<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


f0100215_23432758.jpg


本日も花の写真です。

最近、疲れていることもあり
色々なことでリフレッシュをしようと
頑張っています。

気づけば身の回りは
バラの香りに包まれていることに
気がつきました。

ボディシャンプー
ボディクリーム
ハンドクリーム
オードトワレ

バラの香りは
優れた精神安定剤のようですよ。



たまには女子らしいコトを
書いてみたりして。

でも、私はバラのイメージ
ではないよね。
多分・・・。






f0100215_2348085.jpg


朝からPCにむかって
仕事をしていました。

午後になって
庭に出てみると
色々な花が咲いていました。

毎日そこで生活をしているのに
気づかないものです。

少しだけスナップしました。

花と蕾を撮ろうと思ったけれど
いい位置にフレーミングできない。
部屋に戻ってティッシュを持ち出し
花と蕾の間に挟んだりして
何とかカタチをつくりました。

たった一枚の写真を撮るのに
一生懸命になる自分が
とても可笑しくて
なんだかシアワセだなって
思いました。



そんな私を見て
花が笑っているみたい。





f0100215_05571.jpg


明日から巷では
ゴールデンウィーク。

皆さん、色々な予定を
たてているのでは
ないでしょうか?

私はと言いますと
びっしり予定が詰まっています。
なんて言うとカッコいいのですが
仕事が詰まっています。

2日ほどオフをとって
のんびり出かけようと思います。
ずっと忙しかったので
ちょっと一息。

すでに頭の中に花が咲いています。
仕事がたまっているのにね。






f0100215_2342130.jpg


今日はとってもツイてない日。

深夜にMacBookの電源アダプターが
断線していることに気づく。
急いでネットショッピング。
思いがけない出費。

朝、仕事に行くため
駅に着いた途端、自宅から電話。
どうも財布を忘れていたらしい。
PASMOがあるから電車には乗れた。

なんだかなぁ・・・。

ぼーっとしながら
今日一日をどう過ごすか
考えていたら
手帳にお金のはいった封筒を
挟んでおいたコトを思い出した。

ラッキー!!

仕事を終え、自宅に帰ると
深夜1時すぎに購入した
電源アダプターが
もう届いている!

ヨドバシカメラさん、アリガト!!

とにかく眠い一日。
イヤな事があると
とてつもなく眠くなるんだよね。
そんな風に思っていたケド
これはどうも気圧のせいらしい。


ツイてないと思っていたけど
よく考えてみたら
ツイてる日でもあったという。
とても慌ただしい一日でした。



本日のBGM

「Are You "Lucky"?
ラッキー少年のうた」
ZELDA




f0100215_2314623.jpg


誰もいないのに
揺れるブランコ。

少し前まで
子供が乗っていました。
風のせいではありません。


ブランコの語源は
擬態語の「ぶらり」「ぶらん」
から来たという説

ポルトガル語の
「balanço 」英語のバランス、スイング
「Blanco」白色
から来たとする説などがあるそうです。

そういえば
同じく公園の遊具のシーソー。
子供の頃はギッタンバッコンと
呼んでいました。

そのまんま、擬音ですね。
いま考えると笑えます。





f0100215_22382324.jpg


これでもかと
花の写真をエントリー。

落ちてしまった花からは
季節の移ろいが感じられます。

気がつけば4月も残りわずか。
今年も残すところ250日。

そんなことを考えながら
今宵も現実逃避をしています。





f0100215_194642.jpg


昨日は荒れた天気でした。
雨が激しく降ったり
突然やんだり
また雨が降ったりと。

今日はデジカメ講座がありました。

だからドキドキでした。
今日の空模様が。

写真を撮るには
良すぎて困るほどの快晴。

雨女の疑いが
ようやく晴れたワケです。

だから気分はハレバレ!


花の写真が続きましたが
春の被写体は
やはり花がメインになりますね。

と、言い訳しておきます。



本日のBGM

「Sunday Mondays」
Vanessa Paradis





f0100215_1524013.jpg


チューリップには
いろいろな色があって
色ごとに花言葉がかわります。

赤いチューリップは
「愛の告白」
なんだそうですよ。


仲間と恋愛の話しを
することがあります。
いわゆるガールズトーク
っていうやつです。

女性の場合

自分からは言わない。
告白されるのを待っている。

そういう意見が大半です。
男性の皆さん、頑張ってください。


私はと言いますと
自分から言ってしまうタイプ。
ある意味・・・「挑戦者」?

仲間との会話で
思考が女性的ではないのかなって
思い知らされます。






f0100215_0212890.jpg


グラスの中に
色々な光が映っています。

キラキラしていて
とってもキレイ。

グラスの中の
小さな世界に
浸っていました。

まるで横浜の夜景みたい。






f0100215_065352.jpg


4月も下旬に
さしかかったというのに
肌寒い日が続いています。

「春の余寒」
というやつでしょうか。

今年は仕事がつまっていて
あまりスナップが出来ていません。
もう少しで連休が待っています。
春を探しに出かけたいな。





←menuへ