<   2011年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧


f0100215_2394616.jpg


どうも私はストレスを
溜め込めないみたい。

なんて思ってしまう
出来事がありました。

石橋を叩かず
前に進もうとする
ダメなクセが
あるみたいです。

行動にうつさないと
気がすまないみたいです。

別世界が見れたらいいけど
結果はまだまだ先に
なると思われます。

それがストレスになりそうな
イヤな予感がします。

でもそんな自分は
嫌いじゃないから
まぁ、いいか。

一歩前に進んだからね。
だから今はスッキリ。



■ お 知 ら せ ■

9月3日(土)に
ブックファースト新宿店で
開催されます
ART Photo School lesson3

まだ若干余裕があります。
当日は自宅で簡単にできる
スタジオ風撮影のノウハウを
ご紹介いたします。

雑貨などの撮影に
応用出来ますので
興味のある方はぜひ
ご参加くださいませ!



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ




f0100215_23125459.jpg


もともと神社仏閣を
参拝するのは
好きなのですが
このところ
さらにさらに
熱があがっています。

うっかり美容院で
京都特集の雑誌などを
見てしまったものだから
京都に行きたくて
しょうがない。

かなり先まで仕事が
詰まっているため
とりあえず年内には
必ず行こうと決め
調べものをしている時に
またまたうっかり
エア参拝」というサイトを
見つけちゃいました。

実際に存在する神社仏閣を
webサイト上で仮想参拝する
というもの。

とりあえず
仮想参拝をしたら
ますます
行きたくなって
しまった。

地主神社
清水寺
伏見稲荷大社
を参拝(仮想)

さらにオプションにある
「稲荷山」を目指したのですが
先を進むにはクリック連打を
しなければならず・・・。
あまりに時間がかかるので
途中で断念。

今度の休日に登ろうかな。


皆様もお時間があれば
ぜひご参拝ください。



■ お 知 ら せ ■

9月3日(土)に
ブックファースト新宿店で
開催されます
ART Photo School lesson3

まだ若干余裕があります。
当日は自宅で簡単にできる
スタジオ風撮影のノウハウを
ご紹介いたします。

雑貨などの撮影に
応用出来ますので
興味のある方はぜひ
ご参加くださいませ!



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ




f0100215_23102836.jpg


久しぶりに東京です。
週に5日は都内にいるものの
写真のエントリーは久しぶり。

仕事で行った天王洲。
倉庫、そして運河。
とても雰囲気のある街です。

良くロケ隊が出ています。
この日もスチール撮影の
ロケをしていました。

運河に囲まれた豊洲の
高層マンションに住む
方たちを「キャナリスト」
と呼ぶんだそうです。


私は横浜在住の
「ハマっ子」でいいや。
なんて思ったりして。



■ お 知 ら せ ■

9月3日(土)に
ブックファースト新宿店で
開催されます
ART Photo School lesson3

まだ若干余裕があります。
当日は自宅で簡単にできる
スタジオ風撮影のノウハウを
ご紹介いたします。

雑貨などの撮影に
応用出来ますので
興味のある方はぜひ
ご参加くださいませ!



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ





f0100215_9485432.jpg


遊び半分
仕事半分

そんな私の休日。
考えてみたら休日ではない?

そんな休日が
しばらく続きます。

ほどよい緊張感が
楽しいです。



たまたま今日
私が歩いた風景。
コチラでアップ
されていました。

「やはり上手いですね」
なんて失礼なメールを
送ってみました。

でも本当だからしようがない。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ




f0100215_2339090.jpg


本日はヒマワリの花言葉
「あこがれ」という言葉を
セレクトしました。

夏の太陽を見つめて咲く
元気で明るい
イメージをもつ花ですが
ギリシャ神話のヒマワリは
少し違います。

以前、ブログにエントリー
したことがあります。
ギリシャ神話のヒマワリは
海の精クリュティエの化身。
太陽神アポロンへの恋にやぶれ
ずっと見つめ続けるという
悲しいストーリーがあります。

