTO*RU

Chisaさん
Chisavision

水島晃一さん
デジ一男の日々是新鮮ブログ
ganref
Twitter:ij_km

robocon75さん
Twitter:robocon75


以上23名が出展いたします。
皆様のご来場をお待ちしております。






f0100215_2258398.jpg


本日は毎年恒例になっている
叔父たちとの忘年会。

今年も横浜中華街で
しっかり栄養補給をしてきました。

今年の年末はバタバタで
仕事関係の忘年会はパス。
これが最初で最後の忘年会に
なりそうです。

来年早々、新年会というカタチで
また忙しくなりそうな予感。
しっかり体調を整えなくては。

今年も残すところ
あと8日・・・・・!


また来年も笑顔で会えますように。




f0100215_2394350.jpg




←menuへ