<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


f0100215_22571243.jpg


先日立ち寄った
ミルクホール&BAR
「海岸通り Area1」。

大さん橋にむかう
道の途中にあります。

白いタイルに
赤や黄色
ジンジャーエールの緑の瓶。
こういう原色、大好きです。

とても気さくなマスターと
楽しい時間を過ごしました。


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ




f0100215_22354553.jpg


飛鳥Ⅱに憧れても
船旅が羨ましくても
こんな所から
覗かなくてもいいのにね。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ




f0100215_221782.jpg


道に座り込んで
船をぼーっと
眺めていました。

色々な人たちが
通り過ぎて行くのを
眺めていました。


本日のBGM

「Way You Walk」
Papas Fritas



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ




f0100215_22561294.jpg


タイトルの「花影」は
月の光などによる花の影を
意味するそうです。

本日のエントリーは
月ではなく
太陽の影ですけど。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ




f0100215_22284652.jpg


曼珠沙華の花言葉。


情熱 悲しい思い出

あきらめ 独立

再会


withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ




f0100215_22413040.jpg


日帰りバス旅行が当たり
南房総に出かけて来ました。

当たったのは
私ではなく母ですけど。

一緒に行こうと誘われて
予定はおさえておいたものの
いざ行き先を確認したら
「館山」ではありませんか。

館山にはSMPCのお仲間
私の大好きなねえさん
サハラさんがいる・・・!

団体行動をしなければならない
バスの旅ではあるけれど
サハラさんに連絡をとり
風車のある公園で待ち合わせ。

サハラさんとご主人様
愛犬実々ちゃんも一緒に
しばし楽しい時間を満喫。

書籍出版のご経験もあり
サハラさんには
私の色々な局面で
良きアドバイスをいただいてます。
いっぱい励ましてもらってます。

そしてブログタイトルに
なっている
いつかきっと

この言葉は私にとって心の礎。

今日も元気をいただきました。
また名言、もらっちゃった。

「気づいたら降ってくる」



そしてこちら
サハラさんのお店



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ






f0100215_2150395.jpg


大さん橋に飛鳥Ⅱが
停泊していました。

昨日、斎藤さん
この場所で待ち合わせをして
この場所で別れました。

そのあと少し
ひとりでスナップを楽しんで
大さん橋の近くの
お店でお茶をしました。

そのお店のマスターと
お店にいたおじさまと
おしゃべりをしたり
写真を撮らせてもらったり。
すっかりお友達。

しばらくすると
汽笛の音が聞こえました。

飛鳥Ⅱ、出港の時間。

17時かぁ。
もうちょっと
スナップして帰ろう。

お店を出て少し歩いて
さっきのお店を振り返り
「やっぱり横浜ってイイな」
そんなコトを思ってみました。



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ





f0100215_2335262.jpg


8月に私のホームタウン
横浜に来ているという
情報はつかんでいたものの
お会い出来なかった
フォトグラファー斎藤裕史さん
約一年ぶりの再会です。

今日は朝から
フォトグラファー東西対決デートと
FaceBookで予告をしたところ
「デートなのに対決なんですね(笑)」
とツッコミコメントが。

一応、スナップデート。
だけどあくまでも対決です。
斎藤さんの写真を「うまいな〜」
思っている時点で
対決になっていないんですけどね。

撮影スタイルは違えど
とにかく機材の量が
半端ではないのです。

カメラバッグを持たせてもらったら
うん、私にはかなり厳しい重量。
そこに三脚ですからね。
いいもの見せていただきました。

次回は〜京の陣〜。
アウェー戦が控えています。
今から楽しみ!



withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ




f0100215_2336565.jpg


今日買って来た
原産国ドイツのラムネ菓子。

何気なくiPhoneスナップして
instagramにアップロードして
一眼レフで撮り直して
ブログにアップロード。

Junkなお菓子繋がりで
本日のBGMは

「 Junk of the Heart (happy) 」
The Kooks

“Let me make you happy”

この曲にこんな歌詞があります。
私から深夜に
甘くハッピーなおすそわけ!




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ




iPhoneスナップはコチラ

f0100215_023965.jpg


台風直撃の日に
スタジオでモデル撮影。
予定を変えられないほど
タイトなんです。
今のスケジュール。

撮影終了後には
電車は止まってるわ
ひどい風雨だわで
大変な一日となりました。

私は会社の上司に
横浜まで車で送っていただき
早い時間に無事帰宅できました。
震災の時もそうでしたが
いつも誰かに
助けられています。

そしてTwitter
FaceBookを通じて
たくさんの方に
お気遣いいただきました。
ありがとうございます。

台風はさんざんでしたが
嬉しい気持ちにふれ
ほっこりした気分。

台風は北へむかって
進んでいますが
被害がないよう願うばかり。



写真は台風ではありませんが
雨の日の横浜スナップ。


嬉しい気持ちがココにも
↓↓↓↓↓
なんと、私が
あの365枚のポストカードに!




withPhotoはコチラ
GANREFはコチラ



←menuへ