この言葉はギリシャ神話が
由来になっているのかな。



先日「よこはまなう」と
一言メールが届きました。

大阪の斎藤センセイ

私は仕事で
「トウキョウなう」。
残念ながら密会ならず。
とても残念。

元気をもらいたかったな。

と言いたくなるくらい
明るい方です。

明るいといっても
ヒマワリのイメージではなく
あくまでも色は
「赤」なんですけどね。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ






f0100215_23173669.jpg



源頼朝の源氏再興の願いが
叶えられたことから
叶明神と改めたとされる
こちらは「西叶神社」。

天保13年に建造された
総檜造りの神殿に施された
230を超える彫刻。
これがまた素晴らしい。

後藤利兵衛という
彫刻師の作品だそうです。


東叶神社のお守り袋
そして
西叶神社では
赤い瑪瑙の勾玉を。

そのお守りは
つねに持ち歩き
眠るときも枕元に
置いています。


いつか私の夢が
叶いますように。

そのために
まだまだ
頑張らなくては。

頑張る自分でいたいなって
思っています。




イラストレーターえこの
珍道中レポの続きはコチラ。




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ





f0100215_22393191.jpg


横浜赤レンガ倉庫は
今年で創建100周年。
記念すべき年です。

学生時代に
この場所で作品撮りを
したことがあります。

まだ今のような
商業施設に
なっていない時代。

その時のフィルムは
部屋のどこかに
保管してあるはず。

時間ができたら
探してみようかな。




■ お 知 ら せ ■

9月3日(土)に
ブックファースト新宿店で
開催されます
「ART Photo School lesson3」
まだ若干余裕があります。

事前に整理券をお持ちでないと
ご入場ができませんので
ご注意くださいませ。

皆様のご来場を
お待ちしております!



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ





f0100215_23243447.jpg


本日は初体験の出来事。
ラジオの収録がありました。

フツーに書いてみましたが
「ラジオ?」
と思いますよね。

ゲストとしてお招きいただき
写真のコトを中心に
お話ししてきました。

いざ話すとなると
難しいですね。
私、ぐだぐだです。


Fm yokohama 84.7

DOCOMO presents
「いつもふたりで・・・」
毎週土曜日 19:00-20:00

9月3日(土) ON AIR予定です。

DJは渋谷亜希さん。
とてもステキな方でしたよ。


イラストレーターえこの
珍道中レポの続きはコチラ。



■ お 知 ら せ ■

9月3日(土)に
ブックファースト新宿店で
開催されます
「ART Photo School lesson3」
まだ若干余裕があります。

事前に整理券をお持ちでないと
ご入場ができませんので
ご注意くださいませ。

皆様のご来場を
お待ちしております!




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ




f0100215_23185459.jpg


小雨が降ったり止んだりの
そんな日曜日。

山下公園に行くと
桟橋に飛鳥Ⅱの姿が。
スナップをしていると
「ボーッ」と汽笛がなり
時計を見ると16時50分。

飛鳥Ⅱの出港は17時。
近くまで行って見送ろうと
足早に象の鼻パークへむかう。

途中、男性の方とすれ違い
声をかけられて・・・。


「いいカメラ持ってるね」

「ありがとうございます」


急いでいるから
とりあえず一言お礼を言い
先に進もうとした私に

「船を撮りに来たの?
あんな船、いつでも見れるよ。
オレなんか見飽きてるし。」

とりあえず笑顔を浮かべ
会釈をして目的地にむかったけど
ギリギリ間に合わず・・・。

どんどん遠くなる
飛鳥Ⅱを見ながら
さきほどの言葉を思い出した。


いつも見ている船だけど
今日の船出は今日だけの瞬間。
わかってないなぁ。

なんて頭の中で
ブツブツブツブツ。

まぁ、単純に飛鳥Ⅱが
好きなだけなんですけどね。



イラストレーターえこの
珍道中レポの続きはコチラ。





■ お 知 ら せ ■

9月3日(土)に
ブックファースト新宿店で
開催されます
「ART Photo School lesson3」
まだ若干余裕があります。

事前に整理券をお持ちでないと
ご入場ができませんので
ご注意くださいませ。

皆様のご来場を
お待ちしております!




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ







f0100215_2303249.jpg


大好きな花、ヒマワリ。

ヒマワリのような人に
なりたいと憧れています。

なんて乙女なコトを
書いてみましたが
本気でそう思っています。


今年出会ったヒマワリは
丘の上に咲いていました。

海の近くだから
いつものコトなのか
たまたま風が強い日だったのか
ヒマワリが右へ左へ
かたむくかたむく・・・。
かなりの激しさで
あえなく敗北宣言。


この写真のヒマワリが
「どや顔」に見えるのは
私だけでしょうか・・・。


イラストレーターえこの
珍道中レポの続きはコチラ。





■ お 知 ら せ ■

9月3日(土)に
ブックファースト新宿店で
開催されます
「ART Photo School lesson3」
まだ若干余裕があります。

事前に整理券をお持ちでないと
ご入場ができませんので
ご注意くださいませ。

皆様のご来場を
お待ちしております!




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ




←menuへ