<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


f0100215_195118.jpg


2月最後の日は冬に逆戻り。
ミゾレまじりの雨模様。

暖かい先週末の気温に
春めいていた気持ちが
一気にトーンダウン。

そして例年通り
スギ花粉症を発症。
さらにトーンダウン。

これから薬漬けとマスクな日々が
始まるかと思うと
さらにさらにトーンダウン。


春は大好きな季節なのに。
だからとってもトーンダウン。


どんなにオチているんだ私。







f0100215_23561553.jpg


ここのところ
PCにむかう仕事が
とても多いのです。

考えなければならないコトは
山ほどあるのですが
そういう時に限って
「ヒラメキ」が乏しくなります。

困ったコトに
まったく関係ないコトでは
ヒラメイたりします。

でも、しばらくはおあずけ。

とりあえず
当分はお仕事モードで
ガンバリマス。




「ヨコハマなう。」の
プリントプレゼントの作業が
遅れております。

忘れられない頃を目指して
お届けできるようにいたします。
もう少々お待ちください。
スミマセン。







f0100215_13443229.jpg


ポップなコーンを食べています。

近頃、よく遊びに来るこのお店。
いつもポップコーンが出てきます。
お通しっていうやつです。

だからポップコーンを
食べる機会が
とっても増えました。

考え事をしたい時は
夜景を見たくなるって
少し前にエントリーしました。

今宵もそれを口実に
ポップなコーンを
頬ぼっているのです。



本日は初の携帯投稿!
撮影~加工~投稿まで
すべてiPhoneデス。

※画像さしかえました






f0100215_23294583.jpg


ECRANセンセから
グループ展打ち上げムービー
完成版
が届きました。

打ち上げパーティー画像を
エントリー
した際に
「ラ・ブーム
~だってMY BOOM IS ME~」
という曲をBGMにしました。

そのパーティーにまつわる
色々なエピソードが
偶然、この曲の歌詞に
散りばめられていたから。


そんなBGMをつかった
ステキなムービー。
まさにThis Magic Moment!




本日のBGM

「This Magic Moment」
Lou Reed





f0100215_1454324.jpg


今日はグループ展でもご一緒した
StartMacPhotoClubの部長
IPG写真部の部長と
お酒を飲みました。

飲んでいたはずが
なぜかお店のマスターと
ジャムセッションが
始まりました。

皆、お酒がはいって
ご機嫌ちゃんだったので
それはそれは
楽しい時間でした。


楽器を弾く人の指って
とてもセクシーです。

本日はiPhoneスナップで。






f0100215_130464.jpg


グループ展用の撮影のため
久しぶりに氷川丸の中へ。

撮影を終えて
せっかく来たんだからと
姪っ子としばらく
船内を探検しました。

スタンプラリー的なものを
やっていて
色々なポイントを
巡っていたのですが
まるで迷路のような空間。

最後のポイントは
船底の方にあったので
元気な姪っ子をひとり行かせる。


私は途中で探検を放棄して
上からのんびりスナップ!


※画像をさしかえてみました



f0100215_205048.jpg


先日、夜の観覧車に
乗ろうと思ったんです。

昼間しか乗ったことが
なかったし。
のんびり横浜の夜景でも
眺めようかなって。


・・・・・でも
ナメていました、横浜を。


もしかしたら混んでる?
なんて頭の隅では思ったものの
行ってみたら60分待ち。

デートスポットですからね
気持ちはわかります。

そんなに待つことが
わかってしまったら
当分行かないこと、決定。



全然気持ち、わかってない?






f0100215_23251393.jpg


近頃、夜の写真ばかりです。
夜遊びばかりしているみたいです。

全然、遊んでいないんですけど。
いえ、遊んでるんですけど。

日中は必死に仕事をしています。
ようやく夕方に活動を開始。
だから夜の写真ばかり。

当たり前ですが
夜にしか見えない世界があります。
ココもそんな場所でした。




本日のBGM

「ナイトライダー」
くるり








f0100215_23221100.jpg


ジュークボックスの
あるお店。

妖しげな光の映り込み
何とも言えずカッコいい。

実際にココから
曲は流れてこなかったけど。




最近、お日様にあたってない?
そんなコト、ありませんよー。



本日のBGM

「20th Century Boy」
Placebo

アルバムジャケットが
ちょっぴり
イメージと被るのです。






f0100215_1934241.jpg


「どこか遠くに行きたい」

なんて言ってました、数日前
だから船旅にでました。

離れて行く横浜の街を
ぎゅっとフレーミング。
やっぱり好きだ、この景色。

遠くに行きたいなんて
言ってるけど
結局、横浜がいいんだよね。

せっかく旅に出たというのに
90分後には
戻って来ちゃった。

なんちゃって船旅。
遊覧船だからね。





ECRANセンセから
またまたときめきムービー
届きました。

すっごくふざけた人が
映っています。
一体、誰でしょうね。
あの人・・・・・。





←menuへ